LIFE

優雅で華やかなライフスタイルに♡気分もアガる人気の香水3選!

19.07.29
  • はてなブックマーク
  • LINE

ファッションやメイクの一部となる、魅力のアイテム、香水は、気分を高めてくれるだけではなく、豪華なインテリアアイテムとしても活用できますよね。

 

ここでは、何気なく過ごしているライフスタイルをちょっぴり豪華に、優雅に送るためのアイテム、人気の香水をずらりと集めてご紹介♡

 

意外に知られていなかった香水の上手な選び方・正しい付け方などのお役立ち情報も一緒にお伝えしていきますので、香水とともにステキな毎日を送れるよう、ぜひチェックしてくださいね♡

 

香水を上手に選ぶヒントとは?

 

数々の有名メーカーから、こぞってラインナップされている香水。

 

気持ちを華やかにしてくれるだけではなく、エチケット対策など、デリケートなシーンでも活用することができるので、上手な選び方は絶対におさえておきたいポイントですよね。

 

女性ひとりひとりの魅力を引き出してくれる香水には、実はこんな選び方があるんですよ◎

 

香りを嗅ぐ・つける

香水を上手に選ぶヒントは、ボトルから感じる香りと、手肌につけたときに感じる香りに違和感がないか、商品をじっくりと観察することがおすすめです。

 

実は香水は、つける人の体温によって香りの出方に差があるため、ボトルから感じたときの香りと、手肌に塗布したときに感じる香りに大きな差があります。

 

そのため、まずは手肌につけ、ボトルから嗅いだ時の香りに違和感がないか、じっくりとチェックすると、あなたが納得できる香水を上手にチョイスすることができますよ◎

 

香水の種類を知っておく

ブランドショップなどでラインナップされている香水には、

 

・オードトワレ

・オードパルファム

・オーデコロン

 

といった、3つの種類があります。

 

この3つの香水の特徴・メリットを把握しておくと、自分にマッチした香水のテイストが把握できたり、シチュエーションによって使い分けられる賢さも身につけることがOK◎

 

では、香水の一般的な種類である、3つの特徴・活用シーンなどをお伝えしますね♡

 

①オードトワレ

ほんのりとした、ナチュラルな香りが3~4時間程度持続するので、ビジネスなど、香りを主張したくないシチュエーションにもおすすめです。

 

②オードパルファム

香水の種類が豊富なので、選ぶ楽しさも実感できるタイプ。

 

こちらのタイプは、香りが5~7時間程度も持続するので、いつも華やかな気分で過ごしたい人や、女子会、デートなど、特別なイベントがあるシーンにもおすすめです◎

 

③オーデコロン

3つの香水の種類の中でも、ナチュラルで控えめな香りが特徴。

 

ハーブやアロマ、サボンといった、自然な香りを演出してくれるため、日ごろのエチケット対策にも活用できます。

 

香りが主張しすぎず、持続時間が1~2時間程度となっているため、ファブリック類の香り付けにもおすすめです。

 

ライフスタイルがHAPPYに♡香水の上手な付け方をチェック!

ボトルのデザインやフォルム、パッケージングにも魅力を感じることが多い香水。

 

ライフスタイルをHAPPYな気分で過ごすためのヒントは、香水の上手な付け方を把握しておくことが大切です♡

 

お肌を清潔な状態に整えておく

いろいろなパーツに塗布できる香水ですが、お肌が汚れていると、不要物質と香水の香りが過剰に反応し、本来の豊かな香りを楽しむことができなくなってしまいます。

 

まずはカラダをキレイに洗い流したり、ふき取るなどして清潔な状態に整えてから香水を使うと、お肌トラブルの予防にもアプローチできます。

 

香水はお肌につける

香水は、独特の性質を持っていて、いろいろな香り成分がブレンドされているため、洋服につけてしまうとシミになることがあります。

 

洋服に香水をつけると、生地の線維に香りが吸い込まれてしまい、思うように豊かな香りを感じられなくなってしまうことも…。

 

香水は、人のお肌に塗布してこそ、体温と上手にリンクして、優雅な香りを実感させてくれるアイテムなので、お肌に塗布する、という意識を忘れないようにしましょう。

 

つけるパーツで香りが変わる?

香水は、手肌の血管がある、皮膚の薄いパーツに香りが残りやすいといわれています。

 

そのため、やや強めの香りを感じたいときには、耳の裏や首筋、手首などへの塗布が◎

 

香水のふんわりとしたほのかな香りを楽しみたいときには、腕やワキなど、パーツの広い部分に塗布してみましょう。

 

ライフスタイルを優雅に♡人気の香水3選!

香水の選び方・付け方などを把握したここからは、さっそく人気の香水3選をご紹介♡
それぞれの特徴・メリットをじっくりチェックしながら、ライフスタイルが優雅に変わっていくシーンをイメージしてくださいね♡

 

ギュペシルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

#mizukiさん(@mzk_ty)がシェアした投稿

 

人気美容家、IKKOさんも絶賛愛用中の香水。

 

バニラの甘いフレーバーと、スパイシーなハーブ・アロマがリンクした、エキゾチックな香りを楽しむことができます。

 

ユニセックスタイプで、オリエンタルなボトルデザインが魅力なので、カップルでの使用やプレゼントにもおすすめ◎

 

Miss Dior

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dior Parfumsさん(@diorparfums)がシェアした投稿

 

女性に大人気の海外セレブ、ナタリー・ポートマンガイメージモデルのMiss Dior。

 

女性のココロが華やぐ、フラワータイプの香りなので、付けるだけで何気ないひとときがウンとHAPPYになりそう◎

 

男性ウケもバツグンのMiss Diorは、新しい恋のチャンスをサポートしてくれたり、パートナーとの絆を深めてくれるといった、風水的なメリットも多数報告されていますよ♡

 

レ・メルヴェイユ―ズ ラデュレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿

今までの香水にはなかなか見れらなかった、ジャスミンやヴァイオレットなど、自然のめぐみ素材を贅沢に使った香水。

 

このブランドでは初の香水となっているため、リピータが後を絶たず、やわらかさとエキゾチックな香りの両方が楽しめると注目を集めています。

 

とっておきの香水で気分を上げて♪

 

女性のココロを華やかに、ライフスタイルを優雅にしてくれる香水の情報、楽しんでいただけましたか?

 

あなたにベストな香りを身につけていれば、今までにはなかった嬉しいハプニングにも遭遇できる期待が!

 

とっておきの香水一瓶が、あなたのライフスタイルを楽しく、華やかに変えてくれますように…♡