ENTERTAINMENT

夏本番!ドライブデートで行きたいおすすめ避暑地♡

公開日:18.08.02

更新日:20.02.26

  • はてなブックマーク
  • LINE

涼し気なドライブデートを楽しみたい!

いよいよ夏本番!

暑い夏だからこそ、涼しい場所が恋しくなるもの。

今回は関東近郊で涼を感じられるおススメの避暑地を紹介!

旧軽井沢銀座(長野県)

ゆったりと歩きながら、お洒落な雰囲気を味わいたいならここ。

別荘地でもある軽井沢は昔から、夏の避暑地として親しまれてきました。

実はこの建物、「軽井沢観光会館」なんです!

旧軽井沢銀座通りの入り口近くにあるので、

ここで情報収集するのもおススメ。

シーズン中ということもあり、駐車場はかなり混み合います。

余裕を持った行動を意識しましょう。

下のリンクから、周辺の駐車場情報を入手できます。

“軽井沢で無料や安い料金の駐車場のおすすめマップガイド&全リスト!”

 

白糸の滝(長野県)

こちらも軽井沢から程近い場所にある所。

ぐるっと囲むように、さらさらと水が落ちていくところは

見ているだけでも涼やか。

駐車場もすぐ近くなので、気軽に行けるところも魅力。

“白糸ハイランドウェイ”

 

日原鍾乳洞(東京都)

こちらは東京都にある鍾乳洞という何だか不思議な場所。

中は1年を通してほぼ同じ気温に保たれています。

夏は肌寒くすら感じるので、羽織れるものを持参しつつ、

歩きやすい靴がベストです。

“日原鍾乳洞までのアクセス”

 

 小江戸の町並(埼玉県)

View this post on Instagram

時の速いアップデート…特集で😃 こんばんは(^-^)お疲れ様です😀 いつもありがとうございます フォロワーの皆さんに、助けら れてますね。☺☺☺ 7月がつは川越氷川神社 特集で取り上げます😃✌No.5 ちょこちょこ乗るので宜しくです 約束してしまったからね😃 夏の風鈴🎐は素敵です✨ 皆さんの健康と幸せを(*`・ω・)ゞね 撮影場所 川越氷川神社 #写真#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真を撮るが好き #写真を見るのが好き #ファインダー越の風景 #川越氷川神社 #縁むすび風鈴 #小江戸川越 #東京カメラ部 #どんつき同盟 #けしからん風景 #カメラのキタムラ写真投稿 #広がり同盟 #ほふく撮影隊 #photo_jpn#photo_japan #japan_night_view #しまねのマロウサギ #kf_gallery#lovers_nippon #whim_life #lovery_flowergarde #bestjapanpics #all_genre_phote #写真頑張ります✨

A post shared by マコさーんV (@makoto.m__m) on

涼やかな風鈴の音に癒されながら、密かに縁結びのお願い…

埼玉県川越にある「氷川神社」では夏季限定で、

毎年こうした涼やかな風景を見ることができます!

少し車から降りて、レンタルの浴衣に身を包んでみるのもありかも。

普段は見られない浴衣姿に、ドキドキすること間違いなし!

“縁結び風鈴特設サイト”

 

ドライブで涼しい場所へでかけよう♪

外にでるのも億劫になってしまいそうな暑さですが、せっかく出かけるなら涼しい場所へドライブに出かけてみては?

おすすめスポットで夏にしか味わえない素敵な体験を楽しんで!