LIFE

夏服をたくさん買っちゃった人必見!着なくなった洋服のおすすめの手放し方

公開日:21.07.05

  • はてなブックマーク
  • LINE

オシャレ大好き!好きな服を着ると気分が上がる!

だからついつい洋服を買ってしまい、着なくなった洋服が大量に溜まってることってありあますよね。

では溜まった洋服はどのように手放すのがいいでしょうか。

今回は着なくなった洋服のおすすめの手放し方をいくつかお伝えします。

最後まで読んで、ぜひ有効活用してくださいね。

 

 

 

フリマアプリや古着屋で売る

 

今は特に二次市場が盛り上がっていることもあり、フリマアプリなども一度は利用されたこともあるのではないでしょうか?

出品、配送するなどを考えると手間として感じてしまうこともありますが、何よりも利益を優先的に考えているのであれば一番いい方法。

利益が少し減ってでも、手間が省けるものが良いのであれば、古着屋さんなどのお店に持って行くこともおすすめ

洋服はトレンドの移り変わりが早いので、着ないと思ったらすぐに手放すべき!

そうすることで買取価格アップに繋がることも◎

 

 

知人・友人に譲る

 

自分が着なくなった洋服でも友人が欲しがる場合に遭遇したこともあるのではないでしょうか?

未使用品やブランドものなどは喜んでもらってくれる人も多いはず。

自分は着なくなった洋服を手放すことができるし、友人が喜んできてくれたら一番いいですよね。

 

 



 

 

寄付する

 

なんと洋服は寄付することもできます。

無料で引き取ってくれて、海外などへ送られ、誰かのお気に入りになったり、リサイクルされ生まれ変わります。

洋服を寄付して環境保護や社会貢献ができるので、売ったり譲ることができない服は寄付するのが良いでしょう

 

 

ここ一年の間に着たか、着てないかで考えよう

 

今回、三つの方法をご紹介させていただきましたが、もし捨てる基準が曖昧で分からないのであれば、ここ一年の間に着たか、着てないかで考え、判別するのもいいでしょう。

捨ててしまえばただのゴミですが、もしかしたら何かの役に立つかもしれません。

捨てる前に少しだけ今回紹介した手放し方を考えてみてくださいね。