LIFE

カラダの内側からアプローチ!健康サプリを賢く選ぶコツ★

公開日:19.07.12

  • はてなブックマーク
  • LINE

年齢を重ねると、疲れやすくなったり、冷えや肩こり、腰痛などの不快な症状に悩まされること、多くなりますよね。

 

加齢によって免疫機能が徐々に低下してしまうと、ときに日常生活にも支障をきたしてしまうことがあり、早めに何とかしたいもの…。

 

ここでは、カラダの内側からコンディションを健やかに整えていくことができる、健康サプリを賢く選ぶコツをレクチャー!

 

あなたの不快な症状にベストな健康サプリを取り入れて、より充実した毎日をおくるためのきっかけ作りに、ぜひ情報を参考にしてくださいね♪

 

健康サプリの選び方!~基本編~

 

数ある健康法の中でも、サプリメントは幅広い男性・女性に活用されている、便利で手軽なアイテム。

 

まずはじめに、納得できる健康サプリを選ぶための、基本編!

 

話題性や実感率で選ぶ

健康サプリは、メーカーによっても値段がバラバラだったり、含有されている栄養素、話題性や実感率にも大きな違いがあります。

 

効果が期待でき、継続しやすい健康サプリを選ぶためには、まず有名で実績があり、信頼できるブランドの商品を選ぶこと!

 

あまり知られていないメーカーの健康サプリよりも、知名度が高いブランド商品の方が、愛用者が多く、話題性も高いことが予想でき、効果の高さにも期待を持つことができます。

 

また、気になる健康サプリを見つけたら、オフィシャルサイトにて情報をチェックしてみることもおすすめ◎

 

有名人が愛用していたり、効果実感率が90%以上など、具体的な実績の情報がUPされている健康サプリほど、早めの効果や安全性にも期待が持てます。

 

機能性をチェックしてみよう!

健康サプリは、メインとなる健康成分の他にも、サポート成分となる種類をたくさんブレンドしていた方が、得られるメリットが多くなります。

 

必要な健康成分ばかりではなく、美容やダイエットにも一役買ってくれるサポート成分が豊富な商品を選ぶと、このアイテムひとつでたくさんのメリットを実感することができます。

 

市販or通販!健康サプリの違いは何!?

 

健康に特化したサプリは、身近なドラッグストアやマーケット、バラエティショップやネット通販など、あらゆる場所で手軽に購入できるメリットが魅力ですよね。

 

では、市販の健康サプリと、通販限定の商品には、どのような違いがあるのでしょうか?

 

納得・効果的な健康サプリを購入するため、応用編となる市販と通販の違いについてもしっかりと把握しておきましょう♪

 

値段の違い

市販の健康サプリと通販サイトの商品には、値段についても大きな違いがあります。リーズナブルで手軽に購入できるのは市販のサプリ。

 

ですが、通常価格よりも大幅なOFF価格で販売されている通販商品は、もともと高額な商品をリーズナブルに購入できるメリットがあります。

 

市販の健康サプリの場合は、ショッピングのついでに購入できる手軽さがメリットで、その都度購入・お試し的な購入も◎

 

通販サイトで販売されている健康サプリは、定期コースが設けられていることが多いので、自宅にいながら自動配送される手軽さがメリットとなっています。

 

安全性にも違いが?

健康サプリは、ある程度のスパンを設けて、継続的に摂取することが効果実感のポイントになります。

 

一般的に、市販の健康サプリはリーズナブルな分、カラダやお肌に負担がかかってしまう添加物の配合が少なくないよう。

 

通販の健康サプリの場合は、オフィシャルサイトにて製造までの過程が写真にてUPされていたり、厚生労働省に認可されたGMP取得の国内工場にて、徹底した品質管理のもとに安全に製法されています。

 

体質や肌質がデリケートな方の場合は、このような特徴から、市販よりも通販の健康サプリを選ぶことがおすすめです◎

 

健康サプリは成分で選ぶ!

 

ここまでにお伝えした、健康サプリの選び方の中でも、もっとも意識を向けるべきポイントが、配合されている成分!

 

毎日の食事からは、なかなか十分な量を摂取することが難しい健康成分は、サプリで賢く補うと、カラダの内側からコンディションを高めていくことができます。

 

それではさっそく、健康な毎日を過ごすために欠かせない、サプリの成分の特徴・メリットをチェックしてみましょう!

 

乳酸菌

わたしたち人間の腸は、実はカラダ全体の免疫機能を70%もつかさどる、大切なパーツです。

 

女性に多い便秘や腸内環境の悪化を改善し、免疫力を高めることで、風邪を引きにくくなったり、痩せやすく太りにくい体質に変えてくれるダイエット効果も!

 

健やかな腸活をサポートしてくれる乳酸菌配合の健康サプリは、カラダとお肌両方のコンディションを整えてくれる、優れた効果が魅力です。

 

ビタミンE

ビタミンEが配合された健康サプリは、血液やリンパ液といったカラダのめぐりを活性化するため、老廃物や毒素のデトックス、冷えやむくみ、肩こりの解消・予防に役立ちます。

 

ちょっとしたきっかけでも発生しやすい、老化の原因となる活性酸素の除去をサポートする効果にも優れているため、健康かつ若々しさを維持したい方にもおすすめです◎

 

亜鉛

骨や皮膚、肝臓や脳と、健康的な毎日を送るために大切なパーツに、ダイレクトなサポートをしてくれる亜鉛。

 

一般的な健康成分とは違い、細胞にまでアプローチできる特性があるため、サプリにて積極的に摂取していくと、カラダ全体の健康効果を実感することができます。

 

女性に嬉しいアンチエイジング作用にも優れ、白髪の改善や予防、皮膚の新陳代謝を活性化する効果で、気になるシミやシワの改善にも役立ちます。

 

サプリメントで健康になろう♪

 

健康に特化したサプリなら、手間なく負担なくすぐに実践することができそう!

 

規則正しいライフスタイルを心がけながら、あなたが選んだ健康サプリで、カラダの内側から元気になっていく過程を実感してくださいね♪