LIFE

ダイエットに最適な魔法のオイル!美しいカラダをつくる摂り方って?

公開日:18.02.04

更新日:18.02.02

  • はてなブックマーク
  • LINE

油には種類があるって知ってた?

油には種類があることをご存知ですか?

「太っちゃうから、あんまり取り過ぎないようにしよう…」と思っている方もいるかもしれません。

しかし、一概に【油=悪者】ではありません。

実はカラダに外部から摂取しなければならない”重要な油”というものも存在しているんです!

 

必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6!

多価不飽和脂肪酸と呼ばれるオメガ3とオメガ6。

これらは、人間の体内でつくることができない為、食事から摂取する必要があるんです!

といっても、バランスが大切なので現代の食事では、圧倒的にオメガ6が増えがち。

積極的にオメガ3を取っていく必要があるんです…!

 

ダイエットに最適なオメガ3!

オメガ3に含まれるDHAやEPAには、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあります。

血液サラサラ効果もあるので、ダイエットには最適な魔法の油。

さらには、脳にも好影響をもたらし、頭を良くするのにもおすすめなんだとか…!

こんないい事づくしなオイルなら積極的に摂取したいもの!

 

オメガ3は何を食べればいいの?

オメガ3は、青魚や亜麻仁油に多く含まれています。

ただし、熱に弱いという性質があるので、お刺身やドレッシングで摂取していくのがお勧め。

いつものサラダ油を亜麻仁油に変えるだけでも効果的!

なかなか魚を食べる機会がなかったり、亜麻仁油も近くに売ってない…という人は、ドラッグストアにサプリメントがあるので、手軽に試すならサプリからもおすすめです。

 

オメガ3でダイエットをサポート

この時期は寒いこともあり特に食欲が進んでしまいがち。

オメガ3をいつもの油を変化させたり、魚を多めに食べたりするだけで手軽に挑戦できるダイエット法なので、めんどくさがりさんにもおすすめ。

さっそく明日からトライしてみては?