BEAUTY

きれいな人はやっている!なりたい女性になれるちょっとした心がけを大公開!

公開日:20.08.22

更新日:20.08.26

  • はてなブックマーク
  • LINE

きれいな人はもともとの容姿がいいだけでなく、心の中からきれいがにじみ出ています。

化粧や洋服の着こなしだけではカバーしきれない部分は、心の部分で補っていることがほとんど。

心の部分で補うためには、どんなことができるでしょうか?

心美容講座などで筆者が学んだことをまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

 

 

プラスの言葉を使う

心がきれいでにじみ出ている人は、プラスの言葉を大切にしています。

プラスの言葉の力はとても大きく、肌の状態やシミやシワなどに影響してしまうくらいなのです。

例えば、いつも文句ばかり言っていると、顔中シワだらけになってしまって、お世辞にもきれいとはいえる状態ではなくなってしまいます。

プラスの言葉もマイナスの言葉も細胞に染み込んでいくので、プラスの言葉を言えば言うほどどんどん細胞もプラスの力を持っているようになるのです。

きれいでいる人は言葉もきれいで、聞いていて心地のいい言葉をかけてもらえることはありませんか?

心からきれいになると、細胞レベルできれいになることができるのです。

 

食べ物や飲み物にこだわる

自分の体に入れるものは、すべてどのようなものか納得したうえで摂っているという人もきれいな人が多いです。

最近ではオーガニックなどにこだわったレストランも多く、おしゃれな女性が通うところという認識がある方もいるのではないでしょうか?

好きなものをたくさん食べてストレスフリー!というのもいいですが、食べ過ぎてしまうと太ってしまいますし、酸化したものを食べると体も酸化してしまうのです。

自分の体に入れる物なので、とにかくこだわる!という人は、きれいを保ちやすい!

好きなものばかりを特にこだわりなく食べているなら、ぜひ何か1つこだわりを持って食を楽しんでみるのも、きれいに近づくポイントです。

食を楽しみながらきれいになれるなんて、とてもワクワクしてきますね。

 

物事はとにかく楽しむ

どんなことでも楽しんでいて、辛いことや悩みなんて吹き飛んでしまうパワーを持っている人、周りにいませんか?

とにかく楽しんだもの勝ち!と思っていて、常に周りにも人がいて楽しそう…。

人望ももちろんありますが、何より楽しそうにしている人の周りには人が寄ってきます。

周りに人が寄ってくるといろいろな刺激をもらえるので、自分をどんどん磨いていくことができるのです。

そしてきれいになるヒントを得ていたり、試してみたい美容方法などを聞いて、すぐに実践しているもの特徴の1つ。

物事を楽しむことでストレスも緩和されるので、お肌にストレスで悪影響がもたらされる心配が少なくなるんですね。

「毎日つまらないな…」と言っていると、どんどん細胞がつまらない状態になって、きれいから遠ざかってしまいます。

少しずつ小さなことから楽しんでいきましょう。

 

落ち込んだときはとことん落ち込む

どんなに前向きな人でも、ショックなことがあれば落ち込むこともあります。

ショックをいつまでも引きずってしまうと、細胞にもよくないことを知っているきれいな人は、一気に落ち込んで後は立ち直っていくのです。

とことん落ち込んで、どん底までいったら後は上がるだけ

そう考えています。

そして落ち込んでしまった理由に向き合って、これからの糧にして自己成長をしていくのです。

自分の弱いところに向き合うことは勇気のいることですし、簡単なようで意外とできないことが多い!

心も見た目もきれいな人は、すぐに自分の欠点と向き合い、落ち込むことがあっても成長に変えてしまう力を身に着けています。

もし失敗してしまっても、今度同じことをしなければ大丈夫。

さらに成長できるきっかけになったと前向きに考えていくことが大切です。

 

他人と比べない

何かと人と比較したりされたりすることが多い時代ですから、人と比べて「私はここがだめだ…」と他人と比べてしまうことってありませんか?

もちろん人と比べて自分を高めていく方法もありますが、人と比べて自分の心が疲れていては、キラキラ輝いてきません。

自分という人間は1人しかいません。

自分にしかないいいところは絶対にあるはずです。

そのいいところをしっかり見つめて、自信につなげていくことも大切。

人と比べても、どうしても勝てない部分は絶対に出てきます。

勝てないところで勝負をしたところで、自分が苦しくなってストレスになってしまうでしょう。

自分のいいところをしっかり見つめることで、他人と比べることも少なくなるので、気持ちが軽くなります。

 

まとめ

見た目がきれいなのは化粧などでカバーできても、心からきれいな人は心を磨かないとキラキラしたオーラは出てきません。

心がきれいな人は、自分のことをしっかり見つめて、理解して、努力することを怠らないのです。

これは決して難しいことではなく、少しずつできることがほとんど!

ぜひ心美容に力を入れて、内側からの美しさを手に入れてくださいね。