LIFE

アボカドの“あのスペース”にちょい足し美味しいレシピ

公開日:16.10.31

更新日:16.10.28

  • はてなブックマーク
  • LINE

shutterstock_372919321

森のバターと呼ばれ老若男女問わず愛されている「アボカド」

栄養価も高くて、食べる美容液とも言われる女子の強い味方でもありますね。

圧倒的女子力を感じます!
そんなアボカドですが、種をくり貫いたあとの“あのスペース”

そう!あのまるーく空いたスペースです!
『このスペースに無限大の可能性も感じる…』

そう思ったことが一度や二度あったことでしょう。
そこで今回は“あのスペース”を使った簡単ちょいレシピをご紹介したいと思います!

 

▼まずは王道に…

【わさび+醤油】

shutterstock_147079538

一番メジャーな食べ方ですね。

“あのスペース”に醤油をたらしてわさびを溶く。

あとはスプーンでガツガツ食べちゃってください(^o^)

シンプルオブザベスト!

簡単美味しいです。

「ぽん酢」で代用してもさっぱりで美味しいですよ♪

 

▼簡単調味料だけシリーズ②

【塩とラー油】

shutterstock_126907301

筆者である私が一番好きな食べ方です。

スライスしてお刺身のように食べるのも良いですが、

“あのスペース”に入れるだけだったらもっと簡単!

ただ、かけすぎ注意です!

 

▼王道?けれどもしっくり感と美味しさがたまらない!

【たまご】

shutterstock_127858454

あんなに“あのスペース”にしっくり来る食べ物がるあるでしょうか…。

“あのスペース”に卵を落としてお好みの調味料をかけてオーブンへ!

それだけで完成!

チーズ、マヨネーズ、ケチャップに黒胡椒。

卵はどんな調味料とでも合うのでバリエーションが広がりますね。

 

▼ちょっとお洒落だ!

【クリームチーズ】

shutterstock_296106965

アボカドの緑とクリームチーズの白がお洒落な一品。

ワインのお供に最適です。

“あのスペース”にクリームチーズを敷き詰めたら、

ブラックペッパーにはちみつ。

オリーブオイルなどもいいでしょう。

デザート感覚で食べられるだけではなく、おつまみにもなってくれる万能ちょい足しです。

 

▼美容効果抜群!

【トマト】

shutterstock_143098507

アボカド、トマト。

2つに共通しているのは“美肌効果”

食べる美容液とも言われるアボカドと、

ニキビなどの肌荒れに効くトマトの無敵コンビ結成できちゃいます。

“あのスペース”にトマトをドサドサ入れて、お好みのドレッシングをかけるだけで、

簡単なサラダにもなりますね。

そのままでも美味しいですが…上にとろけるチーズをかけてトースターで焼けば、

さらに美味しいこと間違いなし!

 

▼美味しいに決まっている

【サーモン】

shutterstock_298429505お店などでよくマグロとカルパッチョやユッケなどに出されているのを見かけますね。

サーモンでも美味しいに決まっているでしょう!ってなりますよね。

先にご紹介させてもらったとおり、アボカドとわさび醤油の相性は抜群。

ですからアボカドとお魚もとっても相性が良いのです。

ちょっとリッチなアレンジですね。

 

▼え、本当に合うの…?

【バニラアイス】

shutterstock_191089472

合うらしいです!!

SNSでも人気な組み合わせで、これにさらに醤油をかけるとさらに美味しいそうですよ。

やはりここでも姿を現すのが醤油ですから、醤油偉大ですね。

筆者である私もこれには挑戦したことがないので、やってみたいと思います!

 

shutterstock_312368831

いかがでしたでしょうか?

まだまだ合うものが隠されてそうですよね。

無限大の可能性を秘めているアボカドに目が離せません。