LIFE

すごい腹立つ!ドライブ中に彼女にされるとイライラする行動5選

公開日:20.08.21

  • はてなブックマーク
  • LINE

ドライブデートなどで彼の運転する車に乗る機会がありますよね。

普段何気なくしていることが、彼の機嫌を損ねる行動になってしまっていたら…と考えると、ちょっと怖いところ。

ドライブ中の行動が原因で、別れになるなんて、絶対に避けたいですよね。

男性がイラっとする、ドライブ中に女性にされるとイライラすることをみていきましょう。

 

 

 

スマホばかり触っている

彼とデートをしているのに、車に乗っている間ずっとスマホを触っているのは、彼の気持ちを損ねてしまう可能性大!

 

「俺よりも優先することがあると思うと、デートしたくなくなる」

「今やること?と思ってしまう」

「そんなにスマホがいいなら、今すぐ帰ってほしい」

 

などなど、自分よりもスマホが大切な理由が分からない声が続出。

もちろん、仕事の連絡などですぐに返信をしなければいけないときもあるかもしれません。

その場合は、「仕事で返信しないといけないことがあって、返信してもいい?」と声をかけるだけでOK。

彼が頑張って運転しているときにスマホばかり触っていると、一緒にいる意味がないと彼に判断されてしまうこともあるので、注意しましょう。

 

車の中を汚されたとき

男性の場合、車が趣味でいろいろな部分にお金をかけてこだわっている場合もあり、車を汚されるということは、こだわりを汚されるのと同じと感じる男性もいます。

「これくらいいいか…」と食べこぼしをそのままにしていると、「この子は車に乗せたくない」と思われて、イラっとしてしまうこともあるのです。

とはいえ、車の中で食べ物を食べるときに、絶対にこぼさないというのも難しいことですよね。

もしこぼしてしまったら、素直に伝えるようにするのがベスト。

心では面倒だな…と思っていても、きれいにしようとする素振りはしていきましょう。

一生懸命にする姿が、男性のイライラを鎮めることにも繋がります。

 

乗っているだけでサポートしようとしない

彼からドライブデートに誘われたら、私は助手席に乗っているだけでいい!と思ってしまうのは危険信号。

どんなに運転の得意な男性でも、長時間のドライブやデートで頑張って楽しませようとしていることで、いつも以上に疲れがたまってしまうことも…。

そんなときに助手席で爆睡している姿を見ると、イラっとする男性もいます。

運転や道に詳しくないと何をサポートしていいのかわからない場合もありますが、そのときは、「何かすることある?」と声をかけるだけでもOK。

「あなたのドライブのお手伝いします」という姿勢を見せるだけで、「この子はいい子だな」と感じてもらえる確率がグッと上がります。

眠気覚ましのガムを渡したり、話しかけてみたり、簡単なことを実践できるとよいでしょう。

 

運転にケチをつけたとき

男性にとって運転技術は自分のすべてを表しているというくらい、自信を持っていることも少なくありません。

女性でも運転が好きで、運転が上手な方もたくさんいますので、男性の運転につい口出しをしてしまいがち…。

運転に口出しをしてしまうと、「俺が運転してるのが不満なのかな」と険悪な雰囲気になってしまうことも少なくありません。

過去に男性の運転に口出しをして、喧嘩になったという経験がある人もいるではないでしょうか?

酔いそうな運転の場合は、「酔いやすいから、ゆっくり止まったりしてもらってもいいかな?」など、正直に話すのがベスト。

体調のことを正直に話しても改善してくれない場合は、思いやりのない男性なので、見切りをつけてしまいましょう。

 

だらしない格好で助手席に乗っている

助手席に乗っているときに、靴を脱いで足を投げ出していたり、大きな口をあけて寝ていることなど、隣に乗っている態度が悪いのも、男性のイラっとを呼んでしまう行動。

「そんなことあるの?」と思うかもしれませんが、実は意外と多い事例なのです。

「足を乗り出して隣に乗られると、他の運転手からどう見られているのか考えただけで嫌」

「さすがに大きな口をあいて寝られると、好きな気持ちも一気に冷める」

など、だらしない格好で助手席に乗ることは、男性の印象をグッと下げてしまいます。

もし助手席に乗っていてどうしても足が辛い、眠くなったら、「ちょっと足がむくんでいたいんだけど…」と相談してみてほしいのだとか。

これくらいなら平気だよね?と思ってやってしまうと、2人の関係を崩してしまうことに、なりかねないので、注意が必要です。

 

まとめ

ドライブ中は楽しい時間にしていきたいものですよね。

ちょっとした油断で男性の心をイラッとさせてしまうことも…

もし心当たりがあることをしてしまっていたら、次のドライブから気を付けていけば大丈夫!

さらに楽しいドライブデートにして、彼の心をグッとつかんでいきましょう。

 

 

▼ 関連記事 ▼