RECOMMEND’S TOPICS

ピンチ!女子力低下!「美」へのやる気がなくなった時の対処法

公開日:20.05.08

  • はてなブックマーク
  • LINE

家にいることが多く、人とあまり会うことがなくなったりすると…

綺麗でいよう」「かわいくなりたい」などという気持ちが薄れることはありませんか?

またついつい食べ過ぎてしまって「ダイエットは明日から」を繰り返し、気づけば自粛前に比べて太ってしまった人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、低下しきった女子力をあげる方法をご紹介します♡

やる気スイッチをONに出来るきっかけは、日常の中に意外に潜んでいますよ。

この自粛期間を自分磨き期間へとチェンジ!

人との交流が増える前に、いつもの自分よりかわいい自分を目指しましょう!

女子力スイッチ1「美容系YouTuberを見る」

女子力が低下し出している…!?と感じたら、YouTubeを開いてみましょう!

美容系YouTuberによるメイク動画など、

女子力が自然と上がる動画がたくさんアップされています。

また現在のトレンドメイク、自分に似合うメイクなども発見でき、

YouTubeを見ながらメイクの勉強をすることもできます!

それに美容系YouTuberは特に美人が多い!!

美人を見ると、「この人になりたい」と意識が高まるはず。

動画がアップされるたび夢中になれるので、おうち時間の楽しみも増えますよ。

♡おすすめ美容系YouTuber♡

・SekineRisa

 

この投稿をInstagramで見る

 

Risa Sekine関根りさ(@sekine.risa)がシェアした投稿

出典:@sekina.risa

綺麗系の美しいルックスなのにしゃべりが軽快で面白い!

コスメレビューやメイク動画はもちろんのこと、

旅行好きなのでパッキング動画や旅行動画も大人気です。

URL:https://www.youtube.com/user/SekineRisa

・ゆうこすモテちゃんねる

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうこす♡菅本裕子(@yukos0520)がシェアした投稿

出典:@yukos0520

モテたいのならこの人を見よ!と言っても過言ではない!

モテ仕草やモテメイクなどなど、「モテ」を重視したゆうこす♡

メイクのポイントを細かく説明してくれて、とても勉強になります!

URL:https://www.youtube.com/channel/UCxS4vbIvtjHQcEW61J2KQIw

女子力スイッチ2「推しを眺めまくる」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミ帆(@__mi__ry)がシェアした投稿

出典:@__mi__ry

これは一部のオタク女子に非常に有効的な手段!

とにかく好きなアイドルやタレント、歌手やアニメキャラクターなどなど。

好きな人を眺めることで、「私も美しくなりたい!」と思えるはず!

何より自分の好きな人を見れば、癒される!

ストレスや疲れをためないことも、女子力には必要不可欠です♡

女子力スイッチ3「ファッションのECサイトを見る」

ZOZOTOWNやGRL(グレイル)など、

ファッション系のECサイトには無数のかわいいお洋服があります!

その中から自分の好みのものを見つけ出す時間は、

ファッションの想像力が豊かになって、美意識はぐんぐん上昇していくはず。

新商品などの情報も簡単に手に入り、トレンドを把握することもできます。

外に出なくてもお買い物はできますから、シアーシャツやピスタチオカラーなど、流行りのものをチェックしてみましょう!

女子力スイッチ4「いい香りのものに囲まれる」

意識を嗅覚から上げていく方法です!

家にずっといると普段つけている香水の出番はなくなりますよね。

けれど、家でも香水を少しつけることで気分はUP!

自分の中のスイッチをONにしましょう。

香水だけじゃなく、ルームフレグランスで部屋中をいい香りにするのもいいですね。

またボディクリームでいい香りをゲットするのもよし。

体全体を保湿するようにしっかり塗りこみましょう。

♡ルームフレグランス・ボディクリームおすすめ♡

・SHIRO

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿

出典:@shiro_japan

フレグランス、ボディケア、ハンドケア、コスメまで、

幅広いラインナップが揃っているSHIRO。

昨年リニューアルをして、ますます勢いが増しています。

自然派の優しい香りが、万人ウケしますよ!

・Recommend・

shiro シロ サボン オードパルファン 香水 (長時間持続) 40ml:Amazon.co.jp

・Laline

 

この投稿をInstagramで見る

 

LalineJAPAN(@lalinejapan)がシェアした投稿

出典:@lalinejapan

イスラエル発のボディケアブランドのLaline。

いい香りはもちろんのこと、パッケージがかわいい!

香りの幅が広く、自分の好きな香りと巡り会うことが出来るはず。

プレゼントにもおすすめです。

・Recommend・

LALINE ラリン 日本限定 チェリーブロッサム プレミアムセット:Amazon.co.jp

女子力スイッチ5「おうちの中でもお気に入りの服を着る」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴍᴏᴍᴏ(@mmo___14)がシェアした投稿

出典:@mmo___14

外に出ないと一日中つい部屋着でいる…なんてこともありますよね。

Tシャツにスウェット、それでは意識が上がらないのも無理もありません!

部屋の中でも、お気に入りの服を着ましょう

朝起きて、顔を洗って、スキンケアをして、着替える。

このルーティーンから始めれば、だらけることは防げる!

お部屋の中でもかわいい自分でいましょう!

最後に

かわいくなりたい、綺麗でいたいという気持ちは、

いつだって女の子を輝かせる原動力となります。

女子力スイッチを入れて、おうちの中でも美意識を高められるようにしましょう♡

自粛期間はかわいくなる絶好のチャンスです!

おうち時間を見直して、最高の自分でいましょうね!

 

▼関連記事▼