FASHION

フラットシューズのトレンドデザイン7選!魅力と人気ブランドもご紹介♡

公開日:24.03.22

  • はてなブックマーク
  • LINE

足元からのおしゃれはいつでも意識しておきたいポイントなので、この春も魅力的なシューズを新調しようと予定・計画を立てている女性が多いことでしょう。

今回はいろいろなファッションスタイルにマッチし、女性のナチュラルさを引き出してくれる、フラットシューズの旬なデザイン7選をご紹介!

人気のデザインと相性のいいファッションアイテム、お気に入りがきっと見つかるブランド情報もまるっとお届けしていきたいと思います♡

 

 

 

 

♦︎フラットシューズのトレンドデザイン【7選】魅力とコーデ術♡

デザインが豊富で好みやシチューエーションにマッチしたタイプが見つかりやすいことはもちろん、手軽に履けてパンプスやブーツ、サンダルよりも足が疲れないメリットがあるフラットシューズ。

この春はどんなフラットシューズが人気を集めているのか、気になる旬なデザイン7選とそれぞれの魅力、相性の良いファッションアイテム情報をさっそく見ていきましょう♡

 

👠カラーツイード

この春にトレンドになるフラットシューズのデザインは、カラー系のツイード。

秋冬から長く続いているツイードブームも、春は気持ちが華やぐようなパステル系のカラーにシフトし、足元からのフェミニンコーデを楽しませてくれます。

カラー系のツイードはシンプルなセットアップやワンピースに合い、足元のアクセントが活きた女性らしいスタイルに仕上がりますよ。

👠バックル付き

ビジネス用セットアップやスーツに相性バツグンの、バックル付きのフラットシューズ。

シンプル・ナチュラルなフラットシューズにバックルがアクセントになっているため、存在感のあるデザインが理想の女性にもおすすめです。

バックル付きのフラットシューズはラウンド・ポインテッドトゥタイプと甲の部分のデザインバリエーションが豊富なため、キレイ目からカジュアルまで多彩なコーデを楽しむことができるでしょう◎

 

👠メッシュ

さりげない透け感で涼し気、初夏から本格的な酷暑日にもさわやかに愛用できるメッシュデザインのフラットシューズ。

フラットシューズを長時間履いていると、知らず知らずのうちにムレが出てしまうことがありますが、メッシュタイプは通気性がバツグンなので、いつでもストレスフリーに愛用できるメリットがあります。

メッシュタイプのフラットシューズなら、春にトレンドになるデニムやワイドパンツに相性が良く、足元からの軽やかコーデを演出してくれるでしょう!

 

👠ラメ

2024年の春は、きらめきを意識したファッションがトレンドになり、フラットシューズもきらびやかなラメデザインが数多くリリースされるようになっています。

ラメの定番カラー・シルバーやゴールドはもちろん、ここ最近はシャンパンピンクやイエロー、オレンジなどカラバリも充実。

春定番のシンプルなシャツワンピのアクセントにもなり、光を反射してきらめくデザインが特別感も与えてくれるでしょう◎

 

👠リボン

女性らしいデザインのフラットシューズを探している女性におすすめの、リボン。

春になると必ずと言っていいほどトレンドになるフラワープリントワンピースや、フレアタイプのトレンチコートに相性バツグンで、上品さと可愛らしさを引き立ててくれます。

リボンのフラットシューズは子どもっぽく見えがちなイメージがありますが、リボン部分が細め・小さめサイズのアイテムが多く、ビギナーの女性でも抵抗なく愛用できますよ。

 

👠バックバンド

パンプスのようにも見える、高級感のあるデザインが魅力的な、バッグバンドのフラットシューズ。

かかとの部分が肌見せできることで抜け感があり、涼し気な印象で夏になっても長く愛用できます。

バックバンドのフラットシューズはベルトでかかとから足首をベルトで巻き付けたように固定するため、歩きやすく足首が細く華奢に見えるところもおすすめですよ。

 

👠スクエアトゥ

先端の部分が四角のスタイリッシュなデザインが魅力的な、スクエアトゥのフラットシューズ。

パンツスタイルやビジネススーツに相性がバツグンで、締め付け感がないことで長時間でもラクに履くことができます。

トレンドに左右されず、コスパ重視でフラットシューズを探している女性にも、スクエアトゥは満足できるデザインとなっていますよ。

 

 

♦︎魅力的なフラットシューズが見つかる!おすすめブランドまとめ

デザインやカラーのバリエーションが豊富なフラットシューズの取り扱いが多い、おすすめブランドをまとめてみました。

フラットシューズ新調の際にぜひ役立ててくださいね♡


✔︎DIANA

シーズン毎のトレンドフラットシューズが揃っている
▼公式サイト
https://www.dianashoes.com/shop/

✔︎GU

ラメ、メッシュなどの旬なデザインが3,000円台で買える
▼公式サイト
https://www.gu-global.com/jp/ja/

✔︎RANDA

デザイン、色を細かに検索しながらニーズに合った商品を探せる
▼公式サイト
https://www.randa.jp/shop/default.aspx

 

♦︎まとめ

足元からのおしゃれを思いっきり楽しめる魅力のフラットシューズ!

お気に入りブランド、デザインをさっそくチェックして、春一番のおしゃれをEnjoyしていきましょうね♡