LIFE

女子力の秋!秋のお野菜で手に入る健康BODY!

公開日:16.09.25

更新日:16.09.21

  • はてなブックマーク
  • LINE

shutterstock_231013384

「食欲が出ない」そんな夏を過ごしていたはずが・・・

「食欲が止まらない!」一ヶ月前の自分が嘘みたいになる、

まさに『食欲の秋』到来です!

やたらとご飯が美味しくなる秋ですが、実は身体の中から「美」を作る絶好のチャンスでもあるのです。

今回はそんな秋のお野菜に注目してみたいと思います。

【サツマイモ】

shutterstock_374269654

秋といえばこの野菜。

ほっこりとした甘さと満足さで数々の女の子の心つかんできた秋野菜ですね。

この時期はケーキ屋さんなどでも、さつまもを使ったお菓子をよく見かけますし、

皆が手に取りたくなるほど魅力的な商品が沢山。

そんなさつまいもは、食物繊維が豊富であり便秘解消に効果的です。

また、ビタミンCが豊富であり美肌効果までも!

腹持ちも良く、ダイエットにも適しているんです。

甘くて美味しいだけではなく美容にも良いだなんて女の子達が惹かれる理由も頷けますね。

【カボチャ】

shutterstock_113683702

サツマイモに負けないぐらい、スイーツ人気の高いカボチャ。

こちらもほっこりした甘さが特徴的。

そんなカボチャは、ビタミンやカルシウム、ミネラルなどが豊富に含まれており、疲労回復効果のある栄養価の高いお野菜。

また、サツマイモと同じく食物繊維が豊富であり便秘解消の効果も。

さらに、かぼちゃ自体の鉄分含有量は野菜の中でも多くはないのですが、

ヘム鉄の吸収を促進してくれるビタミンCが含まれており、冷え性や貧血の人にもお勧めです。
これから迎える寒い季節。

冷え性に悩み女の子の味方ともいえるお野菜ですね。

【ニンジン】

shutterstock_101720998

『甘い野菜達には負けないぞー!』

と名乗りを上げたのはニンジン!!

ニンジンには疲れ目を回復させる効果があります。

夏に沢山思い出を作ったそこのあなた。

紫外線で目は疲れていませんか?

長時間のカラーコンタクトで疲れてはいませんか?

そんなお方にお勧めです。

また、シミやそばかすなどの皮膚トラブルを修復してくれたり、

予防する効果もあるのです。

【ブロッコリー】

shutterstock_166838546

『ブロッコリーって秋野菜なんだ…』

そう思った人は多いはず。笑

しかし、秋野菜の中でもっとも栄養のバランスがいいと言われているのがブロッコリーなんですよ。

ビタミン、カロチン、鉄分、食物繊維などが含まれている優秀な野菜なんです。

また、ビタミンCはキャベツの4倍。

美容にもってこいのお野菜です。

いつも隅っこにいるイメージが強い野菜ですが、実は凄い奴だったんです。

shutterstock_313883387いかがでしたでしょうか?

秋の野菜はどれも食物繊維やビタミンが豊富で女の子に優しい野菜であることがわかりますね。

根野菜は身体を温める効果もありますし、

これから寒くなる季節にぴったりでしょう。

「美味しい」って食事を楽しむことができるのってとても幸せなことです。

沢山食べて、健康な身体で寒い冬に備えていきましょう。