LIFE

秋に見にいきたい♡咲いてる花別!関東の花の名所6選

公開日:18.08.30

更新日:20.10.05

  • はてなブックマーク
  • LINE

そろそろ秋の花が咲き始める時期♪

記録的な猛暑も落ち着き、涼しい日も少しずつ増えてきましたね。
秋の足音が聞こえてくるこの季節は、秋の花も咲きはじめる時期です。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋も良いですが、今秋は花の名所に足を運んで、癒やされてみるのはいかがでしょうか?

外出もしやすい気候なので、暑くて出かけるのも億劫だと感じていた人にはうってつけの関東の秋の花の名所をご紹介していきます!

 

香りが人気!金木犀を見るならここ!

香り高くその花も可愛らしいキンモクセイ。
近くを歩いただけでふわっと香ってくる香りに、秋を感じる人も多いはず!
咲き始めは、大体9月の下旬ころからです。

 

●国営昭和記念公園(東京都)

 

この投稿をInstagramで見る

 

国営昭和記念公園(@showakinenpark)がシェアした投稿

毎年様々な花が咲く昭和記念公園はキンモクセイも自慢です!
『日本を代表する国営公園』とされているように非常に有名な公園。
広くのびのびとした公園でも、キンモクセイの香りで満ちるのだとか♡

 

●光が丘公園(東京都)

 

この投稿をInstagramで見る

 

図鑑カフェ fumikura(@cafe_fumikura)がシェアした投稿

東京都練馬区の『光が丘公園』。
道沿いに咲き誇るキンモクセイは圧巻のもので、良い香りに包まれながら散歩ができそうですね。
入園料も無料なので何度も通いたくなる名所だと思います。

妖艶な魅力!彼岸花を見るならここ!

お彼岸の時期に咲くヒガンバナ。
9月の中旬頃から咲き始め、その開花時期はあまり長くありません。
少し怖い花という印象を持つ人も多いですが、幻想的でとても綺麗なその花は人の心を惹き付けます。

 

●巾着田(埼玉県)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paddington Bear(@paddington)がシェアした投稿

なんといっても欠かせないのはここです。
埼玉県日高市の巾着田。
なんとおよそ500万本ほどのヒガンバナが咲き誇るのです!
真っ赤な平地を見たら感動すること間違いなし…!

 

●日向薬師(神奈川県)

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAKESHI NISHIUMI(@snap.tiger.life)がシェアした投稿

神奈川県伊勢原市にある寺院、日向薬師。
薬師如来の霊場として知られています。
一部に集中して咲いているというよりは、地区の様々な場所で見ることが出来るのだとか。
のどかな風景の中に映えるヒガンバナが、切なくも美しいです。

 

見てるだけでかわいい!コスモスを見るならここ!

ピンクや白など色とりどりに咲き誇るコスモス畑。
秋にでかけたくなる名所の一つですよね。
広大な敷地に咲き乱れるコスモスは、疲れた心を穏やかに癒してくれます。

 

●鼻高展望花の丘(群馬県)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yumi8693がシェアした投稿

群馬県高崎市にある、「鼻高展望花の丘」は一年を通して色とりどりの花が楽しめる観光名所です。
9月中旬から10月中旬にかけてはコスモス祭りも開かれるため、一面のコスモスを眺めることができます。

 

●鬼怒グリーンパーク(栃木県)

View this post on Instagram

#コスモス #鬼怒川グリーンパーク

A post shared by ヒロイチ (@hiroichi17) on

栃木県の鬼怒川グリーンパークも秋になると、コスモスまつりが開かれます。
期間中は売店等も出店もあるため花と一緒にイベントの雰囲気を楽しめるのもオススメポイント!
また、最終日にはコスモスを摘み取ることもできるので、思い出になりそうですね。

ちょっとマイナー!?ミセバヤを見るならここ!

9月中旬から11月頃まで見ることの出来る花です。
多肉植物で、冬になると葉が赤くなります。
綺麗なので「あなたに見せたい」という意味でつけられた名前だそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

nico(@niconico0801)がシェアした投稿

名所…とは違いますが、ご自宅でもお手入れが出来るミセバヤ。
日々に癒されたい人は栽培してみるのもいいかもしれません♪

外へ花を見に行きたくなっちゃう!

実りの秋というだけに、秋はお花も美しく咲き誇る季節です。
見るだけで疲れた心が癒されて、美しい写真も撮ることができます!
お気に入りの秋お花見スポットを見つけて、素敵な秋を過ごしてくださいね♡