ENTERTAINMENT

そろそろこたつの時期がきた!ペットと一緒に楽しむこたつ生活

公開日:17.10.19

更新日:19.07.10

  • はてなブックマーク
  • LINE

こたつに入ってるペットがかわいすぎ!

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿


最近、本格的に寒くなってきましたね!「そろそろこたつを出したい」と考えている人も多いはず…。

寒い日にはこたつでであたたまるのが一番!

今回はそんなこたつにちゃっかり入って楽しんでいるかわいいペットをご紹介♪見ていつだるだけで、心も体も温まりますよ♡

 

寒がりの代表!猫がこたつにイン

昔の歌でもあるように、猫もこたつで人間と同じように温まっています。3匹仲良く並んで入っているところも癒やしですね。普段寒がりなので、寒い時期のこたつは猫にとって欠かせないようです!

 

寒がりってわけでも無いけど…犬もこたつでのんびり

ワンちゃんもこたつに入ってのんびり…。室内犬なら、一緒にこたつに入って楽しむことができますね。動画のように日本らしさのある柴犬はこたつに馴染んで、とてもかわいいです。

 

まさかのハムスターも?専用のこたつがある!

なんと小動物のハムスター用のこたつも販売されています。本物のこたつだと、ハムスターには熱すぎて死んでしまう可能性が高いですが、ハムスター用なら安心してこたつに入れてあげることができますね。

さすがにヒーターは付いていませんが、住処として愛用してくれるのではないでしょうか?

 

寒い日はペットと一緒に温まろう♪

@coco.marinnがシェアした投稿

かわいいペットと一緒に過ごす時間は最高の癒やし…。それがこたつでできるなら一掃癒されそうですね。

実はこたつは健康にも良いとも言われているので、ペットのと一緒に健康体になれるかも?!ただ、入りすぎて脱水症状になってしまうこともあるそうなので、入りすぎには十分ご注意です。

愛するかわいいペットと一緒にこの冬を乗り切りましょう!