FASHION

やっぱりパンプスが好き!秋まで使えるトレンドデザインまとめ♡

公開日:20.08.10

更新日:20.08.11

  • はてなブックマーク
  • LINE

夏はカジュアルなスニーカーやサンダルが、レディースシューズのトレンドになっていますが、パンプスは他のどんなシューズよりも上品・女性らしく見えるので、今期どんなデザインがトレンドになっているのか、とても興味を惹かれますよね。

ビジネス・プライベートと、どんなシチュエーションにも活用できる、女性らしいトレンドパンプスについて、さっそく今期のトレンドを押さえながら、足元からのオシャレを楽しみましょう♡

 

 

今期トレンドのパンプスは?~デザイン編~

百貨店やショップにずらりとレイアウトされたパンプスをチェックするときは、はじめにデザインを重視することが多いのでは?

女性らしくて遊び心もある今期トレンドのパンプスは、次のようなデザインが人気になっていますよ♡

 

◆オープントゥ

オープントゥのパンプスは、サンダルのような涼やか・さわやかな印象がありつつも、秋になっても上品に履きこなせる便利なデザイン。

さりげなく足を出せるデザインになっているので、カジュアルから少しカチッとしたスタイルにもおすすめです。

 

◆ラウンドトゥ

ラウンドトゥのパンプスは、夏はもちろん、オールシーズン使えて、その時期のトレンドに左右されず、どんなファッションにも合わせやすいメリットがあります。

女性らしい丸みのあるフォルムは、若々しくキュートな印象に仕上げてくれるので、ボーイッシュなファッションが好きで、女性らしさも忘れたくない人におすすめのデザインですよ。

 

◆太めのヒール

パンプスというと、細めで高めのハイヒールが一般的なデザイン。

今期トレンドのパンプスデザインは、ヒールが太くてがっちりしたデザインが人気で、60~70年代風のレトロなイメージに、今までのパンプスとは違った新鮮な気分になることができます。

太めのヒールのトレンドパンプスは、安定感があって歩きやすく、疲れにくいメリットがあるので、パンプスを履きつつもアクティブに行動したい女性にピッタリのデザインです♪

 

◆プリントデザイン

今期トレンド・秋まで使えるおすすめのパンプスは、レオパードやフラワー、チェックなど、プリントがあしらわれたデザイン!

足元からのオシャレにピッタリのプリントデザインは、ファッションにそこまで気合いを入れなくても、パンプスひとつで洗練された印象に見せることができます。

 

◆バイカラー

ファッションアイテムやバッグなどの小物にも使われることが多いトレンドデザイン、バイカラーは、ひとつのパンプスに2~5パターン程度のカラーがランダムにあしらわれていて、プチプラ・高級ブランドまでと、幅広くラインナップされています。

 

◆モチーフ付き

夏から秋になっても使えるトレンドパンプス、外せないデザインはやっぱりモチーフ付き!

ビジューやパール、パンプスと同じ素材で作られたフラワーやリボンなどのモチーフは、女性の魅力を最大限に引き出しつつ、男性ウケもバツグンのパンプスデザインとなっています♪

 

今期トレンドのパンプスはココにも注目♡~素材編~

夏から秋にかけても使えるトレンドパンプスは、その素材にも注目すべきチェックポイントがたくさんあるんです。

海外の高級シューズブランドからもこぞってラインナップされ始めている、気になるトレンドパンプスの素材について見ていきましょう♡

 

◆エナメル

エナメル素材のパンプスは、夏はもちろん、秋になっても使えて、少しの天気の崩れでも、水を弾くメリットが強み。

また、エナメルはツヤのある素材になっているので、ブラックやネイビーなどのパンプスを合わせても地味になりにくく、ナチュラルな輝きがファッションコーデにアクセントを与えてくれます。

 

◆ツイード

海外高級ブランドにも多いツイード素材は、リーズナブルなパンプスでも高級感があり、素材に立体感があるので、女性の気になるレッグラインがしなやかに見えるメリットがあります。

ツイード素材のトレンドパンプスは、一足にいろいろなカラーがブレンドされているので、ベーシックなコーデをグンと引き立ててくれますよ。

 

◆レース

夏にトレンドになるレースのパンプスは、実は秋になっても使えるおすすめの素材。

お肌がさりげなく透けるレース素材のパンプスは、秋の重く見えがちなファッションを軽やかに、フレッシュな印象に仕上げてくれます。

 

~おわりに~

女性らしさ・上品さを最大限に引き出してくれる今期トレンドのパンプスは、シューズラックにレイアウトするだけでもHAPPYな気分に浸ることができそう♡

足元からのオシャレをもっと楽しんで、センス女子力UPにもつながるよう、さっそくお気に入りのトレンドパンプスを見つけてくださいね。