RECOMMEND’S TOPICS

この子はダメだ…恋人候補になりにくい女性の言動を徹底解説

20.02.05
  • はてなブックマーク
  • LINE

せっかく出会いの場に行ったとしても、ある一言で「この子は恋人候補にならないな…」と思われてしまうこともあるんです。

なかなかいい相手に巡り合えない人は、もしかすると恋人候補から自ら外れてしまう言葉を発しているのかもしれません。

 

気が付かないうちに言っていないかぜひ確認してほしい、恋人候補から外れやすい言葉をお伝えします。

 

 

私、忙しいから…

 

口癖のように「私忙しいから…」と言っている心当たりはありませんか?

恋人探しをしているときに限って、仕事で忙しかったり何かと時間がなくてバタバタしてしまうもの。

心に余裕がないとついつい「私、忙しいから…」と言ってしまいやすいです。

 

確かに忙しいとしても、婚活などをしているのであれば、忙しいと言われてしまうのは相手にとっては大ダメージ

私は忙しくて、あなたのために時間を作ることはできません」と言われているようなものです。

これでは、この子にアプローチしてもきっとだめだろうな…と思われてしまいますよね。

 

忙しいと言い訳をして、ずっと会ってもらえなさそう」「忙しいなら婚活しない方がいいのでは?」と思っている男性は意外と多いものです。

 

 

結婚したら仕事はしないで家に入りたい

 

私、家庭的なんです!」というアピールをしているのかもしれませんが、男性によっては家に入ってほしい人と、このまま仕事を続けて欲しいと思ってる人がいることがほとんど。

家庭に入ってほしいと思っている男性に、家に入るアピールはいいですが、仕事を続けて欲しいと思っている男性に対しては逆効果。

 

この人は結婚してグータラしようとしてるんかな?」とさえ思わせてしまうこともあるんです。

家庭的と思わせることももちろん大切ですが、相手の男性はどのような女性を探しているのかを探るのも大切なポイント。

 

自分から好みのタイプを話さずに、「どんな女性がタイプなんですか?」とシンプルに聞いてみましょう。

男性にタイプをどんどん話してもらって、家庭に入る切り口でアピールすればいいのか、仕事を続けるアピールの方がいいのか、判断してアピールするとよいでしょう。

 

外食が大好き!

 

確かによく食べる女性は、健康的で一緒にご飯を食べていて幸せな気持ちになれるという声も多いです。

しかし、外食が多いという発言は別問題

男性が思う外食が多いは、料理を作らないというイメージを沸かせてしまいます。

 

料理を作らないということは、結婚して家に帰ってもおいしいご飯がない、家に帰る楽しみがないとさえ思えてしまって、料理を頑張っている女性にはなかなか勝つのは難しくなってしまうでしょう。

 

もし料理をする機会がなかったとしても、「今頑張って料理勉強してて…」と、頑張っていることをアピールするようにしていきましょう。

全く料理をしない考えの女性よりも、料理は苦手だけど頑張っている女性の方が、男性も守ってあげたくなるようですよ。

 

年収はいくら以上で…

 

これをしたら確実に恋愛対象から外れてしまうのが、男性を年収で見極めている発言。

もちろん一緒にいる男性の経済力って気になりますよね。

欲を言えば、ちょっとリッチな生活をしてみたいと思いますよね。

 

もちろん筆者もそう思っていますが、経済力を気にしていることを表に出してしまうと、男性の気持ちは一気に萎えてしまうとのこと。

特に過去にお金の価値観が原因で離婚を経験しているような人は、敏感に反応してしまいます。

 

どうしても経済力が気になる人は、高収入の人が集まる婚活パーティーに参加したり、希望の相手が集まるところに足を運ぶようにするとよいでしょう。
希望の相手が見つかりやすくなって、スムーズに婚活を進めやすくなります。

 

同居は無理!

 

相手の男性の両親と一緒に暮らすことって、気が進む人の方が少ないのではないでしょうか?

できれば別に暮らして、とやかく言われたくないと思うのは、ごく自然なことです。

せっかく一緒にいるなら、誰にも邪魔されずに2人だけの時間を楽しみたいですよね。

 

ですが、表立って同居は無理!というのはNG

恋人候補から脱落してしまう可能性が一気に高くなります。

そんなこと言ったって、同居を希望する男性は絶対に無理!」と思うこともあるでしょう。

 

その場合は、「もし一緒に住むなら2人だけでいたいな」「せっかくなら2人の時間を大切にしたいよね」と、前向きな発言で同居を避けるようにしてみましょう。

そうすると、「この子は俺との時間をこんなに大切にしてくれるんだ」と思ってもらえて、あなたの印象をグッとあげやすくなりますよ。

 

まとめ

 

言葉を間違ってしまうだけで、恋人候補から外れてしまうなんて、ちょっと怖いですよね。

男性は女性を見る時にシビアに見てますので、少しのニュアンスの違いであなたの価値を上げたり下げたりできてしまうのです。

せっかくいい男性が現れても、自分でチャンスを台無しにしたくないですよね。
男性が恋人候補から外してしまうきっかけを知って、ぜひこれからに生かしてくださいね。

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

男女の恋愛心理について学ぼう!