LIFE

魅力的なボディラインを目指して♡効果的にバストアップできる方法!

公開日:19.07.27

  • はてなブックマーク
  • LINE

女性のボディのパーツの中でも、バストラインはセクシーさや女性らしさを印象付ける部分でもあるため、ボリュームがあってカタチも上向き、そんなボディスタイルに憧れますよね♡

 

男性からは魅力的に映り、同性からは憧れられるキレイなバストラインを目指すため、ここでは外側からのアプローチ・バストアップに効果的なインナーケアの両方を一緒にチェックしてみましょう!

 

バストアップに効果的な方法!~エクササイズ編~

 

ボリューミーでカタチがツンと上向き、そんな理想的なバストラインを目指すためには、バストを支える大胸筋・乳腺にダイレクトなアプローチができるエクササイズがおすすめです◎

 

①はじめに、姿勢を正して椅子に腰かけます。

②両手を背中の後ろでグッと組み、ヒジをまっすぐに伸ばしましょう。

③ヒジをまっすぐに伸ばしたタイミングで、肩甲骨がぴったりとくっつくよう、姿と腕の位置を整えます。

④肩を大きく後ろにゆっくり回し、8回程度繰り返します。

 

グラビアモデルもこぞって実践している効果的なエクササイズ、スキマ時間を有効活用してさっそくチャレンジしてくださいね♡

 

効果的なバストアップ方法♡~インナーケア編~

 

バストアップに外側からダイレクトなアプローチができるエクササイズは、ちょっぴりトレーニングが苦手な女性でも、気楽にカンタンにトライできそうですね♡

 

ここからは、バストアップにカラダの内側からアプローチでき、体質改善にも役立つインナーケアのメソッドをチェックしてみましょう!

 

タンパク質・大豆製品を摂取しよう

バストアップに必要な栄養成分は、ずばりタンパク質と大豆製品。

 

タンパク質には、バストの皮膚に弾力を与え、ボリュームを支えて維持するためのコラーゲンが30%も含まれています。

 

お魚やお肉など、毎日の食事に欠かさず取り入れるようにし、バストに必要なタンパク質・コラーゲンをバランスよく補ってあげましょう。

 

また、大豆製品に含まれているイソフラボンは、バストアップと深いかかわりのある、女性ホルモンと同じようなはたらきがあります。

 

毎日の食事に積極的に取り入れていくと、バストラインはもちろん、ヒップラインのメイキングにもつながり、女性らしいメリハリのあるスタイルに整えてくれますよ。

 

ソイプロテインを摂取しよう

毎日の食事にて、バストアップのための栄養成分をバランスよく補うことは、ときに手間やコストがかかってしまい、継続が難しいこともありますよね。

 

ソイプロテインは、ホエイやエッグ、ガゼインといったプロテインよりもカロリーが低く、大豆由来の良質なタンパク質を含有し、不足しがちな栄養素をバランスよく補ってくれます。そのため、天然のバストアップサプリのように安全なバストメイキングをサポートしてくれます。

 

コラーゲンやヒアルロン酸がプラスされている商品も多いため、口コミやバストアップの体験談などをリサーチしながら、継続しやすい商品を取り入れてみましょう。

 

バストアップにおすすめの習慣♡~ライフスタイル編~

 

女性のバストラインは、何気ないライフスタイルの悪い点をダイレクトに受けやすいパーツ。

 

バストの成長をスムーズに実感できるよう、ここではライフスタイルの知っておきたいポイント・効果的なメソッドをご紹介しますね♡

 

カラダを冷やさないように心がけよう

バストアップのために必要な栄養成分を、食事やサプリメントから補っていても、なかなか胸の成長を感じることができない…。

 

そんな悩みを持つ女性は多いのではないでしょうか?

 

実は、女性に多いカラダの冷えは、バストの成長を妨げてしまうデメリットがあり、せっかくサプリや食事から栄養を摂取していても、それがバストに行き届かなくなってしまいます。

 

冷えやすいバストは、できるだけ温め、保温するように心がけると、血行やリンパのめぐりが安定化し、栄養成分がバストに届きやすくなります。

 

良質な眠りを心がけよう

バストアップのために欠かせないライフスタイル、睡眠にも、バストの成長と深いかかわりがあります。

 

毎日7時間程度熟睡できる習慣を心がけると、バストの成長を促す成長ホルモンが分泌されやすくなり、ボリュームアップやカタチを整えることはもちろん、美肌やストレス解消といったメリットがあります。

 

毎日の眠りが良質なモノに変わるよう、ファブリック類に意識を向けたり、アロマを焚いたりと、眠りの環境を見直してみてくださいね♡

 

ナイトブラを活用しよう

いろいろなブランドから豊富にラインナップされているナイトブラは、ワキやバストのまわりの無駄な贅肉を、バストの中央に集めてそのままメイキングしてくれる効果があります。

 

日中に使うブラとは違い、素材がやわらかで保温作用もあるため、眠りが深くなる健康効果も◎

 

バストが小さくなってしまう原因のひとつ、睡眠時のバストの横流れを防ぎ、キレイなカタチをキープしてくれるメリットがありますよ◎

 

バストアップして自分に自信を♡

 

バストアップのためのメソッドは、

 

♥外側にアプローチできるエクササイズ

♥栄養摂取のインナーケア

♥専用アイテム・ライフスタイルの見直し

 

が大切なんですね♡丁寧な毎日を過ごし、バストアップのためのメソッドが習慣になると、人間的な魅力にもあふれたステキな女性になれるはずです!