ENTERTAINMENT

【関東近郊エリア】日帰り旅に!“ちょこっと遠出”にお得なオススメ切符9選

公開日:16.10.28

更新日:20.10.15

  • はてなブックマーク
  • LINE

いよいよ、秋本番。でも、秋ってとても短く感じるものですよね。
慌しいこの時期。寒さは日に日に増すばかり、街にイルミネーションが増えてきて「…え?もう12月!?年末だ!」…なんてご経験が思い当たる方もいらっしゃるかと思います。
お出かけしたい、今だけの思い出を作りたいと思ってはいても、普段のお休みは疲れを取ったり、溜まりに溜まった家事を片付けるだけで終わってしまいがち。今年もまた「気が付けば年末」なのか…?

いえ、そうはさせません!

実は、祝日は豊富なこの季節。早起きをしなくとも、遠くに行かずとも、荷造りをしなくても。普段着のまま、「思い立ったら、すぐ」出かけるための日帰り旅行にもってこいの切符を集めてみました!

鎌倉・江ノ島方面

【JR】鎌倉・江ノ島パス

出典:JR東日本

大船~鎌倉間のJR線や湘南モノレールにも乗車可能。全区間で途中下車可能なのも嬉しいポイント。

 

【小田急など】江の島・鎌倉フリーパス

出典:小田急電鉄

西武線・相鉄線・田園都市線の各駅発の設定も。渋谷や池袋、横浜方面からもおトクに鎌倉観光が楽しめますね!周辺施設での優待までついてくるんです!

 

【江ノ電】のりおりくん

出典:江ノ電
出典:江ノ電

江ノ電全線で“のりおり”可能な切符。民家のすぐ近く~海まで、車窓の景色も存分に楽しみましょう!

◎横浜方面

【JR】【みなとみらい線】ヨコハマ・みなとみらいパス

出典:JR東日本
出典:JR東日本

「途中下車自由」って、とても便利ですよね。お出かけのつもりが…駅ビルでつい買い物をしちゃったり、なんてことも。

 

【横浜市営】みなとぶらりチケット

出典:横浜市交通局

市営バスや地下鉄、周遊バスに乗り降り自由。みなとみらい地区だけでなく、野毛山地区や三溪園エリアまで足を伸ばせます。新横浜もしっかり入っていますから、新幹線とのアクセスもバッチリ!

◎三浦半島(三崎港・油壺・城ヶ島)

【京急】みさきまぐろきっぷ

出典:京急電鉄

京急線の駅~三浦海岸・三崎口駅までの往復切符とバス乗り放題に加えて、レジャー施設入場券に、まぐろ食事券まで!温泉も入れちゃいます。おなかも心も大満足の1日を過ごしましょう!

◎埼玉

【東武】小江戸川越クーポン

出典:東武鉄道

池袋駅をはじめ、東武線各駅~川越までの往復運賃と現地でのバスが乗り放題。東急線から乗り継ぐ際の割引も充実しており、各所で優待サービスが受けられます。

◎千葉

【JR】南房総フリー乗車券

出典:JR東日本
出典:JR東日本

マザー牧場に千倉、鴨川シーワールド…南房総を満喫するならこの切符!東京都区内をはじめ、各所から出発料金が設定されています。

◎番外編

東京フリーきっぷ

出典:JR東日本
出典:JR東日本

休日お出かけパス

出典:JR東日本
出典:JR東日本

一見、「普通に買った方が安くない…?」と思ってしまいがちですが、鉄道会社を乗り越えて使うことができるため、使い勝手はバツグン!空港や有明方面へのアクセスの良さも見逃せません。

お得な切符で素敵な秋旅を

当記事でご紹介したのは、出発当日に駅券売機で買うことの出来る切符がほとんど。(※一部、窓口のみの取り扱い切符もあります)
早起きをしなくても、荷造りをしなくても、普段着のまま、「思い立ったら、すぐ」出かけられるのも魅力です。
この記事をお読みいただいている画面で、気になっていた“あの場所”や“あのお店”、さっそく調べて…なんだかわくわくしてきませんか?
車でのお出かけも楽しいけれど、たまには電車に揺られるのも良いものです。お酒も飲めますしね♪