LIFE

暑い季節の味方!心と身体を癒す入浴剤でスッキリ爽快気分に!

公開日:16.06.29

  • はてなブックマーク
  • LINE

 

shutterstock_252553912

暑い季節がやってきます。

お仕事や学校、帰ってきたら1日の疲れをさっぱりさせたいですよね。

汗や疲れでへとへとな身体を良い香りのお風呂でリフレッシュさせませんか?

今回、ご紹介させてもらうのは、そんなあなたを心身共に癒す、夏にオススメの入浴剤です。

①炭酸ガス系の入浴剤

shutterstock_76887466

湯船に入れるとシュワシュワと気持ち良い、炭酸ガス系の入浴剤。

オフィスや学校、電車など。

長時間のクーラーによる身体の冷えにお悩みの方にオススメです。

肩こり腰痛、身体の疲れにも効果抜群です。

②クール系入浴剤

shutterstock_292055777

熱いお風呂なのに爽快気分。

湯上りのお肌をさっぱり涼しい気分にしてくれる暑い夏にお勧めの入浴剤です。

柑橘系やミントなどの香りで気分もスッキリさせてくれますよ。

色も青や緑などで、見た目も涼しげ!

夏だからこそ、楽しむことができるものなので、夏のバスタイムを楽しませてくれること間違いなしです。

 

③スキンケア系 入浴剤

shutterstock_96876382

見た目も香りも可愛らしいものが多い、スキンケアタイプの入浴剤です。

潤いを与え、すべすべなお肌にしてくれます。

クーラーなどによるお肌の乾燥が気になる方、お花やフルーツの香りで癒されながら潤いチャージしてみてはいかがでしょうか?

汗のべたつきや肌トラブルなんて怖くない!可愛くて心強い女の子の味方です!

④バスソルト

shutterstock_281988404

塩タイプの入浴剤です。

バスソルトは発汗効果があり、身体を引き締めてくれる効果が期待されます。

沢山汗をかいてスッキリしたい方にオススメです。

また、血行を良くしてくれ、身体の疲れをほぐしてくれますよ。

 

shutterstock_292198511

いかがでしたでしょうか。

つい「シャワーだけですませちゃえ」と思いがちの季節ですが、ゆっくり湯船に浸かって身体の疲れを癒す時間を作ってみませんか?

お気に入りの香りと入浴剤で、夏のバスタイムを楽しんでみてくださいね。