RECOMMEND’S TOPICS

女性のたしなみに♡デリケートゾーンのケアに役立つアイテム3選

公開日:20.02.10

更新日:20.02.08

  • はてなブックマーク
  • LINE

 

ニオイムレ黒ずみなどのトラブルが一度に起こりやすい、女性のデリケートゾーン
たしなみやエチケットとしてデリケートゾーンをケアすることは、女性としての基本的なマナーとなっているものの、実際にはどんなケアをしたら良いのか、まわりには相談しにくい部分がありますよね。

 

そこで今回は、いつも清潔なデリケートゾーンを維持するために役立つ、おすすめのケアアイテム3選をご紹介!
それぞれの使い方やメリットも合わせて、ぜひじっくりとチェックしてくださいね♡

 

 

デリケートゾーンのケアに役立つアイテム①電気シェーバー

 

デリケートゾーンのケアの基本的なステップには、アンダーヘアのお手入れが必須のポイント。

海外女性なども活用していることが多い電気シェーバーは、アンダーヘアの長さを調節したり、カタチをキレイに整えてくれるメリットがあります。

 

 

アンダーヘアのお手入れをするとき、毛抜きやカミソリを使っている女性も意外に多いのでは?

実はカミソリは、お肌に必要な角質までもを剥がしてしまうデメリットがあるため、乾燥や肌荒れしやすい肌質に変わってしまうことも。

 

また毛抜きは、自然なままに生えているアンダーヘアを、無理に引っ張って抜く作用があるため、埋もれ毛になったり、毛穴が傷つき、赤みが色素沈着に変わってしまうリスクもあるんです。

 

 

電気シェーバーは、表面がお肌に刺激を与えないよう、やわらかな素材でコーティングされているので、デリケートなお肌にもやさしく、毛抜きやカミソリよりもスピーディーにムダ毛を除去できるメリットがありますよ◎

 

 

デリケートゾーンのケアに役立つアイテム②ジャムウソープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラブコスメ®公式(@lclovecosmetic_japan)がシェアした投稿

 

古い時代から、世界中の女性たちがデリケートゾーンのケアに役立ててきたジャムウソープ

敏感な肌質にも安心・安全なジャムウ配合のソープは、デリケートゾーンにたっぷりのうるおいを与えながら、余計な汚れニオイ菌のみをクリアに洗い流すはたらきがあります。

 

そのため、デリケートゾーンの気になるムレニオイ緩和・予防できたり、しっとりつややか、血色の良い美肌へと仕上がるメリットも◎

また、ジャムウには、デリケートゾーンの気になる黒ずみを明るくする美白作用も期待できるため、ひとつ持っておくと、トラブルがあった場合でも、すぐに活用できて、デリケートゾーンを清潔に保つことができます。

 

 

デリケートゾーンのケアに役立つアイテム③専用クリーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

アルジタル ARGITAL – Japan(@argital_japan)がシェアした投稿

 

アンダーヘアのお手入れをして、ジャムウソープなどの専用のアイテムでデリケートゾーンのケアをしたら、アフターケアには専用のクリームを使うことが効果的です。

 

 

デリケートゾーン専用のクリームは、

 

濃密なテクスチャーでお肌へのフィット力がある
ニオイや乾燥、ムレなどのお肌トラブルをトータルでケアできる
アンダーヘアをふわふわに、柔らかく仕上げる効果がある
低刺激や無添加処方の商品が多く、生理前後でも使える

 

といったたくさんのメリットがあるため、通販サイトなどの情報をリサーチして、口コミ評価の高い商品をピックアップし、習慣的なデリケートゾーンのケアに役立ててみましょう。

 

 

デリケートゾーンのケアに役立つアイテムの効果的な使い方!

 

続いては、ここまでにご紹介した電気シェーバージャムウソープ専用クリームそれぞれの効果を引き出す使い方をご紹介しますね!

 

 

◇電気シェーバーの使い方

①お肌の汚れを洗い流すまたは拭き取り、清潔な状態に整えましょう。
②アンダーヘアが生えている流れに沿って、電気シェーバーを軽く当てます。
③そのまま毛の流れに合わせて滑らせ、1パーツ2回程度当てます。
④専用のクリームなどで保湿をし、コットンの下着を身につけ、しばらくお肌を休ませるようにしましょう。
⑤週に1回程度の使用を目安に、生理前後の時期は使用を控えるようにしましょう。

 

 

◇ジャムウソープの使い方

①泡立てネットを使い、やや硬めでたっぷりの泡を作ります。
②デリケートゾーンをぬるま湯で丁寧に洗い流し、泡を軽くのせていきます。
③手肌が触れないよう、ソフトなタッチで泡を伸ばし、10秒ほどパックをしましょう。
④泡が残らないよう、時間をかけてすすぎ、水分をしっかりとふき取りましょう。

 

 

◇専用クリームの使い方

①デリケートゾーンを清潔な状態に整えます。
②パール大程度のクリームを手に取り、少量ずつのせて馴染ませます。
③指の腹を使って力を入れずに伸ばし、馴染ませたら軽くプッシュしましょう。
④指とデリケートゾーンの皮膚が密着するように感じるまでプレスを繰り返し、完了です!

 

 

~おわりに~

 

女性のキホン的なエチケット・たしなみのデリケートゾーンのケア。

日々のお手入れを習慣にしながら、ひと目には付きにくいパーツにも意識を向けられる、魅力的で美意識の高い女性を目指していきましょうね♡

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

ムダ毛をしっかりケアして美意識高い系女子に♡