BEAUTY

薄毛にもう悩まない!ヘアパウダーのメリット、おすすめ品をご紹介

公開日:23.11.24

更新日:23.11.23

  • はてなブックマーク
  • LINE

 

産後の急激なホルモンバランスのゆらぎ、この夏の強烈な紫外線ダメージが原因で髪が細く弱くなり、地肌が目立つほどの抜け毛・薄毛に悩んではいませんか?

 

髪は女の命とも呼ばれるほど外見の印象や気持ちを左右する要素なので、今すぐに目立たなくする対処法を知りたいですよね。

 

今回ご紹介するヘアパウダーは、カンタンな使用方法で薄毛や抜け毛による地肌の目立ちをカバーし、若々しさと自信を取り戻してくれる話題のアイテム!

 

 

薄毛や抜け毛に悩む女性の強い味方、薄毛パウダーのメリットやおすすめ商品情報をまるごとご紹介してみたいと思います♪

 

 

 

 

♦︎ヘアパウダーってそもそも?薄毛カバーの仕組み、効果を解説!

 

 

つむじまわりやこめかみなど気になる薄毛を時短でカバーし、リアルな髪の毛が生えているように仕上げてくれるヘアパウダー。

 

ここではヘアパウダーが薄毛をカバーする仕組み、特徴やメリットを詳しく解説していきます。

 

 

✔︎炭・特殊繊維配合でカバー力バツグン

 

ヘアパウダーが薄毛の気になる部分にサッと塗布するだけで、地肌の目立ちをカバーできるのは、リアルな毛髪と同じような質感を出せる炭や特殊繊維を配合しているため。

 

これらの素材は髪の毛と地肌の透け感が目立つ皮膚に馴染み、薄毛や抜け毛、頭皮の透けによる色ムラを整えてくれるメリットがあります。

 

さらにフィット感が洗い立てのような髪のようにマットな質に似ているため、薄毛はもちろん主張しやすい白髪のカバーにも活用できるんですよ。

 

 

✔︎ニーズに合わせて使える形状の展開が豊富

 

ひとえにヘアパウダーと言っても、薄毛のレベルや頭皮状態、好みの使用感に合わせて選べる、形状のバリエーションが豊富に展開されているんです。

 

薄毛が気になる女性がぴったりのヘアパウダーを選ぶべく、知っておきたい形状の種類とそれぞれの特徴、メリットをまとめてみました。

スプレー ・薄毛をカバーしながらセットキープ力も発揮する

・ツヤのあるウェットな質感に仕上がる

パフ ・薄毛のある部分に密着させて使い、フィット力、馴染みが良い

・汗や皮脂に強いウォータープルーフ仕様が多い

ふりかけ ・薄毛が気になる部分に密着させず、トントンとふりかけて使えて衛生的

・ビギナーに人気の形状、ラインナップが豊富

プレスト ・コンパクトファンデのような見た目で携帯しやすくフィット力がバツグン

・ツヤ、マットと好みの質感を選べる

 

頭皮・ヘアケア成分が配合されているヘアパウダーは薄毛の状態によって毎日使うものなので、プラスアルファのメリットも気になるポイントですよね。

 

ヘアパウダーは薄毛や白髪を目立たなくしながら、

・キューティクルをケアし髪と頭皮を乾燥から防ぐ保湿成分

・毛穴詰まりの原因になる余分な皮脂、汗を収れんするトーニング成分

・紫外線ダメージから髪と頭皮を守るUVカット、ブルーライトカット成分

・育毛、発毛にアプローチする生薬、有効成分

 

などなど、プラスアルファの美髪・頭皮ケア成分が豊富にブレンドされているので、ヘアケア・スカルプケア感覚で効率的な薄毛カバーにアプローチできます。

 

 

♦︎リピート率&カバー力高め!女性に人気のヘアパウダー【3選】

 

身近なドラッグストアでリーズナブルに買えるものから、毛髪診断士・ドクターが開発・監修した通販サイト限定の多彩なタイプが展開されたヘアパウダー。

 

ここではリピート率とカバー力が特に高評価な、おすすめヘアパウダー3選をご紹介します。

 

さっそく、目立つ地肌のカバーに活用してみてくださいね◎

 

 

✔︎おすすめ①アートネイチャー アートミクロンブラピパウダー

 

誰もが知る発毛・育毛ブランドのアートネイチャーから誕生したアートミクロンブラピパウダー。

 

薄毛をカバーする特殊繊維と育毛に働きかける生薬成分のW配合で、キャップに鏡がついているため使い方もカンタンです。

公式HP:アートネイチャー

 

✔︎おすすめ②DECI ヘアラインパウダー

 

サロン仕様の上質なヘアパウダーを探しているならDECIがおすすめ!

 

ブラックからライトブラウンまでヘアカラーをしている髪色にも馴染む4つのカラバリが人気のヒミツです。

 

薄くなった髪と髪のスキマを埋める超微粒子パウダーがしっかりフィットし、髪ならではの立体感を活かしてくれますよ。

 

 

✔︎おすすめ③ハイリッチ ヘアファンデ―ション

 

少量でもスムース力がありコスパが良いと注目のハイリッチ。

 

1,500円台で購入できるリーズナブルさと育毛・ヘアケア・スカルプケアに有効な天然由来成分を複数ブレンドしています。

 

日本人女性の髪質、頭皮環境に馴染む国内産で塗布がバレにくい馴染みの良さもおすすめのポイントです。

 

 

♦︎おわりに

弱く細くなった毛質が太くなるまでにはそれなりの時間がかかるので、瞬間的に薄毛や地肌の目立ちをカバーするヘアパウダーは安心・理想のアイテムですね。

 

ヘアパウダーを活用しながら育毛・発毛を促すヘアケア、規則正しい生活も忘れずに本来の豊かな髪を取り戻していきましょう♪