BEAUTY

炭酸水のスキンケアで美肌に♡気になる効果とやり方まとめ

公開日:22.05.24

更新日:22.06.21

  • はてなブックマーク
  • LINE

炭酸をブレンドしたコスメがブームになっているこの頃、実は飲料の炭酸水を洗顔やスキンケアに使うことも、女性に嬉しい美容効果が期待できるんです。 水と二酸化炭素のみをベースにしている炭酸水のスキンケアは、ナチュラルでシンプル、炭酸コスメを購入するコストもカットできるおすすめの美容法! 今回は炭酸水のスキンケアでどんな効果が期待できるのか、気になるメリットややり方をわかりやすくお伝えしてみたいと思います♡

炭酸水のスキンケアで美肌に♡どんな効果があるの?

18802

炭酸水のスキンケアは、これまでのお手入れとは違った炭酸ならではのシュワっとした爽快感で、いつものスキンケアがいっそうに楽しく心地よく感じるメリットも。 炭酸水の洗顔やスキンケアを習慣付けていくと、女性に嬉しい次のような美容効果が期待できるので、ここでは詳細を一緒にチェックしてみましょう!
 
 



 
 

・シミやくすみの予防に

シミやくすみの予防にアプローチするお手入れは、専用の化粧品を揃えたり、日頃のお手入れにも手間を感じることがあるのではないでしょうか? 炭酸水を使ったシミのケアは、炭酸によってお肌の新陳代謝が活性化し、シミやくすみのもととなるメラニン色素をお肌の外へ流す働きがあるため、透明感のある美肌の維持に一役買ってくれます。 また炭酸水のスキンケアは、過剰な皮脂分泌を収れんする効果もあるため、オイリー肌によるテカリが気になる女性にもおすすめです。

・ざらつきのないなめらか美肌に

炭酸水のスキンケアは、天然のお肌にやさしいピーリングケアともいわれているほど。 炭酸水を使って洗顔をしたりスキンケアを行うと、お肌に蓄積されたままの古い角質を穏やかに洗い流し、ざらつきやごわつきのないなめらか美肌に整います。 また炭酸の細かな分子が毛穴の奥深くにまで浸透するため、古い角質を洗い流す他にも毛穴汚れの洗浄や開きの引き締めにもアプローチできるんですよ◎

・血色の良い肌色に

空気の乾燥や気温の急激な変化、お肌の冷たさなどで、血色の悪さに悩む女性は多いのではないでしょうか? いつもほんのりとピンクがかった血色の良い肌色は、どんな女性にとっても理想の美肌ですよね。 炭酸水を普段のスキンケアにプラスすると、炭酸の血行促進作用がお肌に活き、血管が拡張されることでめぐりの良い、血色感のある肌色に変化していきます。 特にお肌は細かな血管・リンパ管が存在しているパーツでもあるので、炭酸水のスキンケアはお肌の栄養のめぐりを活性化し、食事やサプリメントから摂取された栄養の吸収UPにも働きかけてくれますよ。

 

~おわりに~

48164

万能な炭酸水の洗顔やスキンケアなら、くすみやシミケアもいっそう手軽になり、気になるお肌トラブルをカバーするためのお手入れ・メイクも時短で済ませることができそうですね。 お肌にはもちろん、環境にもココロにもやさしい炭酸水のスキンケア・洗顔で、フレッシュで透明感のある毛穴レス美肌を取り戻していきましょう♡