LIFE

【いくつ知ってる?】夏を上手に乗り切る豆知識

公開日:16.08.01

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

太陽がさんさんと照りつける夏。

大切な人とどこかに出かける時のちょっとした小ネタになる

【夏にまつわる豆知識】をご紹介させて頂きます。

【1】 夏バテには○○が効果的!

shutterstock_406661260

 

夏場はとくに大量の汗をかく季節ですが、これは何も屋外に限ったことではありません。

室内でも体感しないだけで、大量の水分が汗として体から失われているんです!

だから夏場は特に≪水分補給≫が欠かせません!

そんな時に便利なのが【ミネラル入りの炭酸水】

炭酸は血管を広げて血の廻りを良くし、水分を体の隅々まで届ける手助けをしてくれます。

また、ミネラルを同時に取ることで、疲労回復にも期待できますよ!

【2】 夏場の○○はこんなにも違う!

shutterstock_292185584

遊びにいくにも、仕事にいくにも、買い物にいくにも夏の日差しを避けて通ることは難しいですよね。

そんな時は、極力【日陰】を選んで歩きましょう。

たったそれだけ?

なんて思うかもしれませんが、日向と日陰の体感温度は、【約2℃】も違うんだとか。

たった【2℃】でも、その差は歴然!

熱中症対策にもなりますから、極力日陰を選んで歩きましょう

【3】 夏の節電対策には○○が効果的!

shutterstock_194107568

人類史上最高の発明!エアコン!
いまや、夏を快適に過ごす上でなくてはならない必需品!

エアコン無しでは生活すら出来ないと言っても過言ではないですが、

夏場のエアコンの消費電気を抑えるなら、風量は微風に!

そして、こまめな【オン、オフ】をなくしましょう!

もちろん24時間つけたままはいけませんが、電気を一番消費するのは一気に温度を変える時。

つまり、自分が丁度いい温度をずっと維持するほうが節電対策になるんです!

【まとめ】
いかがでしたか?

暑い夏も、いくつかの工夫や知識を持つことでぐっと過ごしやすくなります。

この他にも夏を楽しく乗り切る工夫は沢山ありますから、この機会に探してみてはいかがですか。