ENTERTAINMENT

猫も?ウサギも!上野動物園だけじゃない、パンダ模様のキュートな動物たち♡

公開日:17.10.23

  • はてなブックマーク
  • LINE

今最も注目を集めている動物と言えば…?

何と言っても2017年6月12日に上野動物園で生まれた、パンダの赤ちゃん!

名前も「香香(シャンシャン)」に決まり、すくすく育つ姿は癒しそのものですね。

これからさらなるパンダブームも到来するのでは?とささやかれる昨今。

ただ、こんなにも我々を魅了してやまない“白黒模様”。

実は身近なところにも沢山あったんです!

今回はそんな可愛らしい“パンダ模様”の動物たちを集めてみました。

猫も!

パンダ…!と思わず驚いてしまうほど、目の周りや耳の模様がパンダ柄な猫さん。

明るいところだと薄茶っぽい毛並みのようですが、光の具合によっては白黒模様そのもの。

ウサギも!

比較的パンダ模様が出やすいウサギですが、種類によってその個性は様々。

どこかキョトンとした表情に、思わず笑顔になってしまいますね。

モルモットも!

動物園や学校飼育でおなじみモルモットにも、可愛いパンダさんがいるんです!

体の方まで模様が入っていると、何だか小さなパンダに見えてきますね。

えっ、こんなのも…?

パンダ模様のお魚、その名もコリドラス・パンダ(学名)。

アクアリウムでも人気の種であり、基本的に群れで行動するので、

パンダがいっぱいいるみたいでカワイイです…!

 


 

いかがだったでしょうか。

“パンダ模様”の生き物って、探せば意外と沢山いるんですね。

忙しい日々の合間、癒しを求めて、あなたも“パンダ模様探し”をしてみては?