BEAUTY

服装に悩むこの時期!2017秋冬注目のトレンドアイテムって?

公開日:17.09.20

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

涼しくなり服装に悩む人が急増!

食欲の秋。読書の秋…

暑さも和らぎ、過ごしやすい時期が増えて来ました。

それと同時に朝晩だけ冷えて、日中は暑いなんてこともしばしば…。

服装どうしよう…色味も悩む…なんて独り言も増えてきていませんか?

今回はそんな悩みを抱えるあなたに、2017秋冬にチェックしておきたいトレンドをご紹介します!

 

今季マストチェックしたいアイテムはこれ!

ストール

まずはこの時期大活躍する定番のストール。

冬になるとマフラーに取って代わられたり、コートに埋もれてしまったり…

ただ!秋は主役にもなれる頼りになる存在です!

秋はどうしても茶色や黒など…色が落ち着いてしまいがち。

そんなときに差し色としてパキッとした色を入れるだけで、印象が変わってきます。

上にアウターを羽織らずにその日の気分で巻き方を変えるのもおススメ。

ちなみにライターはこの時期使いやすい「ボルドー系の赤」をヘビロテ中です。

 

薄手ブルゾン

35億の某芸人さんではないほうの上着です。

薄手のものは冬になっても重ねて着る事で大活躍します。

刺繍の柄で遊んでも良し、色で遊んでも良し。

少し大人な印象になりすぎる落ち着き色のワンピースにさらっと羽織ると、抜け感が出ますよ。

 

ロング丈

https://www.instagram.com/p/BPZ65Oih93n/?tagged=%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88

春夏でも人気だったロング丈。

秋冬もボトムス、アウター共に大活躍の予感です!

特にボトムスでは秋冬らしい、ベロアやウールの素材を取り入れることで一気に季節感が増してきます!

アウターは今までのものよりも少しかっちりとした、きちんと感を重視したものになりそう。

 

トレンドカラーは“ネイビー”

https://www.instagram.com/p/BZGBhhuBpSM/?tagged=%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87

今季注目されているのが、寒色系。

なかでもトレンドとして注目されているのは“ネイビー”です。

今まで黒を使っていたところにネイビーを入れるだけで、一気に今年らしい仕上がりに。

重ためな印象だったものも、ネイビーを取り入れることによって全体的に軽くなるので垢抜けた印象を与えてくれます。

結構着まわしの効く色だったりもするので、試しに一着チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

 

アイテムを取り入れて一気に秋冬らしく!

いかがでしたか?

少しでも悩むあなたのヒントになっていれば…と思いつつ。

筆者は今日も服に悩みます。

でも!2017年の秋は今だけ!

あなたも一緒に秋冬を満喫していきましょうね!