BEAUTY

韓国美顔器でキレイを底上げ♡こだわり機能や効果も詳しく解説!

公開日:24.02.08

更新日:24.02.13

  • はてなブックマーク
  • LINE

世界トップクラスの美容大国・韓国は、日本よりも10年も先の美容がトレンドになっているだけあって、美顔器に関してもこだわりの機能や種類が豊富にラインナップされています。

 

お家にいながらエステサロン気分を味わえてキレイを底上げできる、韓国美顔器のこだわり機能やおすすめ商品3選を詳しくご紹介!

 

お肌悩みに合わせた韓国美顔器の選び方も参考にしながら、キレイのアップデートに役立ててくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

♦︎韓国美顔器のこだわり!キレイを底上げできる理由とは?

毎日毎回のスキンケアに最低1時間もの時間をかけることが常識の、韓国女性の美容法。

 

10ステップスキンケアは特に日本人女性にも注目されていて、その中にも韓国女性は美顔器を活用することがルーツとなっているんです。

 

では韓国発の美顔器にはどんなこだわりがあるのか、キレイを底上げできる理由を詳しくまとめてみました。

 

 

✔︎1台でマルチなケアができる多機能性がウリ!

韓国発の美顔器が、韓国女性ひとりに1台、日本人女性にも注目を集めているのは、1台でマルチなケアができる多機能性

 

これまで美顔器というと、美白や保湿、たるみやシワケアと単体の機能を備えた製品が一般的だったため、ひとつで多機能な韓国美顔器はコスパの良さも高評価されています。

 

女性のお肌は季節や環境、メンタル面にコンディションが左右されやすいので、1台でマルチな機能が備わった韓国美顔器なら、その都度お肌悩みに応じた集中ケアができ安心です。

 

 

 

♦︎好みの使用感で選べる形状、タイプが豊富

韓国発の美顔器はじわじわと人気急上昇中なのは、使い勝手の良さを女性自身で自由に選べる、形状やタイプが豊富なため。

 

美顔器はそれなりに重量があって、いつの間にか3日坊主になることもめずらしくはないですよね。

 

韓国美顔器の場合は、

・メイクしながら、洗顔しながら使えるスタンドタイプの“スチーマー”

・ボディ、フェイスのゆるみケアに広範囲に使える“ローラー”

・お肌悩みに応じた美容成分をしっかりと補える“ハンディ”

・家事やスマホを見ながらキレイになれる、かぶるタイプの“マスク“

といった形状・タイプのバリエーションが豊富なので、好みの使用感を選べる分継続使用からの効果実感につながるのです。

 

 

 

♦︎韓国美顔器を選ぶ基本!お肌悩みに応じたタイプをチェック

透き通るような美肌が憧れの韓国アイドル・女優の愛用者も多い、韓国発の美顔器。

 

リリース数が多いことでどれを選ぶのが良いのか迷うこともあるでしょう。

 

韓国美顔器を選ぶ基本はお肌悩みに応じたタイプを押さえておくこと!

 

ここではトラブル別に最適な韓国美顔器の種類、タイプと効果を詳しくお伝えします。

 

 

 

✔︎複数のお肌トラブルが併発している→イオン導入

シミやシワ、大人ニキビと複数のお肌トラブルが併発しているならイオン導入がおすすめ。

 

お肌深部への浸透ができない美容有効成分も、超音波の作用で分子を細かくして浸透を促します。

 

肌悩みに合わせた美容成分配合の化粧品と、併用するだけの使い勝手の良さもおすすめのポイントです。

 

 

✔︎シワやたるみが気になるなら→RFやEMS美顔器

見た目年齢をふけて見せてしまうシワやたるみには、RFやEMS美顔器がおすすめ。

 

まずRFは、お肌深部に存在するコラーゲンやエラスチンのハリ成分を生成する繊維が細胞に働きかけ、作用を活性化しシワやたるみのケアにアプローチします。

 

代わってEMSは表情筋に刺激を与えてハリを助けたり、この組織が持つ水分を集め保持する作用を促してお肌のリフトアップ効果を引き出してくれます。

 

 

✔︎大人ニキビの悩みに→LED美顔器

皮膚の再生やダメージ修復に働きかける青色のLEDが、大人ニキビのもととなる雑菌・アクネ菌を殺菌して内側からなめらかな美肌に整えてくれます。

 

LED美顔器にはお肌温度を上げて血行を促す赤や、ターンオーバー・新陳代謝活性に働きかける黄色LEDと、マルチなスキンケアができるところもおすすめですよ。

 

✔︎韓国美顔器おすすめ3選!日本人女性に人気のヒミツは?

キレイを底上げしながらコスパ良く使える、日本人女性に人気の韓国美顔器3選をご紹介します!

 

  1. Ni Zmir高周波美顔器
・周波の高い電流が表情筋、真皮層にまで刺激を与える

・RF、温熱、EMS、振動の4つのモードを搭載し透明感とリフトアップ、エイジングケアに働きかける

 

 

  1. メディキューブ ダーマエアショット
・毛穴清浄とゆるみを縮小する専用の美顔器

・刺激のない電気針が有効成分の浸透を助け内側からキレイを底上げ

 

 

  1. メイクオン スキンライトセラピー
・わずか3分LEDの光を浴びるだけでトーンアップと引き締めに作用

・完全ハンズフリーでながら美容ができる

 

 

 

♦︎まとめ

お肌悩みが気になっていてもすぐにはサロンやクリニックに通えない、そんな女性に1台あると便利な韓国発美顔器。

 

サロンやクリニックレベルの美肌を期待して、お肌悩みに合った韓国美顔器をさっそくセレクトしてくださいね♪