LIFE

VIO脱毛の基礎知識!人気デザイン・相場・おすすめサロンをご紹介

公開日:22.09.16

  • はてなブックマーク
  • LINE

カレとのプールや温泉、お泊りデートでは、VIOラインの脱毛・デリケートゾーンのケアにもいっそうチカラが入るものですよね。

今回はVIO脱毛を考えている女性に向けて、カレ受けする人気のデザインや気になる相場、おすすめサロン情報をまとめてご紹介!

デリケートゾーンのムレやチクチク感も解消できるVIO脱毛の基礎知識をさっそく参考にして、女性のたしなみをしっかり整えておきましょう♪

 

 

VIO脱毛の基礎知識!カレ受けする人気のデザインをチェック

9/10

VIO脱毛を受ける際には、どんなデザインが人気なのか、カレ受けも意識しながら施術を進めていきたいですよね。

ここではVIOラインの脱毛の方向性やなりたいイメージが掴みやすくなる、アンダーヘアの主な人気デザインをまとめてご紹介します◎

 

◇ハイジニーナデザイン

VIO脱毛のハイジニーナデザインは、アンダーヘアがまったく生えていない状態のことをいいピュアな印象に仕上げることができます。

アンダーヘアは毛量が太くて多いと、チクチクや生理時などのトラブルが起こりやすくなるもの。
VIOのハイジニーナデザインはこのトラブルが一切なくなるため、いつも清潔なデリケートゾーンを維持できるメリットがあります。

 

◇オーバルデザイン

オーバルデザインはOラインの部分にのみ、まるくふんわりしたアンダーヘアが生えたデザインのことを言います。

丸みのあるオーバルデザインは女性のやわらかさ、やさしさを引き出しいじりすぎていないナチュラルさが男性ウケもバツグンですよ。

 

◇小さめトライアングルデザイン

小さめのトライアングルデザインは、もともと本来のカタチであるアンダーヘアの三角の部分をよりコンパクトに整えた形のことをいいます。

アンダーヘアにそこまで手を入れず、ナチュラルなデザインに仕上げたい場合にもおすすめで、トライアングル型はセルフでのお手入れもしやすいと好評ですよ。

 

VIO脱毛の基礎知識!相場や脱毛方式は?

VIO脱毛の相場や方式を早めに押さえておくと、ぴったりの脱毛サロンを選ぶ際の参考に役立つものですよね。
VIO脱毛にはどのくらいのコストがかかるのか、相場や完了までの期間、さらには気になる脱毛方式と効果をいっしょにチェックしてみましょう。

 

◇VIO脱毛の相場

VIO脱毛は、サロンの場合6回でおよそ10万円程度が相場となり、シェービング代やカウンセリング、アフターケアなどの追加料金は一切かかりません。

サロンによって差があるものの、VIO脱毛は月額2~3,000円程度で比較的安く通えることがほとんどですよ。

 

◇VIO脱毛が完了するまでの期間

VIO脱毛が完了するまでの期間は、肌質や毛質、毛周期によって個人差があるものの、

・5~6回の施術でセルフケアが不要に
・1年程度ですべすべ美肌に仕上がる
・2年程度でほとんど新しいムダ毛が生えなくなる

ことが一般的。
VIO脱毛は毛周期や肌質、毛質にかかわらずに対応できるサロンを選んでおくことも、目安の期間より早く仕上がるコツになります。

 

◇VIO脱毛の方式って?

VIO脱毛にはいくつかの方式があり、この特徴を押さえておくこともベストなサロン選びにアプローチできます。

・IPL:太く濃いムダ毛に反応しやすく、アンダーヘア脱毛に適している
・SSC:抑毛作用のあるジェルを塗布しながら施術し、痛みが少ない
・SHR:ムダ毛の生成組織に作用し、毛周期にかかわらずに施術できる

 

VIO脱毛に実績のある、人気サロン特集!

9/10

VIO脱毛に強い脱毛サロンはいったいどこなのでしょうか?
ここではVIO脱毛の効果はもちろん、カウンセリングの充実さやサロンの雰囲気も高く評価されている、VIO脱毛でおすすめのサロン情報をまとめてご紹介します♪

 

◇ストラッシュ

医療関係者も推奨している信頼のサロン、ストラッシュでは、VIO脱毛が通い放題で月額2,800円、総額では12万2,028円となっています。
ストラッシュでは無料カウンセリングを受けるだけで手肌のお試し脱毛、美容シートマスクが無料でプレゼントされる、特典も充実したサロンとなっていますよ。

▼出典
@stlassh
▼公式HP
https://stlassh.com

 

◇ラココ

人気モデルのマギーがイメージモデルを務めるラココでは、毛周期にかかわりなく施術を受けられるSHR脱毛を採用し、気になる価格は月額3300円、総額118,000円のリーズナブルなVIO脱毛が実現します。

▼出典
@lacoco_shibuya
▼公式HP
https://la-coco.com

 

◇銀座カラー

医療脱毛とエステ脱毛がドッキングし、両方のいいとこどり脱毛ができる銀座カラー。

VIOを含む全身脱毛は毛質・毛量に合わせて施術レベルをコントロールするAIが採用されているため、痛みのない効率的なVIO脱毛を求める女性にぴったりのサロンです。

▼出典
@ginzacalla_official
▼公式HP
https://ginza-calla.jp

 

まとめ

9/10

セルフではお手入れが難しいVIOラインだからこそ、基礎知識を早めに押さえておくと安心ですね。
見えないところでもしっかりお手入れをしておきたいVIOライン、安心のサロン脱毛ですべすべの美肌と清潔なデリケートゾーンを手に入れてくださいませ◎

 

 

▼ 関連記事 ▼