BEAUTY

ネクストブームは「タイコスメ」!今すぐ知りたい魅力と人気のブランド

公開日:21.11.08

  • はてなブックマーク
  • LINE

アジアンコスメが日本人女性のひとつのトレンド・ブームになっている中、特に注目のタイコスメは、リーズナブルで発色が良く、見た目もエキゾチックなデザインが魅力のコスメなんです。

東京のタイコスメ専門店ではたびたびソールドアウト・行列ができてしまうほどに人気のタイコスメについて、ここでは今すぐ知りたいタイコスメの魅力やポイント、おすすめのタイコスメブランド情報を一挙にまとめてご紹介します♡

 

 

 

 

海外コスメの中でも注目を集める「タイコスメ」の魅力とは?

 

韓国コスメのネクストブームとして注目されているタイコスメは、美容大国として有名なタイから誕生したメイクアップアイテム。
可愛らしく豪華なデザインでお土産として人気でしたが、海外コスメの人気もあり近年続々と日本で購入できるようになってます。
タイコスメが日本人女性にも選ばれている理由と、タイコスメならではの魅力をさっそくチェックしてみましょう♡

 

タイコスメの魅力①:高発色

タイコスメの魅力はなんと言っても、パキッとした鮮やかな発色
彩度の高い発色はメイクの主役に使えるものばかり。
チークやアイシャドウなどサッと塗るだけで美しい仕上がりになり、ドラマティックなタイメイクが完成します。
また、きれいな発色を長時間キープしてくれるので、夜までキレイなメイクが続きます。

 

タイコスメの魅力②:崩れない

タイといえば高温多湿なイメージがありますよね。
そんなタイで使用されているコスメは、皮脂吸着やメイクキープに特化した物も多く、お肌へのフィット力が抜群
汗や皮脂、ムレに強く落ちにくいのです。

特にマスクをつけるのが日常になってしまった昨今。
顔が蒸れてベースメイクがドロドロに溶けたり、額や鼻などのテカリが気になりますよね。
タイコスメはSNSを中心に「テカらない」「顔が溶けない」と口コミが広がっているんです。

 

タイコスメの魅力③:豊富な質感

アジアンコスメの決定版・韓国コスメの場合は、オルチャンメイクにちなんだセミマットな質感のコスメが人気ですよね。
タイコスメの場合は、豊富な質感で多彩なメイクアップが楽しめます。

・透きとおるようなクリア美肌のためのシアーな質感
・お肌を部分的にきらめきある印象に見せるシマーな質感
・陶器のような美しくしっとりした印象に仕上げるマットな質感

どのコスメも豊富な質感でラインナップされているので、幅を利かせたメイクアップを充実して楽しむこともできるんですよ。

 

タイコスメの魅力④:リーズナブルなのに華のあるデザイン

コスメは発色や実用性の高さばかりではなく、値段や見た目にもフォーカスを向けて選ぶことが多いですよね。
タイコスメは日本で人気の高級コスメブランドのようなエキゾチックで華のあるパッケージデザインなのに、アイテムにかかわらず2~3,000円程度で購入できるリーズナブルな価格も人気のヒミツです。

 

 


 

 

今すぐ知りたいタイコスメの人気ブランドをチェック♡

日本でも続々と人気のタイコスメブランドがリリースされ始めている中、ここではセレクトして間違いのないおすすめのブランドを集めてみました!
コスメリサーチやタイコスメをこれからしようと予定・計画を立てている方は、タイコスメのイチオシブランドをぜひ押さえておいてくださいね♡

 

SRICHAND(シーチャン)


美しく神秘的なパッケージがウリのシーチャン。
もともと美容に特化した漢方を取り扱うブランドがリニューアルして展開しているため、メイクをしながらスキンケア感覚でお肌のコンディションを整え、タイ女性のような美顔に仕上げてくれます。

 

CathyDoll(キャシードール)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cathy Doll(@cathydollclub)がシェアした投稿


アジアンコスメ好きな女性のInstagramでもたびたびUP・注目されているキャシードールは、メイクアップをすることがいっそう楽しみに感じるようなキュートなデザインが魅力♡
アイメイク・リップ・チークのすべてに幅広く活用できるキャシードールのマットティントは、わずか880円でリーズナブルに購入でき、ひとつ持っているだけでカラートーンバランスの整ったメイクが完成します。

 

Beauty Cottage(ビューティーコテージ)


タイの美容クリニックのドクターが長い研究を重ねて誕生したビューティーコテージ。
ドクター目線の安心・安全な処方を施し添加物を使用していないため、コスメの刺激が心配な女性にも心地よく使用できます。
さまざまなコスメがひとつのパレットに収められたビューティーコテージのメイクパレットは、コスメの代表的な質感3つをバランス良くお肌に施せるので、メリハリあるメイクを求める女性にもピッタリのブランドです。

 

 



 

 

タイコスメで普段のメイクが刺激的に♡

アジアンコスメの最新情報をGETした今、何気ないメイクアップの時間にときめきと刺激がプラスされそうですね。
プチプラなのにリーズナブル、実用性もバツグンのタイコスメで、あなたのメイクアップ技術と美しさにいっそう磨きをかけていきましょう!