LIFE

その振る舞い命取り!ドライブデートで男性がゲンナリする女性の行動5選

20.04.15
  • はてなブックマーク
  • LINE

出かける際の移動手段として便利な車ですが、男性が運転して女性が助手席に乗るパターンもあるでしょう。

運転してもらえてラッキーと思って、気持ちが大きくなったときにしてしまう行動が、男性をゲンナリさせてしまうこともあるんだとか。

 

知らないうちに男性をゲンナリさせて、いい雰囲気が台無しになってしまってはもったいない!

男性の心が一気にゲンナリしてしまう、女性の振る舞いを5つご紹介します。

 

 

 

車内を食べ物で汚す

 

男性は車を自分の分身のように思っていることも多く、車を汚されることはどんなに好きな女性でも許せないんだとか。

そのため、車内で食べ物をボロボロとこぼしながら食べるのは、どんなシーンであれNG。

ガムや飴などであれば問題ないそうですが、せんべいやパンなどカスがこぼれる可能性のあるものは避けてほしいという声が。

もしどうしても食べたいときは、男性に一言声をかけられるといいですね。

 

車内にこぼれそうな食べ物でも、一緒に食べるならセーフという男性もいて、ここが難しいところ。

もし車内で食べ物を食べるときは、食べるものに関わらず、男性に「これ食べてもいい?」と声をかけて確認してみるとよいでしょう。

その際、「これ一緒に食べる?」と誘ってあげると、より男性の心を満たすことにも繋がります。

 

 

車に乗った瞬間靴を脱ぐ

 

ヒールをはいていたり、ブーツで足がむくんでしまうと、今すぐに靴を脱ぎたくなりますよね。

靴を脱ぐだけで足もリラックスできるので、つい車に乗ったら靴を脱いでしまいがち

ですが、男性はその行動をしっかり見ていて、「車に乗った瞬間に靴を脱ぐって、家じゃないんだし…」とゲンナリしてしまうのだとか。

もし靴を脱ぎたいときは、「足がむくんで辛いから、脱いでもいい?」と一声かけると間違いないでしょう。

 

そして絶対にやってはいけないのは、ダッシュボードに足を上げる行為。

周りから見てもいいものではありませんし、育ちの悪さを強調してしまうことに。

反対に自分が運転していて、男性にされたらゲンナリしませんか?

逆の立場を考えたときに、嫌だな…と思うことはしないようにしたいものです。

 

 

車にバッグをぶつけたり扱いが雑

 

最初にお伝えしたように、男性にとって車はとっても大切なもの。

その大切な車に彼女がバッグをぶつけたりドアを乱暴に閉めたりするのを見ると、「もっと大切に扱ってよ…」とゲンナリしてしまうんだそう。

車自体高い買い物ですし、壊れたり傷がついたとしても、すぐに修理に出せないこともあるんですね。

 

よくあるパターンで、駐車場で勢いよくドアを開けてしまって、隣の車にぶつけてしまったり、柱にゴーン!と激しくぶつけてしまったり…。

ごめん!と謝れば済む話ではないこともあります。

車は今隣にいる男性の分身だと思って接すれば、男性がゲンナリする行動にはなりにくいですよ。

 

 

隣で爆睡…

 

男性が頑張って運転している横で、思いっきり爆睡してしまうのもNG行動。

「俺の運転で安心してくれている証拠なんだ」と思うこともありますが、大きな口を開けて寝るのは、女性としても見てもらえなくなってしまいます

 

もしどうしても寝てしまいそうなときは、「運転が上手で寝ちゃうかも…」と男性の運転をほめつつ、運転のうまさが原因で寝てしまうということにしてしまいましょう。

運転をほめられて嫌な気持ちになる男性はいませんし、「俺の運転で寝るならいいよ」と内心ニヤニヤしているかも…。

上を向いて寝ると口をあいてしまうので、下を向いて寝顔を見せないようにして寝ると、男性の気持ちをゲンナリさせずに寝ることができますよ。

 

 

高速道路代を払おうとしない

 

最近はETCで高速道路を使うことがほとんどですので、現金でのやり取りは少なくなりましたよね。

だからこそ、高速代を支払う姿勢をちょっとでも見せるようにするとよいでしょう。

 

「帰りの分払うね」「高速代の代わりにご飯ごちそうさせて」など、男性が出してくれたことに感謝をしつつ、代わりの出費を受ける提案をしてくれると、男性は安心するそうですよ。

俺ばかり払ってる気がする」と思った瞬間、この子は払ってもらって当たり前なんだ…とゲンナリしてしまうのだとか。

 

もし目に見えないお金が動いたら、代わりにどこかで埋め合わせをするように意識すると、男性の心をグッとつかむことができるでしょう。

 

 

まとめ

 

何気なくやってしまいそうなことや、過去にやってしまった!と心当たりのある行動など、ちょっと焦ったなんてことはありませんでしたか?

1回くらいなら男性も目をつぶってくれますが、何回も続くとゲンナリして、他の女性に心が移ってしまうこともあるんですよ。

 

もし男性のドライブデートをする機会があったら、男性に声をかけたり埋め合わせを提案できると、「この子はいい子だな」と好印象を与えることができます。

ぜひ愛され女子を目指して、頭の片隅に覚えておきましょう。