LIFE

モテる人は何が違う?好かれる人の共通点を知って素敵女子に!

公開日:20.09.03

  • はてなブックマーク
  • LINE

全員から好かれる人になるのは難しいですが、嫌われてしまうより、自分のことを好きと言ってくれる人が多い方がうれしいですよね。

男女問わずモテる女性の共通点はなんなのでしょうか?

今回はモテる人の特徴を知って素敵女子に近づきましょう!

 

 

男が思うモテる女性と女が思うモテる女性は違う?!

モテる女性と聞くと、女の人は美人、可愛い、スタイルがいい…など外見のことを思っている人が多いですが、男性にモテる女性の特徴を聞いたところ、裏表がなく社交的安心感を感じさせてくれると内面を重視しているようなのです。

よく考えると外見は美人なのにモテない人もいますし、逆に失礼な話ではありますが、どうしてこの人がモテるのかな?と外見が普通なのに、常に人気者もいますよね。

 

男女問わずモテる女性が真のモテる人

少し前まではモテる人というと異性にチヤホヤされている、彼氏が途切れたことがないといった人をいいましたが、今は男女問わず人気者がモテる人と呼ばれるようです。

つまりモテる女性になるには、外見も内面も磨いていく必要があります。

今回は異性だけではなく、男女ともにモテる人の特徴を見ていきましょう。

 

表情豊かで細かいところまで行き届いている

モテる女子の外見は美人や可愛いといった理由ももちろんありますが、「表情が豊か」というのがモテるポイントです。

どんなに美人で可愛くても全然笑わない無表情な人は何を考えているかわかりませんし、モテませんよね。

逆にいうと、誰もが認める美人でなくても、笑顔が素敵で柔らかい雰囲気の女性は誰からも好かれます。

また、スタイルがいい人がモテるといっても、肌や髪型がボロボロではがっかりされてしまいます。

細かいところまで手入れが行き届いている人は、丁寧な生活を送っている素敵な女性というイメージがありモテます。

 

裏表のない明るい性格

明るく前向きな性格の女性がモテます。

その理由は、一緒にいて楽しいですし、前向きな気持ちになれるからです。

さらに裏表がなく、誰とでも平等に接することができる女性は、男女ともに好かれます。

またこのような性格の女性は、何も考えていない楽天家ように見えますが、実は相手の気持ちを人一倍考えており、周りが自分のせいで傷つかないよう常に気を使っています。

そしてこれらはわざとらしくない自然体であることが大切

いい女でしょ?と鼻にかけるような態度はモテません。

 

話し方も重要

どんなに綺麗な見た目と魅力的な性格でも、話し方で損をすることもあります。

まず早口で汚い言葉を使うのはNG。

ややゆっくりで、語尾も丁寧な話し方が好かれます。

例えば「美味しい」という言葉を、「うめー!」といっている女性を見たら、どんなに素敵な見た目の人でもちょっと残念ですよね。

そして聞き上手であり話し上手、つまり会話のキャッチボールがしっかりできる人はモテます。

相手は自分ばかり話していても、「この人聞くだけで自分のこと何も話してくれない。信用されていないのかな。」と思ってしまいます。

逆に自分の話ばかりしている場合は「全然私の話を聞いてくれない。興味がないのかな。話を聞いてくれれば誰でもいいのでは?」と相手に思われてしまうのです。

そのため会話のキャッチボールがとても大切なのです。

また、話したり聞いたりするだけではなく、褒め上手で一度話したことはよく覚えていてくれる人はモテます。

自分のした話を覚えていてくれるのは、ちゃんと聞いていてくれたということなので、男女問わず嬉しいものです。

 

清潔感のあるファッション

清潔感のある自分に似合うファッションをわかっている人はモテます。

ファッションに強いこだわりがある人もいるかもしれませんが、あまりにも奇抜な格好はクセの強い人なのかもしれないというイメージがついてしまいますし、シーンによってはTPOを守れないタイプなのかもしれないと思われてしまう可能性もあります。

似合う服は人それぞれ。

芸能人の真似をしたり、人気の商品ばかりを身に着けていればモテるというわけではありません。

清潔感のある自分らしい服装を見つけてみてくださいね。

 

逆にモテない外見や性格、行動は?

モテない女性の特徴は、いうまでもなくモテる女性の真逆な人

外見でいうと、清潔感がなく、いつも暗い雰囲気だったり、怒っているような態度で周りを不快にさせたりする人はモテませんよね。

人の話を聞かない、性格もプライドが高く否定的で、口を開けば悪口や陰口ばかり、余計な正義感を振りかざし白黒はっきりさせたいタイプも嫌われます。

また隙がないタイプも話しかけにくいので、人を遠ざける傾向が。

LINEなど返信が遅く連絡が取りにくいフットワークが重すぎる人もモテません。

心当たりがある人は気をつけましょう。

 

まとめ

モテる人の特徴を聞いて、自分の周りのモテる人の理由がわかったのではないでしょうか。

モテる人の特徴は真似してみるといいでしょう。

いきなりモテる人の行動をすべて行うのは難しいと思うのでどれか1つでもいいので心がけてみましょう。

 

▼ 関連記事 ▼