LIFE

かわいいうえに使える!「熊野筆」のブラシがあなどれない理由

公開日:17.11.22

更新日:17.11.21

  • はてなブックマーク
  • LINE

熊野筆ってどんなブラシなの?

こちらの可愛らしいハート型ブラシ…。

実は、広島県安芸郡で生産されている伝統工芸品の「熊野筆」なんです。

工芸品とは思えないようなデザイン性の高さから今話題になっているのをご存知ですか?

熊野筆は大きく分けて、毛筆、画筆、化粧筆を生産しているのですが、

この化粧ブラシは「さすが伝統工芸品!」といいたくなるほど優秀すぎるんです!

優秀ポイント1: 見た目がかわいい!

https://www.instagram.com/p/BZyNOq8gHzk/?tagged=%E7%86%8A%E9%87%8E%E7%AD%86

ハートのブラシだけでなく、筆の部分がピンクだったり、持ち手の部分が桜柄だったり…と日本人らしい細部まで手を抜かないデザインが魅力。

工芸品というと渋いイメージが湧きがちですが、そんなイメージを払拭する女性らしいデザインがとても素敵です。

こんなブラシなら持っているだけでテンションが上がっちゃいますよね♪

優秀ポイント2: 使いやすい!

厳選された毛を使っている分、ふっくらと柔らかく肌触りがいいところも特徴のひとつ。

安いブラシだとチクチクしてしまったり、ブラシでパウダーなどを肌にのせたときにうまく乗らなかったりしますが、熊野筆とにかく柔らかく、毎日使用するのが楽しみになるほど。

ブラシ痕などもつきにくいので、メイクの仕上がりも一段階アップします。

熊野筆を使ってメイクをしていらっしゃるモデルさんも多いです。

プレゼントにも最適♪

https://www.instagram.com/p/BbE2zayFYb9/?tagged=%E7%86%8A%E9%87%8E%E7%AD%86

なんと熊野筆は、ブラシの柄の部分に名入れすることができるんです。

かわいくて使い心地もよく、さらに名入れもできるとなればプレゼントにも最適ですね!

ブラシってなかなか自分では買わない人も多いので、今度のプレゼントにはぜひ検討してみてくださいね。

 

 かわいい筆で女子力アップ♪

いかがでしたでしょうか?

伝統工芸品なんて敷居が高い…、渋いイメージと思いがちですが、こんなにかわいくて使える商品も意外と多いんです。

ブラシを変えれば今までのメイク時間がもっと楽しくなること間違いなし!

特別なブラシとして、ぜひ手に入れてみては?