LIFE

女性の恋は「上書き保存」って本当?その理由を徹底解説!

公開日:16.12.22

更新日:20.10.16

  • はてなブックマーク
  • LINE

女の恋は上書き保存。男の恋は別名保存。
誰しも一度は耳にしたことがある言葉かと思いますし、実際に生活をする中でその感覚を実感する瞬間というのもあることでしょう。
男性からしてみれば…付き合っていたころは、あんなに愛の言葉を交わしていたのにも関わらず、別れた途端、急に冷たくなるなんて…と思う人もいますよね。
女性の切り替えの早さに戸惑いを感じたことがある男性はたくさんいるはず!そこで今回はどうして「女の恋は上書き保存」と言われるのか解説します。

どうして女の恋は上書き保存なの?

それは子孫を繁栄する上で、女性と男性で役割が大きく違うことが関係しています。子孫繁栄において、女性は約10か月の間、自分の命を危険にさらして、1つの命を守らなくてはいけません。
しかも、身体に最小限の負担で出産をすることができる期間というのも限られています。
つまり、過去の恋愛のことをいつまでも気にしている様では、子孫繁栄のチャンスを失ってしまいかねないのです。女性の恋愛に対して切り替えの早さは、そういったことが大きく影響をしていると言われています。

男性は付き合っている時に次の恋の相手を探し、別れてから別れたくないと思う。

女性は付き合っている時に別れたくないと思い、別れてから次の恋の相手を探す。

こんな言葉もあるくらいですから、今この記事を読んでいて彼女がいる男性の方は、後悔をする前に目の前の彼女を大切にしましょう!

編集後記

※※ここから先は新海誠監督のアニメ映画のネタバレがあるので注意※※

 

 

2016年話題となった映画「君の名は。」

今となっては新海誠と言えば「君の名は。」と浸透したはずです。
それまではこの監督の作品の中でも「秒速5センチメートル」という作品が特に名前を聞きました。

この「秒速5センチメートル」なんて特に今回の記事に書いたことを表しているようでいて…。

小学校から好き同士でいた男女。
中学の時に男が遠くへ引っ越す。
高校になっても、社会人になってもその彼女のことが忘れられず…。
一方、彼女の方はというと、新しい彼氏を作って、結婚が控えている。
特にその二人が再び関係を進展させるきっかけが訪れることもなく、そのままエンディング。
男と女で感想が大きく異なるのではないか。

そんな風に思った作品です。

この記事を書いていてこの作品のことをふと思い出しました。

 

女は強い。