BEAUTY

新感覚のパフ!シリコンパフの使い勝手がよすぎる!

公開日:17.12.27

更新日:17.12.26

  • はてなブックマーク
  • LINE

シリコンパフって?

どんどんと新しいアイテムの出てくるメイクの世界。

その中でも、最近出てきた新感覚アイテム。

それがシリコンパフです。

 

その名の通り、シリコンで出来たパフなのですが、これがとっても使えるアイテムなのです!

 

シリコンパフのメリット

ファンデーションが無駄にならない!

https://www.instagram.com/p/BcZfwSjDhVJ/?tagged=%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%95

シリコンパフは、リキッドやクリームなど、液体状のものなら基本的に何でも使えます。

シリコンパフなら、スポンジや筆のように、ファンデーションを吸ってしまったり、残ってしまったりすることなく、

パフに出した分、全部がお顔に乗ってくれるので、とっても経済的なのです。

 

スキンケアにも使える!

View this post on Instagram

かなり楽しみにしていた 美的12月号についてくるシリコンパフ✧ ✷ 前からスキンケア+メイクと シリコンパフを使うようにしてたけど 最近はパフ1つの使い回しのおかげで 古くなってきて 新しいのをどのシリコンパフにしようかな〜🤔で迷ってたから 本当嬉しー💓 ✷ しかもスキンケアとメイク用と別れてる素晴らしさ👏🏻✨ 色形が違うだけじゃなくて、 用途によって柔らかさも厚みも違う! ✷ さっそくスキンケア用を使ってみましたー♡ シリコンパフだと 肌につけた水分も逃がさず しっかり押し込めてる感覚があるから スキンケアしがいがあって好きなんだよね😚 ✷ そもそも付録にシリコンパフ2つと 発売前から目を付けてた ロクシタンオイルが付いてるなんて お得すぎてびっくり👀 ✷ 正直、このシリコンパフ スキンケア用としての販売は見たことなかったから本当助かった感🤔💕 ✷ 普通に販売しないなら 今のうちに買い溜めしたいレベルで 気に入りました😳💓 弾力も気持ちよくて本当おすすめ! ✷ さてさて! 今日は午前中余裕があるから ジム行ってきまーす✊🏻‼︎ #美的12月号 #付録 #シリコンパフ #スキンケア #メイク #パフ #美肌ケア #美肌 #美肌になりたい #美容 #雑誌 #おはよう #ジム行ってきます #goodmorning #magazine #beauty #biteki #siliconpad #siliconpuff #skincare #beautyskin #instabeauty #コスメグラム #美スタグラム

A post shared by ✶ʟᴇɪʟᴀ sʜɪɴᴋᴇ (@shinkeleila) on

液体状のものなら基本的に何でも使えるので、化粧水などスキンケアのときにも使えるのです。

手やコットンで塗るよりも、無駄なく顔全体に伸ばすことができますし、

ひんやりとしているので、クールダウンにもおすすめですよ。

直接塗るだけでなく、メイク小道具にも!

そうはいっても、筆でリキッドファンデは塗りたい!

そんな方にも、シリコンパフはおすすめです。

普段、筆でファンデーションを伸ばすときは、一旦手に出してから…という方が多いかと思うのですが、

手に出すとどうしても全ては取りきれずに、手に残ってしまう部分がありますよね。

けれど、一度シリコンパフをパレットのようにしてから、筆でファンデーションを取るようにすれば、

手を汚さずにメイクすることができるんです。

すぐに洗えるから衛生的!

ぷにっとした感触のシリコンパフ。

水を吸わないので、すぐに洗うこともできて衛生的です。

 

ほかにも、つや肌メイクができたり、薄付きのメイクができたりと、いいことづくめのシリコンパフ。

でも、一切デメリットがない!というのは、逆に不安ですよね?

ということで、次で一応のデメリットもお話させていただこうかと思います。

 

デメリットは?

よれやすい…

どうしてもシリコンパフは、筆や指と違って面積が広い分、ムラになりやすい部分もあるようです。

ですが、その際は全体的に広げたあとに、スポンジでぽんぽんと叩き込んであげるとよいですよ。

二度手間のように感じるかもしれませんが、吸ってしまうスポンジで広げるよりも、一度シリコンパフでしっかり密着させながら伸ばして、

最後にスポンジで軽くぽんぽんする方が、結果として時短、なんてことも。

しかも、無駄についてしまったファンデもとれるので、薄付きでよれにくいメイク仕上がりにすることができますよ。

パウダー系には使えない

液体なら基本的に何でも大丈夫、という万能さですが、一方でパウダー系のファンデーションやチークなどには使えません。

ですが、下地などはシリコン、ファンデーションはスポンジ、など使いわけることで、より一層綺麗な肌を作っていけるはずですよ!

 

新感覚パフを使いこなして!

可愛くて経済的で便利!

いいことづくめなシリコンパフを使いこなして、さらにメイク上手に近づいてみてくださいね。