LIFE

リングをつける指には意味がある♡心理や風水的な意味を解説!

公開日:22.10.24

更新日:22.10.22

  • はてなブックマーク
  • LINE

女性の手元を華やかに彩るリングには、つける指によって心理や風水的な意味が変わってくることをご存じでしたか?

今回はなりたい自分の理想の女性像や運気をUPさせたい事柄に応じて、リングを付けるときに知っておきたい指それぞれの風水的な意味や心理をわかりやすく解説♡

リングでのおしゃれをいっそうに楽しむためのヒントを得るべく、左右それぞれの指につける神秘的な意味合いをぜひ参考にしてくださいね◎

 

 

 

リングをつける指には意味がある♡右手にリングを付ける際の意味とは?

10/24

右手の指それぞれにリングを付ける意味にはどんなスピリチュアルなメッセージが秘められているのでしょうか?

リングを使うシーンが充実し、自分の手元にも満足できるそれぞれの意味合いと、映えるリングのデザインをまとめてご紹介します♡

 

◇人差し指

右手の人差し指のつけるリングの意味には、左手の人差し指から入ってきた幸運のパワーをリングでつなぎとめておくという魅力的な意味合いが込められているんです。

人差し指につけるリングは、スマホの画面をタップするといったシーンで特に目に留まりやすい部位でもあるので、やや大ぶりで太目サイズのリングが人差し指に馴染むと言えるでしょう♡

 

◇中指

自分自身からはもちろん、まわりからも目に留まりやすい中指は、指の中でも比較的長く、太さがあるためにあえて華奢なサイズ感の繊細なリングが映えるデザインと言えます。

中指につけるリングには、直感やひらめきのシンボルとも言われている部位となっているため、このパーツに使うリングはビジネスのシーンで成功したい人、キャリアアップを目指す女性にもおすすめ。

インスピレーションを高めて邪気を払うという意味合いも込められているので、不安や悩みの解決にも中指のリングは強い味方に感じられるでしょう。

 

◇薬指

指の中でももっとも繊細で、長さと細さが魅力的な薬指は、恋愛や結婚、幸福といったシンボルが秘められています。

この意味のように薬指につけるリングは、大切なパートナーからもらった特別な意味を持つリングを付けることが多いもの。

薬指には華奢なデザインのリングが生えるので、あえてオリジナリティな個性、センスを活かすために細めのリングを2~3連重ねつけして楽しむこともおすすめですよ。

 

◇小指

小指につけるリングはピンキーリングと言われ、指の中でも控えめで主張が少ない小指の印象を華やかに変えるメリットがあります。

小指につけるリングには表現力を豊かにするという意味や、大切なパートナーとのふたりだけのヒミツを共有しておくという意味合いがあるので、ビジネス・恋愛のチャンスをモノにしたい人や両方を両立させたい女性に知っておいてほしいジンクスとなっています。

 

リングをつける指の意味とは?左手につけるリングの意味を解説♡

10/24

女性の利き手とは反対になることが多い左手は、普段はあまり意識しないパーツだからこそ指それぞれにリングを付ける意味が気になるものですよね。

ここでは女性の左手を華やかに彩るリングについて、つける指それぞれの秘められたスピリチャルなパワーをまとめてご紹介します♡

 

◇人差し指

左手の人差し指につけるリングは、コミュニケーション能力と恋愛におけるメリットの両方が期待できるパーツと言われています。

左手の人差し指の積極性を高めるリングは、プレゼンや新しい人との出会いなど、人間関係を拡げていきたい際のお守り的なアイテムにもおすすめ。
また恋愛では自分だけを見ていてほしいという意味が秘められているため、恋愛に不安や悩みを抱く女性にも試してほしい部位となっています。

 

◇中指

左手の中指につけるリングは、協調性を高めるという意味合いがあり、人間関係に悩む女性にもお守り的なアイテムになるはず。

左手の中指も右手と同じように目につきやすい部位でもあるので、キレイなカラーのストーンがついた大ぶりなリングを付けると遠目からも映えた印象に映るでしょう。

 

◇薬指

左手の薬指につけるリングは、婚姻や結婚、付き合っている人がいることをアピールするための意味が込められています。

愛の進展と絆という魅力的な意味が秘められているので、大切なパートナーとのペアリングを選ぶ際には共通点が見られるようなサイズ、カラーを意識して選ぶことがおすすめですよ。

 

◇小指

左の小指につけるリングには、自分の魅力を守って幸せを逃さないという意味が秘められています。

左手の小指は華奢で繊細なイメージがあるため、きらびやかなストーンがついたリングや、連になったリング、イエベ・ブルべ肌に合わせたカラーのリングを選ぶと映える印象に変わるでしょう♡

 

~さいごに~

10/24

リングをつける指のそれぞれの意味がわかると、好きなデザインのリングはもちろん、映えるためのネイルデザインやファッションテイストの幅もどんどん広げていくことができそうですね♡

左右それぞれの指につけるリングをいくつも集めながら、毎回違った新鮮味と秘められた魅力を最大限に引き出していってくださいませ!

 

 

 

▼ 関連記事 ▼