LIFE

冬の運動不足解消にはこれ!ホットヨガで心も体もポカポカ!

公開日:17.11.20

更新日:17.11.21

  • はてなブックマーク
  • LINE

冬にも負けないホットヨガで元気な体に!

もうすぐ冬がやってきますね。

冬用の服に衣替えする時期でもあるでしょう。

冬の外は寒い分、休みの日も部屋でこもりがちに…。

そうなると陥りがちなのが、運動不足。

実は、冬には体温が下がりやすい分、基礎代謝が上がるので、体は熱を出そうとしているのです。

しかし、自分の体を動かさなければなかなか上手く代謝を活かすことは難しいもの。

そこで、おすすめなのが、気軽に体を動かして心も体もポカポカになるホットヨガです。

ホットヨガは、基礎代謝を効率よく上げるので、自然と太りにくい体を作っていけるのです。

今回はそんなホットヨガが都内で体験できる場所を紹介していきます。

 

ホットヨガカルド

リーズナブルな価格と清潔感溢れる大きなスタジオが魅力。

「銀イオンスチーム」で空間を清潔に保ち、汗を適度に蒸発させながら、肌が乾燥しない環境が好評なんだそう。

常に湿度が一定に保たれていることから、肌のうるおいを実感しながら、ヨガを体験できます。

大きなスタジオなので、初心者でゆったりとレッスンを受けたい人にはとっておきの場所になるでしょう。

 

ヨガプラス

View this post on Instagram

ナイトヨガ締め #ヨガプラス

A post shared by naoki kasuya (@ksynok) on

カリフォルニアで生まれ、今や世界で行われているメソッドである「ヨガワークス」と連携しており、ヨガの特徴は、「マインドフルなヨガ」と言われ、心が落ち着く体を作ることを目的にしているヨガプラス。

体も心もすっきりすると実感する人が多いので、不規則な仕事の人や夜になかなか寝付けない人には、もってこいのヨガです。

自律神経を整えることができるので、ストレスにも負けない体づくりをしていきたい人にはおすすめですよ。

 

 

ビクラムヨガ


少しハードなホットヨガをしたい人にはおすすめなのが、ビクラムヨガです。

世界でも多くの著名人がやっている程の人気で、シェイプアップや体質改善に最も実感が出やすいと言われています。

ヨガの専門家が考案した独自のプログラムを用いていて、信頼できるインストラクターも数多くいるのだとか。

本格的にホットヨガをやりたい、この冬にダイエットを集中してやりたい人にはぴったりでしょう。

 

今年の冬はホットヨガで代謝アップ!

体調を整えたり、基礎代謝を上げることのできるヨガは、運動不足になりがちなこの季節はぴったりと運動方法といえますね!

激しい運動が苦手という人でもチャレンジしやすいので、挑戦してみるのもいいかもしれません。