GOURMET

【餃子女子必見!】 おしゃれな街“恵比寿”の人気おすすめ餃子ランキングTOP5☆

公開日:16.06.01

  • はてなブックマーク
  • LINE

女の子だって餃子が大好き!

最近では、「餃子女子」という言葉があるように、餃子を愛する女子が急増中! でも…女子だけでも行きやすい美味しいお店って、なかなか見つけ難いんですよね。

おしゃれな街“恵比寿”には、洗練された恵比寿のOLさん達が足しげく通う餃子屋さんがいっぱい☆

今回は、その中でも人気おすすめ餃子をランキング形式でご紹介します!

 

第5位 67餃子

View this post on Instagram

鉄鍋〜〜〜

A post shared by Kida Ryosuke (@kidakyun) on

 


第67代横綱武蔵丸(現・武蔵川親方)プロデュースの博多風鉄鍋餃子のお店☆
具は全て国産というこだわり。たっぷりの玉ねぎや九州産の黒豚を使ったとろとろの餡に、こりっとしたナンコツがアクセント。小ぶりなので、女子でもぺろりといけちゃいます!

【住所】
渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル1階
【電話】
03-6408-6422
【営業時間】
[月~土曜日]17:00~
[日曜祝日]17:00~23:00(L.O 22:30)

 

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13090227/

 

第4位 ちょもらんま酒場

 


大餃子や大きな羽根つき餃子だけじゃない!
パクチー餃子、チーズトマト餃子、お好み焼き風餃子など…変わり餃子もいっぱい☆
「餃子女子」のハートをがっちり掴んでくれるお店です。

【住所】
渋谷区恵比寿4-9-5-103
【電話】
03-6459-3968
【営業時間】
11:30~15:00(L.O・14:30)/17:30~23:30(L.O・22:30)
【定休日】
なし

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13095794/

 

第3位 中華香彩JASMINE(ジャスミン)

 


恵比寿駅と広尾駅のちょうど中間にある、予約必須の大人気中華店「中華香彩JASMINE」。
こちらの名物”よだれ鶏”のタレをつけて頂く自家製焼き餃子は絶品です☆
15種類の香辛料の香りを移した特製ラー油と黒酢ベースの甘酢タレが餃子によく絡んで、最高!
鶏ガラスープを挽肉にしっかり練り込む餃子は、食べた時に肉汁が溢れてきますよ!

【住所】
渋谷区広尾5-22-3
【電話】
03-5421-8525
【営業時間】
ランチ 11:30~15:00(L.O・14:30)
ディナー 18:00~23:00(L.O・22:00)
【定休日】
年末年始

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13123634/

 

第2位 えびすの安兵衛

 


創業昭和四十五年、屋台生まれ、屋台そだち。
鉄のフライパンでカラッと焼き揚げる一口サイズの餃子は、女子でも2人前はペロリ☆
ただし、とにかく行列がすごいのです…。
予約は受け付けていないので、並ぶことを覚悟で行ってみよう!

【住所】
渋谷区恵比寿4-9-15 荻原ビル5 1F
【電話】
03-3445-3008
【営業時間】
[月~土]17:30~翌3:00
[日・祝]17:30~翌1:00

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13117106/

 

第1位 大豊記 弐號房

https://www.instagram.com/p/BBFJ_hZwb2d/

 


元祖 恵比寿餃子☆
とにかく大きくて美味しくて、見た目のインパクトも最高。
エビがごろごろ入っていて、ぷりっぷりの食感を楽しめちゃう!
餃子の餡にはスペイン産イベリコ豚と国産の豚肉、キャベツ・白菜・玉ねぎ・ニラ・しょうがの国産野菜を使用。
ニンニクは使用していないので、デートでも大丈夫。翌日お仕事でも、にんにく臭を気にせず思いっきり食べれます!

【住所】
渋谷区恵比寿1-22-23 ヴェラハイツエビス1階
【電話】
03-3444-7557
【営業時間】
[平日]11:30~14:00/17:00~23:00
[土・日・祝日]15:00~23:00
【定休日】
なし

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13102229/

 

いかがでしたでしょうか?

美味しそうな餃子ばかりで、どこのお店にするか迷ってしまいそうですね。

これからキンキンに冷えたビールが恋しい“暑い夏”が始まります。

やっぱり夏は餃子にビール…!

お好みの餃子と共に、“暑い夏”を乗り切りましょう!