GOURMET

グルメの宝庫☆韓国!メジャーな食べ物からちょっと勇気のいるものまで~韓国料理の魅力に迫る~

19.08.23
  • はてなブックマーク
  • LINE

流行の発信地でもある韓国。

 

日本とも馴染みの深い国だからこそ、色々な出会いも多いもの!

 

今回は流行しているものではなく、普段から韓国の人が食べている食べ物にスポットを当ててご紹介します♪

 

辛い韓国料理といったらコレ!トッポッキ☆

 

定番中の定番。辛いもの好きにはたまらないトッポッキ!

 

最近ではスーパーや輸入食品のお店などでも気軽に手に入る食品です。

 

韓国では、食べ歩きしやすいように、ソーセージなどと一緒に串に刺して売っていることもあります。

 

日本でもレンジで作れるインスタントもあるので、一度試されてみてはいかがでしょうか?

 

夏こそ辛い物を食べて、この暑さを吹き飛ばしちゃいましょう♪

 

韓国ではデリバリーの定番食品!チキン♪

 

家でも公園でも色々な場所に届けてくれる韓国のデリバリー文化。

 

その中でもチキンは、多くの人に愛されているデリバリー食品の王道です!

 

日本のからあげやフライドチキンとは異なり、味のバリエーションも豊富☆

 

骨が面倒という人でも、お店によっては骨なしで注文することも可能なんです!

 

チキンの専門店もたくさんありますので、自分のお気に入りの店を探してみるのも◎。

 

みんなでワイワイする時にあると嬉しい一品です♡

 

韓国の肉料理といえばサムギョプサル!

 

いまや色々なお店で見かけることも多いサムギョプサル。

 

余分な油を落として食べるため、意外とヘルシーな食べ物なんです!

 

夏の暑さに負けないためにも、お肉の力で体力アップ♪

 

それに、体型が気になるこの時期だからこそ、思い切り楽しめる食べ物ですよ!

 

サムギョプサル定食などのメニューとして扱うお店もあるので、たくさんの量が食べられない方でも大丈夫☆

 

冒険心のある方へ…韓国のおつまみの定番スンデ☆

 

韓国の市場では見かけることの多いスンデ。

 

お酒のおつまみとして食べられることもしばしば。

 

見た目はちょっと驚くかもしれませんが、味は絶品!中に入った春雨の食感などを楽しむことが出来る逸品です。

 

食べ応え十分な食べ物ですので、シェアすることをおすすめします!

 

国内であれば、メインとしてではなくサイドメニューの一つとして扱うお店が多いのですが、見かけた際には是非チャレンジしてみてくださいね!

 

韓国焼酎を飲みながら食べるスンデは、また格別かも♪

 

あなたの知らない、「韓国料理」の新たな発見に出会えるかも?

 

韓国料理を提供するお店は色々な場所にあるので、そのお店によっても味は様々です。

 

まだまだ知らない韓国の魅力を、日本で、または本場韓国で、こうした食の視点から楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

辛いものばかりじゃない韓国料理を、是非堪能してみてくださいね♪

 

▼ 関連記事 ▼

今だからおさらいしたい韓国旅行でのご飯は?

デトックス効果抜群!韓国発の”フォンダンウォーター”ってなに?