COLUMN

夏は恋の季節!「デートに着ていきたい洋服」から紐解く「恋愛成就術」!

公開日:20.07.10

更新日:20.11.20

  • はてなブックマーク
  • LINE

これからお話しするのは、心理テストのような診断です。

タイプ別に細かく診断することで、あなたにぴったりの結果を導くことが出来るでしょう。

肝心要のテーマとなるのは、ズバリ【恋愛】です。

新型ウイルスの影響で気が滅入り、恋愛どころじゃないわ…

と、思われる方がいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、いつまでもどんよりとしたままでは終われません!

なにせタイトルにもあるように、夏は恋が燃え上がる季節。

カップル成立率や出会いも多い時期であり、「一夏の恋」なんて言葉もあるほど、男女の距離が急接近しやすい季節なのです。

 

「いや、本当に今は恋愛したくない…」

という方はこのページを閉じていただいて構いません。

なぜなら今からお話するのは、「あなたの恋愛成就術」

 

・叶えたい恋がある

・ずっと円満でいたい

・諦められない人がいる

・不特定多数からモテたい

 

こんな願いを心に抱えていらっしゃるとするのなら…

ぜひともこの先を読み進めていただければと思います。

冒頭でお話ししたように心理テストのような形式で、成就術を紐解いて参りましょう。

では、次の写真をご覧ください。

 

Q,この4枚の写真からデートで着ていきたい服を選んでください。

 

A:白いワンピーススタイル

B:シンプルなスタイル

C:カジュアルなパンツスタイル

D:モノトーンなスタイル

 

デートに行く相手や時間や場所も含めて考えて、着ていきたいお洋服をお選びください。

どれも趣味ではないという場合もあるかもしれませんが、着ていきたいと思えるコーディネートに一番近いものを選択してみましょう。

選んでいただけたでしょうか?

では選んだ項目ごとにご説明していきます。

 

「A:白いワンピーススタイル」を選んだあなた

ズバリ言うと本質的に「愛される能力」が高い方。

白色というのはスピリチュアルの観点から見ると、幸運を呼び込みやすい色。

幅広い方と相性が良く、ラッキーカラーとして挙げられることが多い色でもあるんですね。

そんな白が全面的に出ている女性らしいワンピース。

「THE・デート」という定番のお洋服で、好感度はグッジョブ。

生まれ持って甘え上手な面を持ち、また「こう見られたい」というセルフプロデュース力も高いタイプと言えます。

モテる素養を十分にお持ちでしょう。

ただ、自分の全てをさらけだすことが得意かと言えば、少し頭をひねるところがあるかもしれません。

一度想像が先走ってしまい、ネガティブ思考に陥ることも。

「恋愛成就術」としては、「自分を飾りすぎないこと」を意識しましょう。

「こう見られたい」ではなく、本音でぶつかれるように。

たまには自分の意見を押し出してみてもいいかもしれません。

例えば「今日のランチは絶対にここがいい!」など、自分の中のこだわりや発想をお相手と共有できるようになると良いかもしれませんね。

お相手との絆もより深まり、揺らがぬ関係を築く大きな一歩になってくれるはずですよ。

 

「B:シンプルなスタイル」を選んだあなた


追われる恋愛よりも追う恋愛が好きな一面があるよう。

だからこそ「好き」と思える方ができたらこれがもう猪突猛進。

好きになってもらうための努力は厭わずに、相手に尽くせる力をお持ちのタイプと言えます。

ご自身の想いが原動力になり、仕事もプライベートも両立できるよう頑張れる努力家さんの側面もあります。

だからこそすこーしばかり完璧主義者な面がひょこっと顔を覗かせることも。

恋愛に限らず計画通りに物事が進まないと、うーんという気持ちや不安がよぎったりしませんか?

そんなあなたの「恋愛成就術」としては、もっと自由に楽しむこと。ここがポイントです。

何事も几帳面にこなせるのが良いところでもありますが、たまには手を抜いても大丈夫。

手を抜くということに抵抗があるかもしれませんが、それぞれの時間配分を変える意識をもって行動をしてみると、いいかもしれません。

今日は家事を完璧にこなすのではなくゆったりとした時間を過ごすなど。

自分の時間のスケジュールをおおまかにだけ決めて、気ままに行動すると良いでしょう。

すると心に余裕が生まれて、表情や仕草などがより穏やかになるはず。

今よりも「柔らかい女性」として魅力が高まり、お相手との愛も前進してゆきやすくなるはずですよ。

 

「C:カジュアルなパンツスタイル」を選んだあなた


人のことをパッと第一印象で好きになりやすい!けれど、中々想いを全面に出せず進めないといったご経験はありませんか?

とても極端に言うのであれば、恋愛体質でありながらお相手やご自分にもどかしさを抱かれる部分をお持ちのタイプ。

理想の恋愛像を自身の中に持ち、そこに向かってゆく力強さをもっている「恋愛力」のようなものが高い方とも言えるかなと。

駆け引きはに興じるというよりは、どちらかと言えば直球勝負。

恋愛に振り回されることもありますが、その分楽しめる度量もお持ちです。

「恋愛成就術」としては、何か相談ごとがあった時には一人きりで抱え込まないこと

当たり前のことかもしれませんが、我慢強い面を持つあなたは悩みや不安を心の中に溜め込んでしまう傾向があると読み取れます。

人に話すことで心が軽くなり、ヒントを得られることはたくさんあります。

そして、ここでポイントなのは相談する相手。

出来れば同じ悩みを抱える「片想い女子」ではなく、「既婚女性」「彼氏がいる女性」の方が的確で現実的なアドバイスをもらえる可能性は高いでしょう。

相談にのってもらった時の話を自分の中で噛み砕き、恋愛の方向性を定めると軌道に乗るという言葉がぴったりなほど順調に進んでいくはずですよ。

 

「D:モノトーンなスタイル」を選んだあなた


他者から見られる印象は様々、比較的クールな印象を抱かれることが多いよう。

しかし実は、繊細で一途な面をお持ちでもあるのですね。

好きな人の一挙一同が気になり、何か意味があるのではと深読みすることがこれまであったのではないでしょうか?

また好きなお相手だけではなく、ご友人や職場の方にも気遣いや優しさを注げる縁の下の力持ちタイプであるかもしれません。

ただやはり、好きなお相手は特別。

「無償の愛」「見返りを求めない愛」を注げる聖母のような部分をお持ちなんですね。

そのため好きなお相手が風邪でひこうものならば、献身性が顔を出し、自分にできることを探せてしまう。そして行動に移せる、いざという時の力は半端ない。

けれども、それが原因で女性ではなく「母」のような存在として見られそうになることも…

愛を築き合う男女としてはちょっと避けたいところですよね。

そんなあなたの「恋愛成就術」としては、感情を外へ吐き出すこと。

喜怒哀楽、人には様々な感情があります。

感じたままの想いを表情や仕草で出すことで、女性としてステップアップ出来るはず。

人から見られる印象も徐々に変わっていき、「素敵な人」と思われる機会が増えていくでしょう。

心のデトックスにもなり、自分の気持ちに正直になって動けるはずですよ。

 

最後に


今回はタイプ別に分けて「恋愛成就術」をお伝えさせていただきました。

目には映すことのできない相手の気持ち。

そんな不確かなものと心を通わせるのは、本当に至難の技です。

しかし、ひたむきに素直に向き合っていれば…

きっとお相手も振り向いてくれるはず。

色々と書き連ねましたが、

一番に大切なのは「自分の気持ち」「相手の気持ち」なのかもしれません。

今回お伝えさせていただいた導きは、その大事な「気持ち」を後押しする些細なきっかけになれば幸いです。

 

人の心を支えるのは、また人の心

そう信じてやまない身からして、この先もふとした時に寄り掛かれる存在でありたいとスピリチュアルカウンセラーとして思います。

では、最後までお目通しくださりありがとうございました。

良きご縁に恵まれ、愛の幸に満たされる日々を心から願っています。

 

執筆:スピリチュアルカウンセラー笠
十年以上の鑑定実績とご相談者様からの声を取り入れることで完成させた、独自の「アーカーシャカード」を使用した占術を得意としながら、西洋東洋を問わない、幅広く多面的なアプローチからの総合的な鑑定を目指している。
活動範囲は、テレビ・ラジオ・イベント出演、執筆活動、占いサイトの監修など、多くのメディアを通じて、恋愛・結婚・仕事・人間関係の悩みから、人に言えない相談、スピリチュアルな相談などの様々な相談に応じている。

徳間書店より書籍「アーカーシャカード」が好評発売中
https://ryu-sign.com/

 

▼関連記事▼