FASHION

春デニムのトレンド総まとめ♡旬なデザインとコーデをチェック!

公開日:23.03.25

  • はてなブックマーク
  • LINE

春 ファッション デニム

 

少しずつ春の訪れを感じるようになったこの時期、今期はどんなデニムスタイルを楽しもうかとワクワク・ドキドキしていませんか?

 

春らしさを感じられるデニムのおしゃれコーデは、ナチュラル・カジュアル・快活さが活きるため、早めに旬なトレンドを押さえておきたいですよね。

 

そこで今回は、春デニムのトレンド大特集として旬なデザインやアイテム別の着こなしテクニックをまとめてお届けします♡

 

 

 

♦︎【2023春】デニムのトレンドはどんな感じ?

ひとえにデニムと言っても、その時期その年でデザインやトレンドが細かに変わってくるものですよね。

ここでは2023年の春デニムのトレンド傾向について、シルエットやデザイン、カラーのバリエーションをまとめて解説。

春先取りのデニムコーデを楽しむ際に、ぜひトレンド情報を役立ててくださいね。

 

✔️春デニムのシルエットのトレンド

春デニムのシルエットは体型をカバーしたり、見た目の印象を左右する重要な要素。

 

2023年春デニムのトレンドなシルエットは、

 

・前と後ろで長さが違う立体的なシルエット

・両サイドの長さが異なったアシンメトリー

・ウエスト、ヒップ、お腹まわりをカバーするペプラム

 

の3つが旬になっていて、どのデザインも女性が気になる体型をカバーしつつこなれさと上品さを活かしてくれるメリットがあります。

 

 

✔️春デニムのトレンドなデザインは?

春デニムのトレンドなデザインは、アウター・ボトム・トップス・ワンピースとどのワードローブにもアクセントが利いています。

 

・アウターの場合:襟元や袖がレース仕様になったもの

・トップス:ボリューム袖のデニムブラウスやカットソーが超人気

・ワンピース:ウエストマークやプリーツなどのデニムデザインが旬

 

などの魅力があり、2023年はこれまでとは違ったデニムコーデが楽しめること、間違いナシですよ◎

 

 

✔️春デニムのトレンドカラーは?

デニムというとインディゴやスカイブルーといった、ブルー系のカラーのイメージが一般的ですが、2023年春は、

 

・デニム素材のミントやオレンジなどキレイ目カラーが集結

・スカイブルーやインディゴブルーのデニムにラインが入っている

 

といっためずらしい色味と定番のカラーにアクセントがプラスされたアイテムが多数販売になっています。

 

 

♦︎旬な春デニムコーデ♡アイテム別の着こなしテクニック!

女性 デニム スカート

 

「デニムは春定番だから着こなしがワンパターンになりそうで不安」

「デニムを着ながらも上品で華やかなイメージに仕上げたい!」

 

ここではそんな悩みを持つ女性に向けて、多彩なパターンと女性らしさが活きた春デニムコーデをアイテム別にご紹介していきます♡

 

✔️春デニムアウターの着こなし術

春デニムアウターのおすすめ着こなし術は、

 

・ボタンをすべて留めてワンピース風

・ボタンを開けてプリントトップスを見せる着こなし

 

が旬で、一枚のアウターをふたつのパターンでおしゃれに着こなすことができます。

 

また、コンパクトな丈感の春デニムアウターを選ぶと、夏も秋も活用でき、腰巻きなどのアレンジスタイルも楽しめますよ。

 

 

✔️春デニムワンピの着こなし術

春のデニムワンピは、マーメイドやフレア、ナローなシルエットを活かすために、ファッション小物に意識を向けてコーデを楽しんでみましょう。

 

・デニムの色味が映えるホワイトやポップカラーをセレクト

・シューズやストール、バッグをプリント物

 

というアイディアをプラスすると、春デニムワンピの上品さとファッション小物のアクセントがギャップのある印象に仕上げてくれます。

 

上質な小物を組み合わせることで春デニムワンピのカジュアルさが中和され、女子会やデートにもマッチするでしょう。

 

 

✔️春デニムスカートの着こなし術

春デニムスカートのおすすめ着こなし術は、女性らしくもマリンな印象に仕上がる、ボーダーやストライプのブラウス合わせがおすすめ!

 

・清潔感とさわやかさが活きる

・スカートのシンプルさが中和される

 

というメリットがあり、ちょっとそこまでのお出かけにも無理したように見えないナチュラルな春コーデが完成します。

 

春デニムのスカートは、スリットが入っているものを選ぶと、動きやすさとセクシーさの両方にアプローチできますよ♡

 

 

✔️春デニムパンツの着こなし術

春デニムパンツの着こなしは、シルエットに合わせてトップスやアウターを変えてみることがポイントに。

・ワイドなデニムならピンヒールとタイトなトップスを合わせて女性らしく

・テーパードなデニムはフラットシューズとコンパクト丈のカーデを合わせて快活に

という着こなしを試してみると、春デニムパンツのシルエットをキレイに出すことができ、足長&腰高の理想のスタイルが完成するでしょう!

 

 

♦︎おわりに

上下デニム ファッション

 

2023年の春デニムのトレンドを知ると、季節の移り変わりがますます楽しみに感じますね。

 

冬とはトレンドも印象もガラリと変わる春デニムコーデで、恋に仕事に遊びに、HAPPYな毎日を過ごしていきましょう♡