BEAUTY

リラクゼーションサロンの人気メニュー!おすすめポイントと選び方

公開日:23.07.22

  • はてなブックマーク
  • LINE

女性 リラックス プール

 

忙しい毎日を過ごしていることで、ココロとカラダに溜まった疲れをプロの手によって癒してもらえるリラクゼーションサロン。

 

 

自分へのご褒美や健やかな心身のコンディションにリセットするために、リラクゼーションサロンで本格的なケアを受けたいと考えることもあるでしょう。

 

 

今回は女性に人気のリラクゼーションサロンの人気メニューと、納得・満足できるサロン選びのポイントを詳しくお伝えしてみたいと思います。

 

 

 

♦︎リラクゼーションサロンで人気のメニューは?種類別のおすすめポイント!

 

スパ リラクゼーション

 

全国各地に続々と展開されているリラクゼーションサロンでは、心身の悩みや理想のコンディションに応じて選べる、さまざまなメニューが展開されています。

 

 

ここでは特に女性に人気のリラクゼーションサロンのメニューと、種類ごとのおすすめポイントをまとめてご紹介します。

 

 

 

✔️もみほぐし

 

リラクゼーションサロンの数あるメニューの中でも、10分1,000円程度とリーズナブルに気楽に受けられるもみほぐし。

 

 

このリラクゼーションメニューは、首や肩、腰や足などピンポイントのオールハンドでのもみほぐしを受けられたり、全身をくまなくケアしてもらえるメニューが充実しています。

 

 

他のメニューのように着替えを必要としないため、行きたい時にサッと施術を受けて筋肉や関節のこわばりをほぐしてもらうことができるため、リラクゼーションサロンがビギナーの女性にも安心・心地よいひとときを過ごせますよ。

 

 

 

 

✔️アロマオイルマッサージ

 

アロマオイルマッサージはリラクゼーションサロンのメニューの中でも特に女性に人気で、自律神経やホルモンバランスに働きかけるアロマオイルを使ったマッサージのことを言います。

 

 

アロマオイルマッサージはサロンによって採用しているアロマの種類が多く、それぞれにカラダとココロへの作用が異なる特徴があり、やわらかな香りを楽しみながら全身の癒しと疲労回復にアプローチできます。

 

 

またアロマオイルマッサージは、

 

 

・血行促進

 

・保湿、保水

 

・抗炎症、抗菌

 

・アンチエイジング

 

 

といった美容効果のあるキャリアオイルをブレンドしてケアを受けられるため、疲れを癒しながら美容の面での恩恵も実感できるでしょう。

 

 

 

 

✔️タイ古式マッサージ

 

タイ古式マッサージは、美容大国・タイで古い時代からカラダとココロの健康、ボディメイクや美容にアプローチできる施術として親しまれ続けています。

 

 

タイ古式マッサージは、施術者によって腕や足を適度な圧力をかけて引っ張ってもらっやり、曲げたりしてもらう内容が特徴となるため、「ふたりで行うヨガ」と呼ばれることがあります。

 

 

カラダ全身をくまなく伸ばしたり曲げたりすることで全身の血行を促し、柔軟性を高めるため、ダイエットやボディメイク目的でのリラクゼーションを受けたい女性におすすめですよ。

 

 

 

 

✔️ヘッドスパ

 

ヘッドスパはこのリラクゼーションメニューからもイメージできるように、頭皮をメインにもみほぐしやカッサ、デンキバリブラシを用いて血行を促す施術のことを言います。

 

 

ヘッドスパを受けると頭皮の滞った血行が促進されることで毛根に酸素と栄養が行きわたりやすくなったり、頭皮とひとつながりになっているフェイスラインのリフトアップにもアプローチできます。

 

 

リラクゼーションサロンによっては、同じヘッドスパでも頭皮以外に肩や首、デコルテラインのマッサージを受けることができ、オイルやアロマ、クリームバスを使った多彩なメニューが展開されるようになっています。

 

 

 

 

✔️カイロプラクティック

 

リラクゼーションサロンはもちろん、整体院や接骨院の人気施術として展開されることも増えてきているカイロプラクティック。

 

 

骨格と神経系にアプローチする施術で、骨の状態を整えて強化したり、神経バランスを整えてストレスの耐性に強い体質・メンタル面への強化が期待できます。

 

 

カイロプラクティックはさらに、ダメージを受けた心身の誰もが持つ自然回復力を助ける働きもWHOによって認可されているんですよ。

 

 

 

 

♦︎安心満足のリラクゼーションサロンを選ぶポイント!

 

リラクゼーションサロンはひとつの街に数えきれないほどの展開があるので、自分に合ったサロン選びが難しいと感じたことはありませんか?

 

 

安心満足のリラクゼーションサロンを選ぶポイントは、

 

 

1.初回、リピート専用のオトクになるクーポンが採用されている

 

2.行ってみたい、癒されると感じる、雰囲気の良いサロンを選ぶ

 

3.技術、アフターケア、接客に関する口コミが高評価である

 

 

の3つ。

 

 

この3つにフォーカスを当ててリラクゼーションサロンを選ぶと、女性それぞれが求めるニーズにマッチしたサロンで癒しと贅沢なひとときを過ごせるでしょう◎

 

 

 

 

♦︎まとめ

バスルーム 木漏れ日

 

忙しい毎日を過ごす、たまにの自分へのご褒美に最適なリラクゼーションサロン。

 

 

お気に入りのサロンで最高の施術を受けて、カラダとココロのベストなコンディションをキープし続けていきましょうね♪