LIFE

寒い冬を綺麗に乗り越えよう『甘酒』で作る女子力!

公開日:16.12.28

更新日:16.12.22

  • はてなブックマーク
  • LINE

飲めるお酢、オリーブオイル、ココナッツオイル、スムージー

などなど。

美を求める女性の心を虜にしてきた“実は”効果的だと世に広まってきたあれこれ。

そんな美を追求してきた女の子たちの前に新しい救世主の登場!

それが『甘酒』です!!
「どれもすぐ飽きてしまう」

「なかなか続かない…」

そう思っていたそこのあなた。

これを機にチャレンジしてみませんか?
それでは、どのような嬉しい効果があるのかご紹介しましょう。

①美肌効果

絶対に外すことのできない効果ですよね。

飲むことで、シミやくすみ・そばかすの原因にもなるメラニン生成を抑え美肌を作るだけでなく、色白な肌を作りあげることにも期待できます。

また飲むだけではなく、パックのようにお顔に塗ることもできるのですよ。

お酒を使った化粧水が続々出てくる今、甘酒の効果も今後注目されていくでしょう。
内側と外側から両方から美を追求しちゃいましょう。

②ダイエットにも

 

ダイエットにも最適飲む点滴と呼ばれる甘酒は栄養満点。

食欲がない時でも手軽に栄養を補え、お腹持ちも良い飲み物。

なので、今はやりの置き換えダイエットにも効果的。

スムージーがマンネリ化してきたお方。

ちょっとチャレンジしてみてはどうでしょうか。

けれども、ダイエットは無理をしてはいけませんよ!

いきなり置き換えるのではなく、まずが食前に一杯飲むなどから始めていきましょう。

また、ダイエットには米麹から作れているものがお勧めです。

しかし!

健康に良いからといって飲みすぎには注意です。

カロリー過多にならないよう気をつけましょう。
また…甘酒って苦手なのって人へ

最近では、そのような人にもお勧めできるフレーバータイプのものも登場。

桃やブルーベリー。

または抹茶味や紅茶味など『私にも飲めるかも』と思ってもらえるものもあるのです。

お味噌汁や煮物などにも入れる。

甘酒レシピも楽しそうですね。

無理なく、美味しく、健康に綺麗になれるのが一番ですからね。

『甘酒』の可能性は未知数。

これからも目が離せませんね(^^)

いかがでしたか?
初詣など寒空の下でのイベントでよく見かける『甘酒』

身体が温まるだけでなく、嬉しい効果が沢山ですね。

また、自分でも作ることもできるものもあり、続々とレシピもあがっているほど。

冷え性さんにもぴったりの甘酒で温まりながら綺麗になりましょう。