sidedish magazine

カレや友達とお揃いも嬉しい♪下鴨神社の可愛いお守り3選♡

様々なことがあった2019年。

2020年はもっといい年にしたいと思っている方も多いと思います。

そこで、可愛いお守りがたくさんある下鴨神社

その中でも、特に持ち歩くと気分をあげてくれる可愛いお守りをピックアップしてみました!

持ってるだけで美しくなれそう!レースのお守り

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayane oka(@_ayanezine)がシェアした投稿

京都、下鴨神社にあるレースで出来たお守りはSNSでも話題になりましたね。

光に透ける美しい白のレースで出来たお守りは開運招福をもたらすご利益があるそうです。

何だか持ち歩くだけでも美しくなれそうな気がしますね。

とても繊細に施された刺繍で出来た双葉葵藤の紋様

双葉葵は下鴨神社のシンボルであり藤の花言葉は優しさ·恋に酔うなど。

ウエディングドレスのようなレースのお守り。

心を優しくしてくれそうな素敵なお守りですね。

初穂料:2000円

貴方だけの媛守

 

この投稿をInstagramで見る

 

**えみ〜ジョの奇妙な日常**(@emiijo_iggy)がシェアした投稿

世界に一つだけのお守り、媛守

というのもこちらのお守りは美しいちりめん生地を使用しており、赤やピンク、水色っぽかったり白っぽかったり。

一つとして同じ柄のものはないのです。

その日・その時にしか出会えない柄のお守りの中に、きっとあなたの心にビビッと来る柄があるはず!

ご利益は心願成就で初穂料は800円。

女性向けのお守りですが、男性が奥様彼女に選んであげるのもいいですね。

この世界にたった一つだけのお守りは、送られた側もとっても嬉しいはず。

ついつい見せ合いっこしてしまいたくなるようなかわいいお守りです。

キラキラ揺らめく水守り

 

この投稿をInstagramで見る

 

YOKO(@yk._.yk)がシェアした投稿

神社の中にある「みたらし池」にちなんだお守りです。

球体の中に入っているのはみたらし池のお水。

ご利益は無病息災で、球体の中の水が減ったり、濁ったりしていたら、その分持ち主を厄から守ってくれた証拠なのだとか。

水の中にゆらゆらと煌めくラメと葵モチーフが涼しさを演出してくれます。

まるでスノードームの様でとってもかわいらしいですね。

初穂料は500円です。

正直、全部欲しい

いかがでしたでしょうか?

どれもかわいらしくて全部欲しくなってしまいますよね!

とはいえファッション感覚でお守りを持つのはNG

しっかりと神様に対する感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

それにお守りを複数持っていたら神様同士喧嘩しないのかな?

なんて思いますがそれは大丈夫だそう。

でも、持ちすぎは上手く効果が発揮されなくなってしまうので要注意ですよ!

ちなみに縁結びのお守りは一つに絞った方がより効果を発揮するそうです。

あなたにあったお守りが見つかりますように!

下鴨神社(賀茂御祖神社)

〒606-0807 京都市左京区下鴨泉川町59

https://www.shimogamo-jinja.or.jp/

▼関連記事▼

素敵なお守りがたくさん♡

想いを込めて♡

やっぱりこれが一番知りたい!

CATEGORY

×