BEAUTY

フラバンジェノールとは?インナーケアに役立つ理由とおすすめ商品!

公開日:23.06.08

更新日:23.06.09

  • はてなブックマーク
  • LINE

年齢を重ねると、お肌・カラダ・ココロの健康にも強い意識を向けるようになるものですよね。

今回ご紹介するフラバンジェノールは、美容と健康に特化したサプリメントの注目成分で、インナーケアが効率的にできる特徴が世界的にも注目されています。

イキイキとした毎日を過ごすためのインナーケアに役立つフラバンジェノールについて、特徴や効果、人気のおすすめサプリ商品をご紹介してみたいと思います。

 

 

♦︎フラバンジェノールってどんな栄養成分?

サプリメントや健康食品を始め、アンチエイジングに役立つ化粧品にも使われることが増えてきたフラバンジェノール。

・フランス海岸松の樹脂から抽出されるポリフェノールの一種

・ビタミンCのおよそ600倍もの美容、健康効果が期待できる

・水分や熱に強い、ポリフェノールの中でも高作用のOPCを含有している

といういくつものこだわりがあり、フランスでは健康や美容管理の現場でもっともニーズの高い栄養成分として注目を集めています。

 

♦︎インナーケアにおすすめの理由!

ポリフェノールの数ある種類の中でも、体内に留まる作用が高いOPCを含有したフラバンジェノール。

ビタミンCの600倍の美容・健康効果が期待できる他にも、フラバンジェノールにはインナーケアに効果的な要素が多彩に存在しています。

加齢によるお肌やメンタル、カラダのコンディションが気になる女性に知ってほしい、フラバンジェノールのインナーケア効果をまとめてみました。

 

✔️優れたアンチエイジング作用

フラバンジェノールは、紫外線やストレス、疲労などで大量に発生する活性酸素から細胞を守り、ダメージを無効化して若々しい身体とお肌を維持する働きがあります。

一般的な抗酸化作用成分はアンチエイジングの働きが主ですが、フラバンジェノールは認知機能を高める効果があると研究報告され、働く女性の健康への恩恵も与えてくれます。

 

✔️血流を促す

血液の質やめぐりは、健康と美容の根本となる栄養をカラダ全体に行き届けたり、女性に多い冷えの改善や代謝のUPに作用します。

フラバンジェノールには、わずか2週間の摂取で血流を改善する効果があると発表され、めぐりが不安定な女性にも役立つインナーケア成分となっています。

 

✔️生理痛や更年期障害の諸症状を改善する

女性は生涯を通じて女性ホルモンのバランスに左右されながらお肌や体調、体質が管理されていくと考えられています。

このバランスが崩れると、生理や更年期障害における諸症状が慢性化・長期化してしまうのですが、フラバンジェノールは2周期分の摂取で痛み止めや更年期対策に特化した漢方薬が不要になる効果が報告されています。

 

✔️くすみのない透明美肌に整える

フラバンジェノールがアンチエイジングに特化した化粧品にも使われるようになったのは、お肌のくすみを整えて透明感を取り戻す効果があるため。

フラバンジェノールを摂取すると、顔に細かに張り巡らされている血管が拡張して質の高い血液が作り出され、血行が良くなってくすみのもととなるメラニンや老廃物が排出されやすくなるのです。

 

♦︎おすすめのサプリメント情報!

フラバンジェノールは、女性によくある悩みにまるごとアプローチできる優秀な栄養成分だと理解できたのではないでしょうか?

ここからは体内へしっかりとフラバンジェノールを吸収できる、おすすめのサプリメント情報をまとめてみました。

 

✔️「サントリー 」フラバンジェノール+セラミド

サントリーのフラバンジェノール+セラミドは、アスタキサンチンやビタミンCの美容成分もまるごと補える、キレイのためのインナーケアサプリメント。

セラミドはお肌のバリア機能向上に欠かせない成分のため、敏感な肌質によるダメージが気になる女性にもおすすめです。

1ヶ月分がおよそ5,000円で購入でき、便利な定期コースで手軽な継続も可能になっています。

公式HP:https://www.suntory-kenko.com/supplement/main/43396/

 

✔️「大正製薬 」フラバンエイジ

大正製薬のフラバンエイジは優れた抗酸化作用を持つビタミンEと、美白やコラーゲンの産生に役立つビタミンCを贅沢に配合し、複合的な美容と健康のケアに効果的です。

皮膚や粘膜の健康に役立つ効果が口コミでも高く評価され、飲みやすい小粒カプセルの形状もおすすめのポイントです。

公式HP:https://www.taisho-direct.jp/products/detail/FAX-01-L3F000X

♦︎おわりに

フラバンジェノールのポリフェノールは、体内に留まることができずに不足・減少しやすい性質を持ちます。

フラバンジェノールの多彩な恩恵をカラダとココロ、お肌でいつも感じ取るために、ぜひおすすめのサプリメントでのインナーケアを始めてくださいね。