sidedish magazine

まだまだ楽しい夏はこれから!?9月もイベントがたくさん♡

夏と言えば、花火やお祭り、BBQやビアガーデンなどの楽しいイベントがたくさん!

 

水族館やプラネタリウムなど年中あるものだって、夏という解放感の中の二人にはまたいつもと違った表情を見せてくれます。

 

…そんなこと知っているけれど、忙しくて毎日が精一杯。

 

そんな方も今のご時世、少なくはないはず。

 

もしあなたもまだ夏を楽しみたいのであれば、ご安心ください!

 

9月にも多くの「夏っぽい」イベントがありますよ。

 

今回はそんな「秋口でも夏っぽい」イベントをご紹介したいと思います!

 

夏と言えば、花火大会!

 

夏っぽいイベントと言えばやはり外せません!

 

浴衣を着て屋台を回りながら、まさにお祭り気分♪

 

そんな花火大会、9月にも全国各地でいっぱいあるんです。

 

打ち上げ数も8月の大きな花火大会に引けを取らない規模のものも多いです。

 

そしてなにより、少し秋の空気も混ざり始める9月だからこそ浴衣なども着やすく、汗の心配なども無いままゆったり落ち着いて花火を見ることもできます。

 

意中のあの人と、夏最後の思い出と新しい季節最初の思い出、同時に作ることだってできちゃうかも♡

 

室内で夏気分、水族館!

 

例えば、水族館で開催しているような「いつもと違う金魚の展示」などもまだまだ佳境に入ったばかり!

 

水族館というだけでも、いかにも「夏」って感じではありますが、中には10月中盤まで「夏」のイベントを開催している水族館や団体も多くあります。

 

「夏」の気分を演出しながらも室内であることが多いですから、その分期間も長いのかもしれませんね。

 

最近ではおしゃれな金魚展などもありますから、タイミングさえ合えば色々な種類の水族館に行けちゃいますので、飽きもこないですね♪

 

秋口ならではの「夏っぽさ」も。

 

屋上でのビアガーデンは、夏の空と秋の空を同時に楽しめます!

 

また、「食欲の秋」だからこそ…

 

食べ物と「夏っぽさ」を合わせたイベントの種類が多くなってくるのも今の時期。

 

自然も移り変わる最中ですから、中には蛍の鑑賞も一緒にできたりするイベントもありますよ。

 

こちらは一例ですが、地域によって、その特色を「夏」と「秋」の中でいい所どりできる催しがたくさんあるので調べてみてくださいね☆

 

夏はまだまだこれから!

 

「一番良い季節を逃してしまった」と簡単に諦めてしまうことはありません!

 

暑さや紫外線も落ち着き、食欲や芸術が楽しめる季節となってきている今。

 

夏の名残をしっかりと感じながら有意義な時間を過ごせるイベントは調べればたくさんあるということ、お伝えできましたでしょうか。

 

まだまだあなたにとって「本当に熱い時期」は始まったばかりです。

 

心身のバランスを上手に取りながら、忙しい毎日もプライべートもしっかり充実させて素敵な思い出を作っちゃいましょう♡

 

そんなあなたの姿はきっといろんな人に活き活き見えるに違いなし♪

CATEGORY

×