RECOMMEND’S TOPICS

わぁ素敵…年齢を重ねても美しい女性でいるための4つのコツ

公開日:20.04.29

更新日:20.04.30

  • はてなブックマーク
  • LINE

女性の敵とも言える年齢」。

重ねれば重ねるほど、肌のハリが気になったり、目元のたるみなど化粧で隠したいところが増えてきたりします。

 

ですが、年齢を重ねれば重ねるほど輝いている人っていませんか?

「どうしてあの人はきれいなの?」「あんな風に年齢を重ねてみたい」などなど、いい年齢の重ね方をしていけたら素敵ですね。

そこでここでは年齢を重ねてもきれいでいられる秘訣を、4つご紹介します。

 

 

プラスの言葉を意識して発言する

年齢を重ねると仕事にプライベートに大変なことが増えてきます。

仕事では責任ある仕事を任され、プライベートでは周りが結婚して慌てることもあれば、子供ができて忙しくなったり…。

 

女性のライフスタイルの変化はとても大きい!

気持ちに余裕ができずに、「どうせ」「だって」「でも」など、マイナスな言葉を発してしまうこともあるでしょう。

 

 

実はマイナスな言葉を発すれば発するほどあなたの魅力は下がってしまうんですよ。

マイナスな言葉は肌などを作っている細胞に染み込んでいって、知らないうちにマイナスの細胞で埋め尽くされてしまうことに…。

 

マイナスの言葉が魅力を失う原因になるならば、プラスの言葉をどんどん言っていきたいものです。

「私はきれいになる」「いつも素敵な女性」と言い切った形でプラスの言葉をかけていけるのがベスト

美しく年齢を重ねている女性は、年齢を重ねることですら経験値としてとらえているので、魅力が増していくのです。

 

 

他人と比べない

 

現代ではSNSなどで人が何をしているのか、どんな風なのかなど他人の情報を嫌でも目にすることが増えています。

もちろん人と比べることは刺激になりますが、人と比べることで自分を見失ってしまうことも。

 

「あの人よりもきれいにならないと」「同じ年齢でどうしてあんなにきれいなの?」「もっと痩せないと!」など、人と比べて自分を評価してしまうのはもったいない

あなたと同じ人はいないですし、あなたしかもっていない魅力に注目できたら、より素敵なオーラがあなたを包み込むことでしょう。

人と比べて「あの人みたいになりたい!」と思っていても、コピーになってしまいますし、けっして同じになることはできません。

 

それならばあなたの魅力を前面に出すことに力を注いでみましょう。

年齢を重ねても美しい人は、人と比べることなく自分のルーティーンをしっかり守っていることがほとんど。

ぜひ自分が大切にしたいことを優先して、人と比べすぎないように気を付けていきましょう。

 

 

趣味を充実させる

趣味を充実させることが年齢を重ねても美しくいられる秘訣の1つ。

ちょっと思い返してみてほしいのですが、自分がしたいこと、楽しいと思えるときって、生き生きとしていませんか?

ちょっと寝不足になっても、次の日すっきりと起きれるなど、いい影響が何かあるはず

 

趣味を大切にすることは、新しいことに触れる機会が増えたり、ストレスを適度に発散することができるので、体の中に毒素をため込む危険がないんですね。

ストレスは美容の敵

眉間にしわが寄っていたり、むすっとしていることが多いと口角が下がって魅力が半減したり…。

この状態で年齢を重ねていくと、肌にしわができたり、見た目が年齢より老けてしまったりと、いいことはないと言えるでしょう。

 

寝ることが趣味でもいいんです!

リラックスできることや、夢中で打ち込めることを大切にしましょう。

 

 

恋をしてドキドキで美しさアップ

 

恋愛をするとドキドキしたり、相手に好きになってもらいたくて、きれいに見える方法を考えたり、自分をどんどん研究していきませんか?

これって、女性ホルモンを活性化させて、きれいになる状態を整えている時間とも言えるのです。

 

・好きな人と夜遅くまで電話して寝不足なのに、何だか肌の調子がいい!

・毎日忙しいのに、好きな人といると元気になれる

これは、年齢を重ねても大切にしたいドキドキ感。

 

 

身近に素敵な人がいなくても、芸能人でかっこいい!と思える人を目で追うのも効果があるんです。

どんな形でもいいので、ドキドキすることで脳は恋愛をしていることで、きれいになるように細胞が動き出します。

 

年齢を重ねてもきれいな人は、ドキドキするようなことを日常に持っていることが多いですよ。

身近に気になる男性がいないときでも、芸能人で実践できるので、お手軽さ抜群!

 

 

まとめ

年齢を重ねてもきれいな人は、日常のちょっとしたことを意識して生活していることがお分かりいただけたかと思います。

きれいでいることはとても難しくて、年齢には勝てない…と感じてしまうこともありますが、実は心がけ次第でコントロール可能

 

もし年齢を重ねてもきれいでいたいなら、ぜひここでご紹介したことを意識しながら、ぜひさらに魅力ある女性になっていきましょう。