ENTERTAINMENT

夏本番!定番レジャーまとめ8選

公開日:17.06.04

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

いよいよ夏も本番を迎えますね。

毎年「こんなことしたい」と、夏を迎える前は沢山描いていたものの、いざ夏本番になると、暑さでグダグダ…

なんて経験はありませんか?

せっかくの行楽シーズン、楽しまないのはもったいない!

この夏おすすめのレジャーをご紹介していきますね。

 

【サーフィン】

海といえば、サーフィン!

を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

波に乗り、海の上を走る爽快感はたまりません!

サーフスポット近くのサーフショップなどでは、初心者でも安全かつ気軽に出来るようなサポートを行なってくださるお店もあるので、ぜひお近くのサーフショップまで!

【ダイビング】

海の中で魚と一緒に泳ぎたい…!

水の中に漂いたい…!

そんな理想を叶えてくれるダイビング。

日常とは離れた別世界を体験できます。

ひとりで行うにはライセンスが必要ですが、サーフィンと同様に、体験できるショップも多数!

この夏は、日常から離れたリラックス空間をぜひ!

【プール】

誰もが一度は経験したことがあるプールも夏の定番のひとつですよね。

のんびりぷかぷかするもよし。

ウォータースライダーなどの本格アトラクションを楽しむもよし!

夏ならではのイベントを行う施設も多数ですよ!

【BBQ&キャンプ】

アウトドアの定番と言えば、キャンプ!

都会の喧騒と離れ、テントで過ごす一夜はきっとあなたの冒険心を描きたててくれること間違いなし!

そしてキャンプと合わせて、これまた夏の定番のBBQで皆でワイワイ。

都内や中心地では、用意入らずで楽しめるBBQ施設も多数ありますから、ふとした瞬間に楽しむことも出来ますよ!

【お祭り】

地域ならではのお祭りに参加するもよし。

遠出して、他の地域のお祭りに参加するもよし。

恒例の花火大会から、一風変わったお祭りまで…

今年の夏は、各地のお祭りを満喫するのも良いでしょう。

まずは、地元の夏祭りから、チェックしてみてはいかがでしょう。

【スポーツ観戦】

プロ野球や甲子園、Jリーグも大事な時期となる夏。

ビールを片手に、スタジアムで観戦は盛り上がること間違いなし!

普段はお座敷観戦の方もぜひこの機会に、現地へGO!

【ライブ参戦】

サマーソニックを筆頭に、夏フェスなど、現地で各種イベントが盛り上る時期。

一度行けば、開放感と高揚感に病みつきになること間違いなし!

「自分はそんなタイプじゃないし…」

と、少しだけびくびくしちゃっているそこのあなた!

ぜひ勇気を出して参加してみれば、きっと盛り上れること間違いなしですよ!

 

 

いかがでしょう。

以上で挙げた以外にも、夏の楽しみは盛りだくさん。

 

「今年もなにもできなかった…」

となる前に、ぜひ今から準備を始めましょう!