FASHION

ブラウスの多彩な襟デザイン♡魅力とおすすめコーデ大特集!

公開日:23.04.04

  • はてなブックマーク
  • LINE

シーズンを問わずに愛用できるブラウスには、意外に知られていなかったレアなデザインが展開されています。

 

今回は春のおしゃれを先取りできるブラウスについて、多彩な襟デザインの魅力をまるごとご紹介♡

 

ブラウスの襟デザインそれぞれの魅力が活きるコーデを合わせて参考にしながら、しなやかで女性らしいスタイリングを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

♦︎レギュラーカラーの魅力とおすすめコーデ♡

女性 ブラウン ブラウス

 

ブラウスの数多く展開されている襟デザインの中でも、レギュラーカラーはもっともオーソドックスなデザイン。

 

ここではレギュラーカラーのブラウスの襟デザインの魅力と、映えるコーデをまとめてご紹介します♡

 

 

✔︎レギュラーカラーの魅力

レギュラーカラーの襟デザインは、シャツのように三角形の襟が特徴。

 

ボタンをすべて止めると清潔でナチュラルな印象に仕上がり、ビジネスのシチュエーションはもちろんデイリーにまで幅広い着こなしを楽しむことができます。

 

レギュラーカラーの襟デザインのブラウスはオーソドックスな印象となっているため、どんなボトムスやジャケットにも合わせやすいところがおすすめですよ。

 

 

✔︎レギュラーカラーのおすすめコーデ

レギュラーカラーの襟デザインのおすすめコーデは、ボタンをすべて留めてキレイ目のパンツと合わせると、オンラインシーンでもデキル女性の印象を引き出すことができます。

 

ボタンを2~3個開けると、インナーの魅力が映えたり、フェイス・ネック・デコルテラインがキレイに見えるので、小顔効果を狙ったおしゃれにもおすすめですよ◎

 

 

♦︎ボウタイの魅力とおすすめコーデ♡

女性 ボウタイ 

 

続いてご紹介するブラウスの襟デザインは、クラシカルな印象が映えるボウタイ。

 

ボウタイのブラウスの襟デザインの魅力と、センスが光るおすすめコーデをさっそく見ていきましょう♡

 

 

✔︎ボウタイの襟デザインの魅力

ボウタイのブラウスの襟デザインは、立ち襟の真ん中の部分にリボン状に結べるヒモがついたデザインのことを言い、レトロでモダンな90年代スタイルを楽しむことができます。

 

英国女性のようなクラシカルな雰囲気が旬なボウタイ襟デザインは、春秋冬とトレンドになることが多く、襟元がきちんとした印象なのでスーツの中のインナーとしても活用できますよ。

 

 

✔︎ボウタイの襟デザインのおすすめコーデ

ボウタイの襟デザインに相性ばっちりのボトムスは、チェックやドットプリントのフレアスカート

 

トレンドに左右されずにいつでも愛用できる、チェックやドットプリントのフレアスカートは、ボウタイブラウスの知的さとスカートのふんわりしたシルエットが女性らしさを活かし、スタイルが良く見えて小顔効果も期待することができます。

 

 

♦︎ドレープカラーの襟デザインの魅力とおすすめコーデ♡

続いてご紹介するブラウスの襟デザインは、女性のセクシーさとツヤっぽさを演出できる、ドレープカラー。

 

襟デザインのドレープカラーの魅力とおすすめコーデ情報を毎日のおしゃれに役立ててみましょう。

 

 

✔︎ドレープカラーの襟デザインの魅力

ドレープカラーの襟デザインは、襟元がラウンド型に開いていて、その下に波を打ったような凹凸と立体感のあるフォルムが魅力。

 

デコルテラインをキレイに見せながら、波打つような段のドレープデザインが女性の色気を活かし、なめらかな素材を使ったブラウスが多彩に展開されているため、1枚でもサマになるデザインとなっています。

 

 

✔︎ドレープカラーの襟デザインのおすすめコーデ

ドレープカラーーの襟デザインにマッチするボトムは、タイト・ナロースカート

 

ドレープデザインの波打つようなセクシーさと、タイト・ナロースカートのIラインのシルエットがバランスの良いコーデにまとまり、ボディラインをしなやかに見せてくれます。

 

またドレープカラーの襟デザインのブラウスは、バストラインの部分がさりげない波打ち・凹凸デザインになっているため、バストの小ささに悩む女性もメリハリのあるスタイルに整うでしょう◎

 

 

 

♦︎カシュクールデザインのブラウスの魅力とおすすめコーデ♡

さいごにご紹介するカシュクールデザインのブラウスは、女性のスタイリッシュな魅力と聡明さを引き出してくれる種類。

 

カシュクールデザインの魅力と映えるコーデをさっそくまとめてみました。

 

 

✔︎カシュクールデザインの魅力

襟デザインのカシュクールは、襟元がV状に開いていて2枚の素材をクロスさせたデザインのことを言います。

 

クロスされたデザインが上半身をすっきり、タイトな印象に仕上げてくれるため、体型カバーのブラウスとしても重宝できます。

 

 

✔︎カシュクールデザインのブラウスのおすすめコーデ

カシュクールデザインの襟のブラウスに合うボトムは、テーパードシルエットのパンツ

 

コシと太ももまわりにボリュームがあるテーパードシルエットのパンツは、さりげない肌見せができるカシュクールブラウスとマッチし、快活なのに色気もあるコーデが完成しますよ◎

 

 

♦︎まとめ

女性 ブラウス 白

 

イメージしていた以上に多彩に存在しているブラウスの襟デザイン。

 

気分や好み、その日のヘアメイクに合わせた襟デザインのブラウスを使い分けて、いつも違った印象・魅力が活きたおしゃれ女性を目指していきましょうね♡