FASHION

めっちゃ色っぽい…年上男性が女性に色気を感じる着こなしはこれだ!

20.05.14
  • はてなブックマーク
  • LINE

デートのとき、彼氏をドキッとさせる服装を考えているだけで、わくわくしてきますよね。

女性が「これだ!」と思う服装と、男性が「これだ!」と思う服装には、ちょっと違いがあるようです。

 

実際に男性の声を聞いていきながら、ドキッとする女性の着こなしをまとめてみました。

 

 

 

ゆらゆら揺れるロングスカート

 

「男はミニスカートが好きなんでしょ!」と思っている方は多いですが、実はひらひらと揺れるロングスカートに色気を感じる男性は多いようです。

 

・ミニスカートだと軽い感じがするけど、ロングスカートの揺れる感じが、大人の色気を感じる

・ロングスカートだと強い加瀬が吹いたときに、ミニスカートよりもめくれるときがあって、それがいい!

・ロングスカートを着こなせている姿って、大人の女性だと思う

 

このように、ロングスカートは女性の魅力を感じたり、大人の色気があるという声が多数ありました。

ミニスカートで足を出した方がいいと思いがちですが、実がロングスカートで揺れる感じを出していった方が、結果的に好印象を与えられそうです。

 

 

食事の際に脱ぐアウター

 

冬場のコートや、夏場冷房をよけるために着る薄手の羽織りものなど、暑かったり寒かったりすると脱ぐこともあるでしょう。

コートなどのアウターや羽織りものが、かえって興奮するという男性もいます。

 

・いつアウター脱ぐのかな?とソワソワしてしまう

・アウターの下を想像して、勝手に盛り上がってます(笑)

 

 

男の性といいますか、やっぱりそういうことだったのか!と思ってしまいますが、下心を持たせることも、恋愛テクニックの1つ。

 

アウターだけでこんなに男性の想像力を掻き立てることができて、しかもドキドキしてもらえたら、吊り橋効果でより男性の心を惹きつけられるかも…。

アウターの下は、防寒などでがっつり着ているのではなく、ちょっと肌見せできる着こなしを仕込んでおくとよいですね。

 

 

ストッキングをはいている足

 

最近少なくなったストッキングを着用する女性。

爪が伸びているとストッキングに穴があいてしまったり、伝染させてしまったりと、すぐにだめにしてしまうことから、ストッキングを買わない女性も多いですね。

もし男性とのデートにはちょっと背伸びしてストッキングをはいてみるのもありかもしれません。

 

・ストッキングは足がきれいに見えて、より一層おしゃれに見える

・足がきれいに見えると、どんな服装でもかわいくみえる

・上品な感じがたまらないよね

 

意外と男性って足を見ているんだな…ということがわかりますね。

薄いストッキングですが、1枚でこんなに男性ウケがよくなるなら、はいてみる価値がありそうです。

春夏は汗を吸い取ってくれますし、秋冬は防寒にもなるので、取り入れてみてはいかがですか?

 

 

トップスをインしてスタイルが見えている着こなし

 

スタイルに自信のある女性ならまだしも、体型を隠したくてゆるっとした着こなしを好む女性もいますよね。

もちろんゆるっとした着こなしも男性ウケがいいですが、トップスをインして着るのも、男性ウケがいいんだとか。

 

・スタイルを気にしてくれるはうれしいけど、トップスをインした方がスリムに見える

・トップスをインしている子は、おしゃれなんだと友達に自慢できそう

・スタイルをよく着こなせる女性は、絶対に離せない女性だよね

 

こんな感じで、トップスをインすることで、かえってスタイルがよく見えたり、おしゃれに見えるなんて、いいことだらけ!

筆者もトップスをインするのに抵抗がありましたが、インして少しゆるっとさせることで、気になるお腹部分もじょうずに隠すことができました。

スタイルに自信がない女性も、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

隣にいて自慢できるかが重要なポイント

 

どんなにかわいくてきれいな女性でも、好みの着こなしでなければ、隣にいても周りに自慢できるような女性にはなりにくいです。

男性からすると、「友達や家族に自慢できる女性」であるかどうかがとても重要なポイントになってきます。

 

気になる男性や彼氏が好む服装をリサーチしておくと、意外な発見があるかもしれません。

例えば、ミニスカート好きな男性が多いと思っていたら、実はロングスカートの方がよかったなんてことも、知れるとより深い関係を作っていけることでしょう。

 

 

まとめ

 

私は魅力とか色気なんてないから…と思っていても、実は着こなしでたっぷりの色気を出していくこともできるのです。

今まで着たことのなかった着こなしをすることで、自身のファッションセンスも磨けますし、一石二鳥!

 

もしもっと色気や魅力を出したい!と思ったら、ぜひここでお伝えしたことがどこかでお役に立てたらうれしく思います。