GOURMET

GWの過ごし方はもう決めた?決まってないなら肉フェスが正解♡

公開日:18.04.11

  • はてなブックマーク
  • LINE

GWに肉フェスはどう?

皆さん、GWのご予定はもうお決まりですか?

もし決まっていないなら、オススメなのが“肉フェス”です!

今年は東京・大阪・広島の3箇所での開催が既に決定しているのでこれまで以上の賑わいを見せること間違いなし!

今年のGWは肉フェスで、たっぷりとスタミナをつけて日々の疲れを癒しましょう!

 

肉フェスってどんなイベントなの?

肉フェスとは、普段なかなか食べに行くことの出来ない有名店や行列店を集めて、野外でお肉を食べる!という、なんとも豪快なフードイベントです。

第1回目の駒沢オリンピック公園では約29万人。

2回目の国営昭和記念公園では約42万人。

続く第3弾として「肉フェスTOKYO 2015~春~」では、駒沢・幕張・横須賀の3会場で約94万人を動員した非常に大規模なイベントなんです!

また食べるだけではなく、日本全国からの地ビール、ステージでのパフォーマンスなどもあるので、イベント自体を堪能できること間違いなし。

恋人と、ご家族、友達と、誰でも楽しめるイベントなんですね♪

今回は東京、大阪、広島での同時開催なので、これまで以上の賑わいになるはずですよ!

 

注目!出店店舗一覧はこちら♪

<東京会場>

東京名物 肉汁 おとど餃子(浅草開化楼 × 肉玉そばおとど)
辛うま!とろ〜りチーズダッカルビ(韓国料理 焼肉ハヌリ)
黒毛和牛の肉寿司(銀座 WORLD DINER)
厚切り熟成とろ牛タン(舌匠 はま乃)
羽根つき焼小籠包(羽根つき焼小籠包 鼎’s(Din’s))
北海道産 特上牛タン(北海道 ミートスミス)
秘伝ダレ 極みホルモン焼き(ヤキニクバル NO MEAT, NO LIFE.)

<大阪会場>
厚切り牛タンの鉄板焼き ねぎ塩だれ(北新地 乾坤一擲(けんこんいってき))
熟成厚切り牛タン焼き(牛タンのせんだい)
北海道産牛×山わさび昆布 金獅子肉寿司(金獅子のヤキニク 札幌)
新札幌名物 肉の爆弾 肉巻餃子(札幌マルエス食堂)
沖縄あぐーとんてき ~秘伝ねぎ塩ダレ~(屋台居酒屋 大阪 満マル)

<広島会場>
みやざき地頭鶏(じとっこ)炭火焼(日南館(にちなんかん))
北海道おびら和牛炙り寿し(北海道 炭火焼肉 亞茶)
羽根つき焼小籠包(羽根つき焼小籠包 鼎’s(Din’s))
~秘伝の塩だれ~牛タンねぎ焼(焼肉の龍園)

<3会場同時出店>
ジューシー!赤身のワイルドステーキ(表参道 Lounge 1908)
とろ~りラクレットチーズのCCC肉バーガー(Cheese Cheers Cafe 渋谷)
飲めるハンバーグ(飲めるハンバーグ)

 

各地で開催!気になる日程は?

2018年4月27日(金)~5月6日(日):計10日間

・東京(お台場P地区):肉フェス TOKYO 2018
・大阪(長居公園):肉フェス OSAKA 2018
・広島(旧市民球場跡地):肉フェス HIROSHIMA with 世界のビールとグルメスタジアム 2018

 

GWは肉フェスに行ってみよう♪

肉と一言で言っても、焼肉・餃子・チーズタッカルビ・ステーキ・バーガーなど、様々な料理を一度に堪能できる機会!

考えていると今から楽しみになってきますね!

肉だけじゃなく、会場で新しい恋とnice to “meat” you出来るかもしれません♡(笑)

ぜひお肉を食べに出かけてみて♪