ENTERTAINMENT

観光からグルメまで★上海の魅力に迫る!!

19.08.20
  • はてなブックマーク
  • LINE

日本からも直行便が多く就航する上海。

 

気軽に行けるからこそ知りたい!

好奇心を最大限に発揮するならここしかない!

 

地下鉄の表記もわかりやすく、交通の便も良いので、初海外が上海だとしてもスムーズに移動できるはずですよ♪

 

弾丸旅行にも最適な、ドキドキする屋台飯から王道スポットまで!

 

知っているようで知らない上海のおススメスポットを紹介します♡

 

100万ドルの夜景を楽しむなら、やっぱり王道スポット外難(ワイタン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

meさん(@mechilog)がシェアした投稿

 

どの観光雑誌にも取り上げられるほどのメジャースポット。

 

上海に来たからには、外難を外すわけにはいきません!

 

観て感動!

写真を撮ってインスタ映え!

 

上海ならではの異空間を楽しめる場所です。

 

外難周辺は金融街としても知られていますが、まるでヨーロッパのような独特な建物が多いのも魅力の一つ。

 

そして街中にはカフェも多いので、休憩がてら是非この雰囲気をまるっと自分のものにしてみてはいかがでしょうか?

 

もし予算に余裕があれば、対岸沿いにある高層階にある高級ホテルのラウンジで上海を上から眺めてみるのもおススメです♪

 

豫園(ヨエン)で古き良き上海の雰囲気を

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nakkosannさん(@nakkosann)がシェアした投稿

 

こちらも上海では欠かせない観光名所。

 

駅からすぐなのも魅力です!

 

昔ながらの商店街を歩けば、上海ならではの美味しい匂いが漂います。

 

そして豫園といえば、なんといっても小籠包!

 

南翔饅頭店は一番人気のお店で、お昼時には長蛇の列が…!

 

ですがその分味は絶品です♪

 

テイクアウトも出来るので、豫園の雰囲気を味わいながら食べるのも◎

 

豫園の周辺には小物を売っているお店も多いので、お土産探しにも丁度良い場所ですよ♡

 

上海で、最先端ディズニーランドを満喫

 

この投稿をInstagramで見る

 

‘T’subasanさん(@tsubasan0924)がシェアした投稿

 

世界でも最先端に位置づけされる上海ディズニーランド。

 

交通の便もよく、上海浦東国際空港からも1時間圏内となっており、駅を出て電車の乗り降りをすることもほどんどないので、迷わずに行けますよ!

 

そして、アトラクションの説明は英語・北京語・広東語から選べるので、たとえ中国語がわからなくても大丈夫♪

 

東京ディズニーリゾートと比べると並ぶ時間も格段に少なく、敷地もかなり大きめです。

 

馴染みのあるアトラクションから、上海オリジナルのアトラクションまで多数!

 

映画『Tron』をモチーフにしたアトラクション、は絶叫マシン好きにもたまりません。

 

そして、パーク外も様々なお店が揃っているので、ランチや散歩をするだけでも楽しめますよ。

 

たとえパークに寄らなくても、一日を通して楽しめるスポットです!

 

ファッションといえばここ!南京東路歩行街

 

この投稿をInstagramで見る

 

創瑛soeiさん(@tsmac0730)がシェアした投稿

 

上海屈指の繁華街”南京東路”。

 

人民公園を境に西蔵中路から外灘の中山東一路まで伸びている大通りです。

 

UNIQLOやケンタッキーなどの馴染みあるお店から、中華圏独特のお店まで様々なお店がひしめいています。

 

ですが表記は中国語なので、どこか不思議な雰囲気を感じるはずです。

 

また、デパートやマートも多く、お土産調達にも最適◎

 

外難にも繋がっているので、合わせていくのもオススメです。

 

歩行者天国なので気ままに歩きながら上海を堪能してはいかがでしょうか♪

 

万が一歩きつかれても、地下鉄2号線と10号線が通っているので、帰りも楽々なので嬉しいポイントです♡

 

古きよきを守りながら進化し続ける上海

 

 

今回は比較的初心者向けの観光地を紹介しましたが、少し足をのばしてみるとよりディープな上海もたくさんあります。

 

穴場の定番、七宝老街(チーバオラオジエ)やB級グルメの宝庫、呉江路(ウージャンルー)。

 

中国の有名クリエイターがアトリエを開く田子坊(ティェンヅファン)など。

 

旅行のスタイルに合わせて行く場所を選んでみてはいかがですか?♪