ENTERTAINMENT

そうだ!北千住に行こう。

公開日:17.04.10

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

近年住みやすい街として話題となりつつある、『北千住』。

 

そもそも北千住とは、東京都の北部に存在する、非常に多くの鉄道が乗り入れする主要の街。

 

下町の名残も多く、若い人からお年寄りまで千差満別に人が行き交っています。

 

なぜ今、そんな北千住が熱いのか。

 

まずその理由の一つとして『交通の利便性』があります。

つくばエクスプレス・JR常磐線・東京メトロ千代田線・東京メトロ日比谷線・東武線が乗り入れしている、首都圏北部のターミナル駅として活躍しています。

 

また、各主要都市へのアクセスもよいのも魅力の一つ。

 

そしてもう一つの魅力が、『お食事処』。

 

昔ながらの下町の名残から、安いかつ美味しいお店が多いんです。

 

最近になって、北千住にキャンパスを所有する大学も多くなりました。

 

学生にとっても安くて美味しいご飯が食べられるのは、嬉しいですからね。

 

飲み屋はもちろんのこと、隠れ家的なおしゃれなカフェもあります。

 

かと思えば、さらにはマルイやルミネなどのデパートもあり、買い物には困りません。

 

そしてデパートのすぐ近くには商店街も充実していて、そこが老若男女問わず生活しやすいと感じるところでもあるようです。

 

その周辺には、自然も多く存在しています。

 

 

下は隅田川、上は荒川に挟まれるようにして存在している街。

 

 

公園も多く、子供たちが遊ぶところには困りません。

 

 

物価も比較的安いこともあり、住むにはもってこいの街・北千住。

 

ぜひ遊びにきてくださいね。